
【2025年最新】カローラ スポーツの基本スペック・走行性能・装備内容を徹底解説
【2025年最新】カローラ スポーツの
基本スペック・走行性能・装備内容を徹底解説
カローラ スポーツは、スポーティなデザインと高い走行性能、そして日常使いにも適した実用性を兼ね備えたトヨタの人気モデルです。
本記事では、2025年5月に実施された一部改良を踏まえ、カローラ スポーツの基本スペックや走行性能、内外装の装備内容まで詳しく解説します。
走りを支えるエンジンやサスペンション性能、グレードごとの違いなど、購入を検討している方に役立つ情報をまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。
本記事では、2025年5月に実施された一部改良を踏まえ、カローラ スポーツの基本スペックや走行性能、内外装の装備内容まで詳しく解説します。
走りを支えるエンジンやサスペンション性能、グレードごとの違いなど、購入を検討している方に役立つ情報をまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。
【目次】
1|【2025年最新】カローラ スポーツの一部改良内容を詳しく解説
1.1|ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
1.2|一部機能・装備の標準化
1.3|アクセサリーコンセント選択時の給電アタッチメント標準装備
2|カローラ スポーツの基本スペックを詳しく解説
2.1|価格(車両本体価格)
2.2|内装装備とデザイン
2.3|外観・ボディデザイン
2.4|ホイール・タイヤサイズ
2.5|ボディサイズ・室内空間
2.6|荷室(ラゲージ)スペース
3|カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立したドライビング体験
3.1|剛性と静粛性を両立するTNGAプラットフォーム
3.2|操作性と乗り心地を高次元で両立するサスペンション構造
3.3|1.8Lハイブリッドシステムで快適かつ経済的な走りを実現
3.4|燃費性能(WLTCモード)|グレード別の比較一覧
4|カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
5|まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう
1|【2025年最新】カローラ スポーツの一部改良内容を詳しく解説
1.1|ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
1.2|一部機能・装備の標準化
1.3|アクセサリーコンセント選択時の給電アタッチメント標準装備
2|カローラ スポーツの基本スペックを詳しく解説
2.1|価格(車両本体価格)
2.2|内装装備とデザイン
2.3|外観・ボディデザイン
2.4|ホイール・タイヤサイズ
2.5|ボディサイズ・室内空間
2.6|荷室(ラゲージ)スペース
3|カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立したドライビング体験
3.1|剛性と静粛性を両立するTNGAプラットフォーム
3.2|操作性と乗り心地を高次元で両立するサスペンション構造
3.3|1.8Lハイブリッドシステムで快適かつ経済的な走りを実現
3.4|燃費性能(WLTCモード)|グレード別の比較一覧
4|カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
5|まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう

【2025年最新】カローラ スポーツの一部改良内容を詳しく解説
【2025年最新】
カローラ スポーツの一部改良
内容を詳しく解説
【2025年最新】カローラ スポーツの一部改良内容を詳しく解説
【2025年最新】
カローラ スポーツの一部改良
内容を詳しく解説
カローラ スポーツは、2025年5月9日に一部改良が実施されました。
今回の改良では、ガソリンモデルの廃止をはじめ、グレードごとの標準装備の見直しや、オプション装備の内容が一部変更されています。
具体的な変更点は以下の通りです。
・ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
・一部機能・装備の標準設定化
・アクセサリーコンセント選択時の給電アタッチメント標準装備
それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。
今回の改良では、ガソリンモデルの廃止をはじめ、グレードごとの標準装備の見直しや、オプション装備の内容が一部変更されています。
具体的な変更点は以下の通りです。
・ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
・一部機能・装備の標準設定化
・アクセサリーコンセント選択時の給電アタッチメント標準装備
それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。
ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
ガソリンモデルの廃止とハイブリッドモデルへの一本化
2025年5月に実施された一部改良により、カローラ スポーツはハイブリッドモデル(HEV)のみのラインアップとなりました。
これは、トヨタ自動車が掲げる「カーボンニュートラル社会の実現」に向けた取り組みの一環として、電動車の普及を推進する中での方針です。
これまでガソリンモデルをご検討されていたお客様も、環境性能と燃費性能に優れたハイブリッド車を中心にお選びいただけるようになり、より時代に即した選択肢となっています。
なお、ガソリンモデルをご希望の場合は、中古車でのお取り扱いもございますので、お気軽にご相談ください。
これは、トヨタ自動車が掲げる「カーボンニュートラル社会の実現」に向けた取り組みの一環として、電動車の普及を推進する中での方針です。
これまでガソリンモデルをご検討されていたお客様も、環境性能と燃費性能に優れたハイブリッド車を中心にお選びいただけるようになり、より時代に即した選択肢となっています。
なお、ガソリンモデルをご希望の場合は、中古車でのお取り扱いもございますので、お気軽にご相談ください。
一部機能・装備の標準化でさらに快適に
一部機能・装備の標準化でさらに快適に
一部機能・装備の標準化でさらに快適に
一部機能・装備の標準化でさらに快適に
一部改良により、グレードごとの装備内容が見直され、従来はメーカーオプションだった装備が標準装備となりました。
【G “Z”グレードに追加された主な標準装備】
・ドライブレコーダー(前方+バックガイドモニター、簡易録画機能付き)
・デジタルキー
・ステアリングヒーター
・ディスプレイオーディオ Plus
【Gグレードに追加された主な標準装備】
・ブラインドスポットモニター+安心降車アシスト
・パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
・LEDフロントフォグランプ
※G “X”グレードには今回の改良による追加装備はありません。
パーキングサポートブレーキやデジタルキーなど、安全性や利便性を高める装備が標準で搭載されるようになった点は、ユーザーにとって嬉しいポイントです。
なお、G "X”グレードでも一部装備はオプションで追加可能なため、購入時に販売店で相談のうえ、見積もりを取るのがおすすめです。
【G “Z”グレードに追加された主な標準装備】
・ドライブレコーダー(前方+バックガイドモニター、簡易録画機能付き)
・デジタルキー
・ステアリングヒーター
・ディスプレイオーディオ Plus
【Gグレードに追加された主な標準装備】
・ブラインドスポットモニター+安心降車アシスト
・パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
・LEDフロントフォグランプ
※G “X”グレードには今回の改良による追加装備はありません。
パーキングサポートブレーキやデジタルキーなど、安全性や利便性を高める装備が標準で搭載されるようになった点は、ユーザーにとって嬉しいポイントです。
なお、G "X”グレードでも一部装備はオプションで追加可能なため、購入時に販売店で相談のうえ、見積もりを取るのがおすすめです。
アクセサリーコンセント選択時に給電アタッチメントが標準装備に
アクセサリーコンセント選択時に
給電アタッチメントが標準装備に
アクセサリーコンセント選択時に給電アタッチメントが標準装備に
アクセサリーコンセント選択時に
給電アタッチメントが標準装備に
アクセサリーコンセントをメーカーオプションとして選択した場合、給電アタッチメントが標準で装備されるようになりました。
給電アタッチメントがあれば、災害時の停電やアウトドア、ワーケーション時など、電源が確保しづらい場面でも車から電力を供給できます。
とくに、ノートPCやスマートフォンの充電、調理家電の使用など、ライフスタイルに応じた使い方が可能になります。
オプションを検討している方は、ご自身の生活スタイルに合わせて「どのような場面で電気を使いたいか」をイメージしておくと、より納得感のある選択ができるでしょう。
給電アタッチメントがあれば、災害時の停電やアウトドア、ワーケーション時など、電源が確保しづらい場面でも車から電力を供給できます。
とくに、ノートPCやスマートフォンの充電、調理家電の使用など、ライフスタイルに応じた使い方が可能になります。
オプションを検討している方は、ご自身の生活スタイルに合わせて「どのような場面で電気を使いたいか」をイメージしておくと、より納得感のある選択ができるでしょう。

カローラ スポーツの基本スペックを詳しく解説
カローラ スポーツの
基本スペックを詳しく解説
カローラ スポーツの基本スペックを詳しく解説
カローラ スポーツの
基本スペックを詳しく解説
トヨタのハッチバックモデル「カローラ スポーツ」について、最新の一部改良内容を踏まえた基本スペックをご紹介します。
価格(車両本体価格)
価格(車両本体価格)
価格(車両本体価格)
価格(車両本体価格)
カローラ スポーツの車両本体価格(税込)は以下のとおりです。
2025年5月の一部改良により、カローラ スポーツはハイブリッドモデルに一本化されました。
価格はグレードによって異なりますが、200万円台から選べる点も魅力です。ハイブリッド車は、エコカー減税の対象にもなっており、経済面でも優れています。
購入時は、車両本体価格に加えて税金や諸費用を含めた総額で比較・検討するのがおすすめです。ウエインズトヨタ神奈川では見積もりの相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
参考:[トヨタ自動車]
グレード | 税込み車両本体価格 (2WD・ハイブリッド) |
G ”Z” | 3,170,200円 |
G | 2,781,900円 |
G ”X” | 2,481,600円 |
2025年5月の一部改良により、カローラ スポーツはハイブリッドモデルに一本化されました。
価格はグレードによって異なりますが、200万円台から選べる点も魅力です。ハイブリッド車は、エコカー減税の対象にもなっており、経済面でも優れています。
購入時は、車両本体価格に加えて税金や諸費用を含めた総額で比較・検討するのがおすすめです。ウエインズトヨタ神奈川では見積もりの相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
参考:[トヨタ自動車]
内装装備とデザイン
内装装備とデザイン
内装装備とデザイン
内装装備とデザイン
カローラ スポーツの内装は、グレードごとに質感や装備が異なります。
標準シートはファブリックですが、G “Z”グレードではマットブラック加飾にレッドステッチが加わり、上質な雰囲気が演出されています。また、G “Z”限定で本革+ブランノーブ®仕様への変更(158,950円・税込)も可能です。カラーはブラックまたはセンシャルレッドから選べます。
マルチインフォメーションディスプレイの違い
その他の主な内装装備(抜粋)
参考:[トヨタ自動車]
装備内容はグレードにより異なりますので、見た目や操作性にこだわりたい方は比較しながら選ぶのがポイントです。
標準シートはファブリックですが、G “Z”グレードではマットブラック加飾にレッドステッチが加わり、上質な雰囲気が演出されています。また、G “Z”限定で本革+ブランノーブ®仕様への変更(158,950円・税込)も可能です。カラーはブラックまたはセンシャルレッドから選べます。
マルチインフォメーションディスプレイの違い
グレード | ディスプレイ仕様 | メータークラスター |
G ”Z” | 12.3インチTFTカラー マルチインフォメーションディスプレイ |
サテンメッキ調 |
G | 7.0インチTFTカラー マルチインフォメーションディスプレイ |
サテンメッキ調 |
G ”X” | アナログメーター+4.2インチTFTカラー マルチインフォメーションディスプレイ |
ブラック |
その他の主な内装装備(抜粋)
装備項目 | G ”Z” | G | G ”X” |
ディスプレイオーディオ | 10.5インチディスプレイオーディオ | 8インチディスプレイオーディオ | ディスプレイオーディオレス |
センタークラスター | サテンメッキ調 | サテンメッキ調 | ブラック |
エアコン | 左右独立温度コントロールフルオートエアコン | 左右独立温度コントロールフルオートエアコン | オートエアコン(シングルモード |
ヒーターコントロールパネル | サテンメッキ調 | サテンメッキ調 | サテンメッキ調 |
フロントドアトリムショルダー | ソフトタイプ/ステッチ付 | ソフトタイプ/ステッチ付 | 装飾なし |
ドアトリムガーニッシュ | シルバー加飾+ピアノブラック加飾 | ブラック | ブラック |
ドアアームレスト表皮 | ステッチ付合成皮革巻き | ステッチ付合成皮革巻き | ファブリック |
シフトノブ | 本革巻きシフトノブ | ウレタンシフトノブ |
装備内容はグレードにより異なりますので、見た目や操作性にこだわりたい方は比較しながら選ぶのがポイントです。

外観・ボディデザイン
外観・ボディデザイン
外観・ボディデザイン
外観・ボディデザイン
カローラ スポーツの外観は、低重心で流れるようなシルエットとワイドなスタンスが特長です。シャープなLEDヘッドランプや立体的なフロントグリルにより、スポーティさと洗練された印象を両立しています。
グレード別外装装備の主な違い
参考:[トヨタ自動車]
選べるボディカラー
※1:メーカーオプション33,000円(消費税抜き30,000円)
※2:メーカーオプション55,000円(消費税抜き50,000円)
※3:メーカーオプション77,000円(消費税抜き70,000円)
※4:メーカーオプション99,000円(消費税抜き90,000円)
参考:[トヨタ自動車]
G “X”グレードは選べるカラーに制限がありますので、外観の好みにこだわる方は事前の確認がおすすめです。
参考:[トヨタ自動車]
グレード別外装装備の主な違い
G ”Z” | G | G ”X” | |
ヘッドランプ | Bi-Beam LEDヘッドランプ | 3灯式LEDヘッドランプ | 3灯式LEDヘッドランプ |
クリアランスランプ | LEDクリアランスランプ&LEDデイライト | LEDクリアランスランプ | LEDクリアランスランプ |
フォグランプ | LEDフロントフォグランプ | LEDフロントフォグランプ | - |
フロントロアグリル | 艶有り・ブラック | 艶有り・ブラック | ブラック |
フロントフォグモール | シルバー | 艶有り・ブラック | ブラック |
リヤバンパーロアモール | シルバー | - | - |
選べるボディカラー
カラー+カラーコード | G ”Z” | G | G ”X” | |
MONO TONE | プラチナホワイトパールマイカ〈089〉※1 | ◯ | ◯ | ◯ |
シルバーメタリック〈1F7〉 | ◯ | ◯ | ◯ | |
グレーメタリック〈1G3〉 | ◯ | ◯ | ◯ | |
アティチュードブラックマイカ〈218〉 | ◯ | ◯ | ◯ | |
エモーショナルレッドⅢ〈3U9〉※2 | ◯ | ◯ | - | |
オレンジマイカメタリック〈4Y8〉 | ◯ | ◯ | - | |
ダークブルーマイカメタリック〈8W7〉 | ◯ | ◯ | - | |
TWO TONE | アティチュードブラックマイカ〈218〉 ×プラチナホワイトパールマイカ〈089〉[2PS]※3 |
◯ | ◯ | - |
アティチュードブラックマイカ〈218〉 ×エモーショナルレッドⅢ〈3U9〉[2XM]※4 |
◯ | ◯ | - |
※2:メーカーオプション55,000円(消費税抜き50,000円)
※3:メーカーオプション77,000円(消費税抜き70,000円)
※4:メーカーオプション99,000円(消費税抜き90,000円)
参考:[トヨタ自動車]
G “X”グレードは選べるカラーに制限がありますので、外観の好みにこだわる方は事前の確認がおすすめです。
参考:[トヨタ自動車]

ホイール・タイヤサイズ
ホイール・タイヤサイズ
ホイール・タイヤサイズ
ホイール・タイヤサイズ
カローラ スポーツのタイヤ並びにホイールサイズはグレードにより異なります。G ”Z”グレードは18インチ、Gグレードは16インチ、G ”X”グレードは15インチです。
標準装備のホイールおよびタイヤサイズは以下のとおりです。
ホイールの意匠や材質も異なり、グレードが上がるごとに立体的なデザインが施されています。
参考:[トヨタ自動車]
標準装備のホイールおよびタイヤサイズは以下のとおりです。
グレード | タイヤ | タイヤ&ホイールサイズ |
G ”Z” | 225/40R18タイヤ | 18×8Jアルミホイール 切削光輝+ダークグレーメタリック塗装/センターオーナメント付 |
G | 205/55R16タイヤ | 16×7Jアルミホイール センターオーナメント付 |
G ”X” | 195/65R15タイヤ | 15×6½Jスチールホイール 樹脂フルキャップ付 |
ホイールの意匠や材質も異なり、グレードが上がるごとに立体的なデザインが施されています。
参考:[トヨタ自動車]
ボディサイズ・室内空間
ボディサイズ・室内空間
ボディサイズ・室内空間
ボディサイズ・室内空間
カローラ スポーツの車体サイズ(全グレード共通)は以下のとおりです。
項目 | サイズ(mm) |
全長 | 4,375 |
全幅 | 1,790 |
全高 | 1,460 |
室内長 | 1,795 |
室内幅 | 1,510 |
室内高 | 1,155 |
ホイールベース | 2,640 |
トレッド フロント/リヤ | 1,530/1,530 |
最低地上高 | 135 |
乗車定員は5名で、室内は快適な広さが確保されています。
参考:[トヨタ自動車]

カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立したドライビング体験
カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立した
ドライビング体験
カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立したドライビング体験
カローラ スポーツの走行性能|快適性と安定性を両立した
ドライビング体験
カローラ スポーツは、高い剛性と先進的なプラットフォーム設計により、街乗りから高速道路での走行まで、快適かつ安定した走りを実現しています。ここでは、その走行性能を構成する各要素を詳しく解説します。
剛性と静粛性を両立するTNGAプラットフォーム
剛性と静粛性を両立する
TNGAプラットフォーム
剛性と静粛性を両立するTNGAプラットフォーム
剛性と静粛性を両立する
TNGAプラットフォーム
カローラ スポーツは、トヨタの次世代車両設計「TNGA(Toyota New Global Architecture)」プラットフォームを採用。低重心でバランスの良いボディ構造により、高速走行時の安定性やカーブ時の安定感が向上しています。
また、ボディ開口部に「環状骨格構造」を採用することで、車体のねじれを抑制。キャビン周りには高剛性かつ軽量な素材を使用し、静粛性と安全性の両立にも貢献しています。
参考:[トヨタ自動車]
また、ボディ開口部に「環状骨格構造」を採用することで、車体のねじれを抑制。キャビン周りには高剛性かつ軽量な素材を使用し、静粛性と安全性の両立にも貢献しています。
参考:[トヨタ自動車]
操作性と乗り心地を高次元で両立するサスペンション構造
操作性と乗り心地を高次元で両立する
サスペンション構造
操作性と乗り心地を高次元で両立するサスペンション構造
操作性と乗り心地を高次元で両立する
サスペンション構造
前輪には「マクファーソンストラット式サスペンション」を採用し、段差や荒れた路面でも衝撃を抑え、なめらかな乗り心地を実現します。
後輪には「ダブルウィッシュボーン式サスペンション」を採用。高い応答性により、ドライバーの操作に対する車両の反応がリニアに感じられ、より意のままに操る感覚が得られます。加えて、アブソーバーの取り付け構造により、さらに快適性が向上しています。
参考:[トヨタ自動車]
後輪には「ダブルウィッシュボーン式サスペンション」を採用。高い応答性により、ドライバーの操作に対する車両の反応がリニアに感じられ、より意のままに操る感覚が得られます。加えて、アブソーバーの取り付け構造により、さらに快適性が向上しています。
参考:[トヨタ自動車]
1.8Lハイブリッドシステムで快適かつ経済的な走りを実現
1.8Lハイブリッドシステムで
快適かつ経済的な走りを実現
1.8Lハイブリッドシステムで快適かつ経済的な走りを実現
1.8Lハイブリッドシステムで
快適かつ経済的な走りを実現
カローラ スポーツには、1.8Lのハイブリッドシステムが搭載されています。モーター出力の向上により、発進時からスムーズな加速が可能で、レスポンスの良い走行フィールが魅力です。
搭載されているエンジンは「2ZR-FXE型」で、最大熱効率は40%を達成。燃費性能に優れるだけでなく、環境性能にも配慮された設計となっています。
参考:[トヨタ自動車]
搭載されているエンジンは「2ZR-FXE型」で、最大熱効率は40%を達成。燃費性能に優れるだけでなく、環境性能にも配慮された設計となっています。
参考:[トヨタ自動車]
燃費性能(WLTCモード)|グレード別の比較一覧
燃費性能(WLTCモード)
グレード別の比較一覧
燃費性能(WLTCモード)|グレード別の比較一覧
燃費性能(WLTCモード)
グレード別の比較一覧
カローラ スポーツの燃費性能は以下のとおりです(WLTCモード・2WDモデル)。
参考:[トヨタ自動車]
いずれのグレードも25km/L以上の高い燃費性能を誇り、ガソリン代の節約につながります。購入時の価格だけでなく、維持費の面からもハイブリッド車のメリットが感じられるでしょう。
グレード | WLTCモード | 市街地モード | 郊外モード | 高速道路モード |
G “Z” | 27.2km/L | 26.2km/L | 30.0km/L | 26.1km/L |
G | 29.5km/L | 27.8km/L | 32.9km/L | 28.3km/L |
G “X” | 30.0km/L | 27.9km/L | 33.4km/L | 29.0km/L |
参考:[トヨタ自動車]
いずれのグレードも25km/L以上の高い燃費性能を誇り、ガソリン代の節約につながります。購入時の価格だけでなく、維持費の面からもハイブリッド車のメリットが感じられるでしょう。

カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
カローラ スポーツの走り心地は購入前に試乗で確認を
ここまでカローラ スポーツのスペックや装備についてご紹介してきましたが、購入を検討するうえで最も大切なのが「実際の走り心地」を確認することです。
実際に運転してみることで、カタログではわからない乗り心地・走行性能・ハンドリングの感覚を体感できます。たとえば、カローラ スポーツはコンパクトで運転しやすい印象がありますが、人によっては「意外と広く感じる」「思ったより視界が高い」といった気づきがあるかもしれません。
「試乗はちょっと緊張する…」という方もご安心ください。
ウエインズトヨタ神奈川では、地域や販売店を検索してオンラインから簡単に試乗予約が可能です。トヨタ車の各モデルが幅広く用意されているため、カローラ スポーツだけでなく、他の車種との乗り比べも気軽にできます。
実際に運転してみることで、カタログではわからない乗り心地・走行性能・ハンドリングの感覚を体感できます。たとえば、カローラ スポーツはコンパクトで運転しやすい印象がありますが、人によっては「意外と広く感じる」「思ったより視界が高い」といった気づきがあるかもしれません。
「試乗はちょっと緊張する…」という方もご安心ください。
ウエインズトヨタ神奈川では、地域や販売店を検索してオンラインから簡単に試乗予約が可能です。トヨタ車の各モデルが幅広く用意されているため、カローラ スポーツだけでなく、他の車種との乗り比べも気軽にできます。
【来店が難しい方には「オンライン相談」もおすすめ】
お忙しい方や遠方の方には、来店不要で担当者と話せる「オンライン相談」もご利用いただけます。画面を通じて車の説明を聞いたり、見積もりの相談をしたりすることができます。
まずは気になるグレードや仕様をチェックして、気軽に試乗予約をしてみましょう。比較検討している他車種がある場合も、実際に乗り比べて自分に合う1台を見つけるのがおすすめです。
お忙しい方や遠方の方には、来店不要で担当者と話せる「オンライン相談」もご利用いただけます。画面を通じて車の説明を聞いたり、見積もりの相談をしたりすることができます。
まずは気になるグレードや仕様をチェックして、気軽に試乗予約をしてみましょう。比較検討している他車種がある場合も、実際に乗り比べて自分に合う1台を見つけるのがおすすめです。

まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう
まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう
まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう
まとめ|カローラ スポーツの魅力を実際に体感してみましょう
カローラ スポーツは、2025年5月9日の一部改良により、さらなる魅力を加えて進化しました。
グレードごとに異なる内装デザインや装備の充実度、選べるボディカラーやホイールサイズなど、自分のライフスタイルや好みに合った1台を選ぶことができます。
・シート素材はファブリックが標準ですが、G “Z”グレードでは本革+ブランノーブ®仕様への変更も可能
・G “Z”、Gグレードは全カラー選択可、G “X”はモノトーンの4色に限定
・タイヤ・ホイールはG “Z”が18インチ、Gが16インチ、G “X”が15インチ
・荷室容量は352Lで、ゴルフバッグ2個が積載可能な実用性も魅力
また、TNGAプラットフォームや高性能サスペンションによる安定した走行性能、そして最大30.0km/Lの低燃費性能も大きな特長です。
【さらに詳しく知りたい方へ】
まだお伝えしきれていない魅力も多くあります。詳細を知りたい方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川の店舗で担当スタッフによる丁寧な説明をお聞きください。
公式ホームページでは、新車・中古車の在庫情報やカスタマイズの相談、試乗予約やオンライン相談なども受け付けています。
まずは気になるグレードをチェックして、カローラ スポーツの「走り心地」をご自身の目で確かめてみてください。
グレードごとに異なる内装デザインや装備の充実度、選べるボディカラーやホイールサイズなど、自分のライフスタイルや好みに合った1台を選ぶことができます。
・シート素材はファブリックが標準ですが、G “Z”グレードでは本革+ブランノーブ®仕様への変更も可能
・G “Z”、Gグレードは全カラー選択可、G “X”はモノトーンの4色に限定
・タイヤ・ホイールはG “Z”が18インチ、Gが16インチ、G “X”が15インチ
・荷室容量は352Lで、ゴルフバッグ2個が積載可能な実用性も魅力
また、TNGAプラットフォームや高性能サスペンションによる安定した走行性能、そして最大30.0km/Lの低燃費性能も大きな特長です。
【さらに詳しく知りたい方へ】
まだお伝えしきれていない魅力も多くあります。詳細を知りたい方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川の店舗で担当スタッフによる丁寧な説明をお聞きください。
公式ホームページでは、新車・中古車の在庫情報やカスタマイズの相談、試乗予約やオンライン相談なども受け付けています。
まずは気になるグレードをチェックして、カローラ スポーツの「走り心地」をご自身の目で確かめてみてください。
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皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
「ブランノーブ®」はアウンデ紡織株式会社の登録商標です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。