
カローラクロスのサイズを徹底解説|ライバル車との比較や価格情報まで詳しく紹介
カローラクロスのサイズを徹底解説
ライバル車との比較や価格情報まで詳しく紹介
街乗りからアウトドアまで、あらゆるシーンで活躍するトヨタ カローラクロス。そのスタイリッシュなデザインとちょうどいいサイズ感で、多くの方から注目を集めています。
SUVの購入をご検討中のあなたは、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
・「カローラクロスのサイズは、自分の使い方に合っているかな?」
・「他のSUVと比べて、実際のところどれくらいの大きさなんだろう?」
・「室内の広さや荷室の使い勝手はどうなんだろう?」
この記事では、そんな疑問を解消するために、カローラクロスのボディサイズや室内サイズ、荷室の寸法を徹底的に解説します。さらに、気になるライバル車との比較や、あなたの使い方にぴったりのグレードの選び方まで、購入検討中のあなたが知りたい情報をわかりやすくご紹介します。
カローラクロスの購入を迷っている方や、SUVのサイズ感をじっくり比較したい方は、ぜひ最後までお読みください。
SUVの購入をご検討中のあなたは、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
・「カローラクロスのサイズは、自分の使い方に合っているかな?」
・「他のSUVと比べて、実際のところどれくらいの大きさなんだろう?」
・「室内の広さや荷室の使い勝手はどうなんだろう?」
この記事では、そんな疑問を解消するために、カローラクロスのボディサイズや室内サイズ、荷室の寸法を徹底的に解説します。さらに、気になるライバル車との比較や、あなたの使い方にぴったりのグレードの選び方まで、購入検討中のあなたが知りたい情報をわかりやすくご紹介します。
カローラクロスの購入を迷っている方や、SUVのサイズ感をじっくり比較したい方は、ぜひ最後までお読みください。
【目次】
1|カローラクロスの気になるサイズを徹底解説!
1.1|ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
1.2|室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
1.3|荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
2|カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
2.1|カローラクロス vs ヤリスクロス:コンパクトSUV対決!
2.2|カローラクロス vs ライズ:5ナンバーSUVの魅力とは?
2.3|カローラクロス vs ハリアー:ワンランク上のミドルサイズSUV
3|カローラクロスのグレード別徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう
3.1|G|バランスの取れたスタンダードモデル
3.2|S|こだわりと機能をまとった上級モデル
3.3|Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
3.4|GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
4|まとめ:カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!
4.1|カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
1|カローラクロスの気になるサイズを徹底解説!
1.1|ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
1.2|室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
1.3|荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
2|カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
2.1|カローラクロス vs ヤリスクロス:コンパクトSUV対決!
2.2|カローラクロス vs ライズ:5ナンバーSUVの魅力とは?
2.3|カローラクロス vs ハリアー:ワンランク上のミドルサイズSUV
3|カローラクロスのグレード別徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう
3.1|G|バランスの取れたスタンダードモデル
3.2|S|こだわりと機能をまとった上級モデル
3.3|Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
3.4|GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
4|まとめ:カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!
4.1|カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!

カローラクロスの気になるサイズを徹底解説!
カローラクロスの気になる
サイズを徹底解説!
カローラクロスの気になるサイズを徹底解説!
カローラクロスの気になる
サイズを徹底解説!

まずは、カローラクロスの気になるボディサイズ、室内サイズ、そして荷室サイズを詳しく見ていきましょう。これらのサイズを知ることで、あなたのライフスタイルにカローラクロスがフィットするかどうかのイメージが掴みやすくなります。
ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
ボディサイズ:運転のしやすさに直結する外寸
カローラクロスのボディサイズは、標準グレード(Z / S / G)とGR SPORTで寸法が異なります。車両の取り回しや駐車のしやすさに影響する全長・全幅・全高は以下のとおりです。
参考:[トヨタ自動車]
【ポイント】
・全長4,455mm~4,460mm
- 長すぎず、一般的な駐車場での取り回しもしやすいサイズです。
・全幅1,825mm
- 安定感のある幅ですが、狭い道でのすれ違いや機械式駐車場を利用する際は念のため幅制限を確認しましょう。
・全高1,600mm~1,620mm
- SUVらしい視点の高さがありつつも、立体駐車場への入庫も比較的しやすい高さです。(※駐車場の高さ制限を事前にご確認ください)
グレード | 全長(mm) | 全幅(mm) | 全高(mm) |
Z / S / G | 4,455 | 1,825 | 1,620 |
GR SPORT | 4,460 | 1,825 | 1,600 |
【ポイント】
・全長4,455mm~4,460mm
- 長すぎず、一般的な駐車場での取り回しもしやすいサイズです。
・全幅1,825mm
- 安定感のある幅ですが、狭い道でのすれ違いや機械式駐車場を利用する際は念のため幅制限を確認しましょう。
・全高1,600mm~1,620mm
- SUVらしい視点の高さがありつつも、立体駐車場への入庫も比較的しやすい高さです。(※駐車場の高さ制限を事前にご確認ください)
室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
室内サイズ:ゆとりある空間で快適なドライブを
カローラクロスの室内サイズは、グレードによる違いはありません。SUVでは後席の広さが気になる方も多いですが、カローラクロスは前席・後席ともにゆとりある空間を確保しているため、長時間の移動でも快適に過ごしやすいでしょう。
※GR SPORT、Z、Sグレードはパノラマルーフを装着した場合のみ室内高が1,210mm
参考:[トヨタ自動車]
【ポイント】
・室内長1,800mm
- 足元空間にゆとりがあり、大人5人が乗っても快適に過ごしやすい広さです。
・室内幅1,505mm
- 前後席ともに肩まわりに窮屈さを感じにくい設計です。
・室内高1,260mm
- 頭上空間にも余裕があり、開放感のある室内空間を実現しています。ただし、GR SPORT、Z、Sグレードでパノラマルーフを選択した場合は、室内高がやや低くなるため、試乗などで確認することをおすすめします。
項目 | 数値(mm) |
室内長 | 1,800 |
室内幅 | 1,505 |
室内高 | 1,260 |
参考:[トヨタ自動車]
【ポイント】
・室内長1,800mm
- 足元空間にゆとりがあり、大人5人が乗っても快適に過ごしやすい広さです。
・室内幅1,505mm
- 前後席ともに肩まわりに窮屈さを感じにくい設計です。
・室内高1,260mm
- 頭上空間にも余裕があり、開放感のある室内空間を実現しています。ただし、GR SPORT、Z、Sグレードでパノラマルーフを選択した場合は、室内高がやや低くなるため、試乗などで確認することをおすすめします。
荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
荷室サイズ:大容量で日常使いからレジャーまで活躍
カローラクロスの荷室は、クラストップレベルとなる487Lという大容量を誇ります。日常の買い物はもちろん、ベビーカーやキャンプ用品など、かさばる荷物も無理なく積載可能です。
さらに、リヤシートを折りたためば、長尺の荷物も積み込めるため、使用シーンに合わせて荷室空間をアレンジできます。具体的な数値は以下のとおりです。
参考:[トヨタ自動車]
さらに、リヤシートを折りたためば、長尺の荷物も積み込めるため、使用シーンに合わせて荷室空間をアレンジできます。具体的な数値は以下のとおりです。
項目 | 数値 |
最大荷室容量 | 487L |
最大幅 | 1,369mm |
最小幅 | 947mm |
奥行き(5名乗車時) | 849mm |
奥行き(リヤシート折畳時) | 1,885mm |
高さ | 957mm |

カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
カローラクロスはどのくらいのサイズ?ライバル車と比較して違いをチェック!
カローラクロスのサイズ感について、より具体的にイメージしていただくために、ここからはトヨタの人気SUVであるヤリスクロス、ライズ、ハリアーとサイズを比較していきます。それぞれの特長とともに、カローラクロスとの違いを見ていきましょう。
カローラクロス vs ヤリスクロス|コンパクトSUV対決!
カローラクロス vs ヤリスクロス
コンパクトSUV対決!
カローラクロス vs ヤリスクロス|コンパクトSUV対決!
カローラクロス vs ヤリスクロス
コンパクトSUV対決!
ヤリスクロスは、トヨタが2020年に発売したコンパクトSUVです。街中での取り回しの良さと優れた燃費性能が魅力で、「ヤリス」譲りの高い走行性能と、SUVらしい広い視界や荷室の広さを両立させています。
カローラクロスとヤリスクロスのサイズを比較したのが以下の表です。
参考:[カローラクロス|主要諸元表],[ヤリスクロス|主要諸元表]
【比較のポイント】
・ボディサイズ
- カローラクロスの方が全長で約27cm、全幅で約6cm大きく、より安定感のある存在感です。
・室内空間
- ヤリスクロスの室内長がわずかに長いものの、室内幅や室内高はカローラクロスの方が広く、特に後席のゆとりを感じやすいでしょう。
こんな方におすすめ
・カローラクロス:ゆとりある室内空間を重視し、ファミリーでの使用や長距離移動が多い方。
・ヤリスクロス:街中での運転のしやすさや駐車のしやすさを重視し、コンパクトさを求める方。
カローラクロスとヤリスクロスのサイズを比較したのが以下の表です。
車種 | 全長(mm) | 全幅(mm) | 全高(mm) | 室内長(mm) | 室内幅(mm) | 室内高(mm) |
カローラクロス | 4,455~4,460 | 1,825 | 1,600~1,620 | 1,800 | 1,505 | 1,260 |
ヤリスクロス | 4,180~4,200 | 1,765 | 1,580~1,590 | 1,845 | 1,430 | 1,205 |
【比較のポイント】
・ボディサイズ
- カローラクロスの方が全長で約27cm、全幅で約6cm大きく、より安定感のある存在感です。
・室内空間
- ヤリスクロスの室内長がわずかに長いものの、室内幅や室内高はカローラクロスの方が広く、特に後席のゆとりを感じやすいでしょう。
こんな方におすすめ
・カローラクロス:ゆとりある室内空間を重視し、ファミリーでの使用や長距離移動が多い方。
・ヤリスクロス:街中での運転のしやすさや駐車のしやすさを重視し、コンパクトさを求める方。
カローラクロス vs ライズ|5ナンバーSUVの魅力とは?
カローラクロス vs ライズ
5ナンバーSUVの魅力とは?
カローラクロス vs ライズ|5ナンバーSUVの魅力とは?
カローラクロス vs ライズ
5ナンバーSUVの魅力とは?
ライズは、トヨタが2019年から販売している5ナンバーサイズのコンパクトSUVです。その最大の魅力は、取り回しやすいコンパクトなボディサイズと、想像以上の広さを確保した室内空間、そして手の届きやすい価格帯にあります。
カローラクロスとライズのサイズを比較したのが以下の表です。
参考:[カローラクロス|主要諸元表],[ライズ|主要諸元表]
【比較のポイント】
・ボディサイズ:ライズは全長が4mを切るコンパクトさが際立ち、カローラクロスと比べると約46cm短く、全幅も約13cmスリムです。狭い路地や駐車スペースでの取り回しはライズに軍配が上がります。
・室内空間:全長が短いライズですが、室内長はカローラクロスよりも長く、意外なほどの居住空間を確保しています。一方で、室内幅はカローラクロスの方が広めです。
こんな方におすすめ
・カローラクロス: サイズ感を重視しつつ、ゆったりとした室内幅や積載能力も確保したい方。
・ライズ:とにかくコンパクトで運転しやすく、日常使いがメインの方。
カローラクロスとライズのサイズを比較したのが以下の表です。
車種 | 全長(mm) | 全幅(mm) | 全高(mm) | 室内長(mm) | 室内幅(mm) | 室内高(mm) |
カローラクロス | 4,455~4,460 | 1,825 | 1,600~1,620 | 1,800 | 1,505 | 1,260 |
ライズ | 3,995 | 1,695 | 1,620 | 1,955 | 1,420 | 1,250 |
【比較のポイント】
・ボディサイズ:ライズは全長が4mを切るコンパクトさが際立ち、カローラクロスと比べると約46cm短く、全幅も約13cmスリムです。狭い路地や駐車スペースでの取り回しはライズに軍配が上がります。
・室内空間:全長が短いライズですが、室内長はカローラクロスよりも長く、意外なほどの居住空間を確保しています。一方で、室内幅はカローラクロスの方が広めです。
こんな方におすすめ
・カローラクロス: サイズ感を重視しつつ、ゆったりとした室内幅や積載能力も確保したい方。
・ライズ:とにかくコンパクトで運転しやすく、日常使いがメインの方。
カローラクロス vs ハリアー|ワンランク上のミドルサイズSUV
カローラクロス vs ハリアー
ワンランク上のミドルサイズSUV
カローラクロス vs ハリアー|ワンランク上のミドルサイズSUV
カローラクロス vs ハリアー
ワンランク上のミドルサイズSUV
ハリアーは、トヨタが展開する「都会派SUV」のジャンルを切り開いた、上質さと洗練されたデザインが魅力のミドルサイズSUVです。高級感あふれる内外装と、ゆとりある走行性能が特長です。
ハリアーとカローラクロスのサイズを比較したのが以下の表です。
参考:[カローラクロス|主要諸元表],[ハリアー|主要諸元表]
【比較のポイント】
・ボディサイズ
- ハリアーはカローラクロスより全長で約28cm、全幅で約3cm大きく、全体的に一回り大きなサイズ感です。より堂々とした存在感を求める方にはハリアーが魅力的に映るでしょう。
・室内空間
- ハリアーは室内長、室内幅ともにカローラクロスより広く、特に後席の居住性に優れています。一方で、ハリアーは室内高がカローラクロスよりもやや低いのが特徴です。
こんな方におすすめ
・カローラクロス:日常使いのしやすさと適度なボディサイズ、そして広い室内空間を両立したい方。
・ハリアー:より上質な内外装や走行性能を求め、ゆったりとした室内空間や存在感を重視する方。
ハリアーとカローラクロスのサイズを比較したのが以下の表です。
車種 | 全長(mm) | 全幅(mm) | 全高(mm) | 室内長(mm) | 室内幅(mm) | 室内高(mm) |
カローラクロス | 4,455~4,460 | 1,825 | 1,600~1,620 | 1,800 | 1,505 | 1,260 |
ハリアー | 4,740 | 1,855 | 1,660 | 1,880 | 1,520 | 1,215 |
【比較のポイント】
・ボディサイズ
- ハリアーはカローラクロスより全長で約28cm、全幅で約3cm大きく、全体的に一回り大きなサイズ感です。より堂々とした存在感を求める方にはハリアーが魅力的に映るでしょう。
・室内空間
- ハリアーは室内長、室内幅ともにカローラクロスより広く、特に後席の居住性に優れています。一方で、ハリアーは室内高がカローラクロスよりもやや低いのが特徴です。
こんな方におすすめ
・カローラクロス:日常使いのしやすさと適度なボディサイズ、そして広い室内空間を両立したい方。
・ハリアー:より上質な内外装や走行性能を求め、ゆったりとした室内空間や存在感を重視する方。

カローラクロスのグレード別徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう
カローラクロスのグレード別
徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう
カローラクロスのグレード別徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう
カローラクロスのグレード別
徹底解説!あなたにぴったりの1台を見つけよう

カローラクロスは、どのグレードを選んでもボディサイズや室内サイズに大きな違いはありません。しかし、グレードごとにインテリアやエクステリアの装備、安全機能、そして選べるパワートレインには違いがあります。
ここでは、それぞれのグレードが持つ独自の特長と魅力をご紹介します。あなたのライフスタイルや重視するポイントに合わせて、最適なカローラクロスを見つけましょう。
・G|バランスの取れたスタンダードモデル
・S|こだわりと機能をまとった上級モデル
・Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
・GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
ここでは、それぞれのグレードが持つ独自の特長と魅力をご紹介します。あなたのライフスタイルや重視するポイントに合わせて、最適なカローラクロスを見つけましょう。
・G|バランスの取れたスタンダードモデル
・S|こだわりと機能をまとった上級モデル
・Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
・GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
G|バランスの取れたスタンダードモデル
G|バランスの取れたスタンダードモデル
G|バランスの取れたスタンダードモデル
G|バランスの取れたスタンダードモデル
Gグレードは、価格と装備のバランスが最も取れたスタンダードモデルです。快適装備が充実しており、ハイブリッド車が選択可能です。
スマートキーや本革巻きステアリング、9インチディスプレイオーディオなど、日々の運転をより快適にする機能が追加されています。「装備に妥協したくないけれど、価格も抑えたい」という方に特に人気のグレードです。
参考:[トヨタ自動車]
【こんな方におすすめ】
・日常使いに便利な装備を重視したい方
・価格と装備のバランスを重視したい方
スマートキーや本革巻きステアリング、9インチディスプレイオーディオなど、日々の運転をより快適にする機能が追加されています。「装備に妥協したくないけれど、価格も抑えたい」という方に特に人気のグレードです。
項目 | ハイブリッド車 |
フロントシートタイプ | スポーティ |
シート表皮 | ファブリック |
内装色 | ブラック |
総排気量(L) | 1,797 |
WLTCモード(km/L) | 26.4 [24.6] |
市街地モード(km/L) | 26.1 [23.1] |
郊外モード(km/L) | 28.7 [26.8] |
高速道路モード(km/L) | 25.2 [23.9] |
車両本体価格(税込)2WD | 2,760,000円 |
車両本体価格(税込)E-Four | 3,019,000円 |
【こんな方におすすめ】
・日常使いに便利な装備を重視したい方
・価格と装備のバランスを重視したい方
S|こだわりと機能をまとった上級モデル
S|こだわりと機能をまとった上級モデル
S|こだわりと機能をまとった上級モデル
S|こだわりと機能をまとった上級モデル
Sグレードは、こだわりの個性と機能を求める方に特におすすめの上級モデルです。ハイブリッド専用で、高い燃費性能と静粛性が魅力です。
エクステリアにはアルミホイールやメッキ加飾が追加され、見た目にも上質感をプラスしています。環境性能とデザイン性の両立を求める方にとって、最適な一台となるでしょう。
参考:[トヨタ自動車]
【こんな方におすすめ】
・エクステリアのデザイン性にもこだわりたい方
・実用性だけでなく、内外装の上質さも求める方
エクステリアにはアルミホイールやメッキ加飾が追加され、見た目にも上質感をプラスしています。環境性能とデザイン性の両立を求める方にとって、最適な一台となるでしょう。
項目 | 詳細 |
フロントシートタイプ | スポーティ |
シート表皮 | ファブリック |
内装色 | ブラック |
総排気量(L) | 1,797 |
WLTCモード(km/L) | 26.4 [24.6] |
市街地モード(km/L) | 26.1 [23.1] |
郊外モード(km/L) | 28.7 [26.8] |
高速道路モード(km/L) | 25.2 [23.9] |
車両本体価格(税込)2WD | 2,980,000円 |
車両本体価格(税込)4WD | 3,239,000円 |
【こんな方におすすめ】
・エクステリアのデザイン性にもこだわりたい方
・実用性だけでなく、内外装の上質さも求める方
Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
Z|上質さと快適性を追求した最上級モデル
カローラクロスの最上級グレード「Z」は、上質な乗り心地と快適装備を全て詰め込んだプレミアムモデルです。細部にまでこだわった装備と、ワンランク上の空間を求める方に最適な選択肢となるでしょう。
18インチアルミホイールやLEDシーケンシャルターンランプといったエクステリアの特長に加え、本革シートや運転席・助手席シートヒーターなど、室内の快適性も最大限に高められています。静粛性や乗り心地の面でも、より高い満足感を得られる一台です。
参考:[トヨタ自動車]
【こんな方におすすめ】
・カローラクロスで最高峰の装備と快適性を求める方
・内外装の高級感やデザイン性を重視したい方
・長距離移動や頻繁な利用で、より上質な乗り心地を求める方
18インチアルミホイールやLEDシーケンシャルターンランプといったエクステリアの特長に加え、本革シートや運転席・助手席シートヒーターなど、室内の快適性も最大限に高められています。静粛性や乗り心地の面でも、より高い満足感を得られる一台です。
項目 | ハイブリッド車 |
フロントシートタイプ | スポーティ |
シート表皮 | 本革+ファブリック |
内装色 | ブラック |
総排気量(L) | 1,797 |
WLTCモード(km/L) | 26.4 [24.6] |
市街地モード(km/L) | 26.1 [23.1] |
郊外モード(km/L) | 28.7 [26.8] |
高速道路モード(km/L) | 25.2 [23.9] |
車両本体価格(税込)2WD | 3,430,000円 |
車両本体価格(税込)E-Four | 3,689,000円 |
【こんな方におすすめ】
・カローラクロスで最高峰の装備と快適性を求める方
・内外装の高級感やデザイン性を重視したい方
・長距離移動や頻繁な利用で、より上質な乗り心地を求める方
GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
GR SPORT|走りと機能美にこだわったスポーティモデル
カローラクロスに新たに加わった「GR SPORT」は、走りの楽しさと機能美を追求したスポーティモデルです。GR専用のチューニングが施されたサスペンションや、専用の内外装デザインが特長で、よりアクティブな走りを求める方におすすめです。
専用フロントバンパーやラジエーターグリル、専用のブラックパーツ、GR SPORT専用19インチアルミホイールなどが標準装備され、その存在感を際立たせます。インテリアにもGRのロゴ入り専用シートなどが配され、運転するたびに高揚感を感じられるでしょう。
※「ブランノーブ®」はアウンデ紡織株式会社の登録商標です。
参考:[トヨタ自動車]
【こんな方におすすめ】
・カローラクロスで最高峰の装備と快適性を求める方
・内外装の高級感やデザイン性を重視したい方
・長距離移動や頻繁な利用で、より上質な乗り心地を求める方
専用フロントバンパーやラジエーターグリル、専用のブラックパーツ、GR SPORT専用19インチアルミホイールなどが標準装備され、その存在感を際立たせます。インテリアにもGRのロゴ入り専用シートなどが配され、運転するたびに高揚感を感じられるでしょう。
項目 | ハイブリッド車 |
フロントシートタイプ | スポーティ |
シート表皮 | 合成皮革+ブランノーブ※ |
内装色 | ブラック |
総排気量(L) | 1,986 |
WLTCモード(km/L) | 23.3 |
市街地モード(km/L) | 22.0 |
郊外モード(km/L) | 24.5 |
高速道路モード(km/L) | 23.1 |
車両本体価格(税込)E-Four | 3,895,000円 |
参考:[トヨタ自動車]
【こんな方におすすめ】
・カローラクロスで最高峰の装備と快適性を求める方
・内外装の高級感やデザイン性を重視したい方
・長距離移動や頻繁な利用で、より上質な乗り心地を求める方

まとめ|カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!
まとめ|カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!
まとめ|カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!
まとめ|カローラクロスはあなたにぴったりの1台になる!

この記事では、カローラクロスのボディサイズ、室内サイズ、荷室サイズを徹底的に解説しました。さらに、ヤリスクロス、ライズ、ハリアーといった主要ライバル車との比較を通じて、カローラクロスのサイズ感がより具体的にイメージできたのではないでしょうか。
カローラクロスはどのグレードも基本的なサイズは同じですが、装備やデザイン、選べるパワートレインには違いがあります。ご自身のライフスタイルや重視するポイントに合わせて、最適なグレードを見つけることが大切です。
「実際に乗ってみる」ことは、車選びにおいて非常に重要です。カタログや記事だけでは分からない、運転時の視界や乗り心地、駐車のしやすさなどを、ぜひご自身の目で、体で確かめてみてください。
カローラクロスはどのグレードも基本的なサイズは同じですが、装備やデザイン、選べるパワートレインには違いがあります。ご自身のライフスタイルや重視するポイントに合わせて、最適なグレードを見つけることが大切です。
「実際に乗ってみる」ことは、車選びにおいて非常に重要です。カタログや記事だけでは分からない、運転時の視界や乗り心地、駐車のしやすさなどを、ぜひご自身の目で、体で確かめてみてください。
カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
ウエインズトヨタ神奈川では、カローラクロスの試乗予約を承っております。お近くの店舗で、気になるグレードの試乗リクエストをいつでも簡単に行えます。
また、「お店に行く時間がない」という方のために、来店不要でご相談いただける「オンライン相談」も実施中です。ご自宅からでも、お車の購入に関するご質問やご相談が気軽にできます。
カローラクロスにご興味をお持ちいただけましたら、まずはお見積もりや試乗のご相談から、お気軽にお問い合わせください。
カローラクロスにご興味をお持ちいただけましたら、まずはお見積もりや試乗のご相談から、お気軽にお問い合わせください。
その他のおすすめ記事
🔹 カローラ クロスは試乗すべき? 予約方法や試乗できる場所、購入前に知っておきたい基本情報まとめ 【ウエインズトヨタ神奈川】
🔹 カローラクロス ハイブリッドの新車・中古価格は?燃費や他の小型SUVとの違いも解説
🔹 【最新情報】カローラクロスの新車・中古の価格を徹底解説!グレード別の価格や特長も紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
🔹 カローラ クロスは試乗すべき? 予約方法や試乗できる場所、購入前に知っておきたい基本情報まとめ 【ウエインズトヨタ神奈川】
🔹 カローラクロス ハイブリッドの新車・中古価格は?燃費や他の小型SUVとの違いも解説
🔹 【最新情報】カローラクロスの新車・中古の価格を徹底解説!グレード別の価格や特長も紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。