![RZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」徹底比較!装備・性能・価格の違いと選び方
GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」徹底比較!装備・性能・価格の違いと選び方
GRヤリスの購入をご検討中で、特に「RZ」と「RZ “High performance”」のどちらを選ぶべきか迷っていませんか?両グレードは、共にGRヤリスの持つ高い走行性能と魅力を備えながらも、装備、走行性能、快適性、そして価格において明確な違いがあります。
この記事では、あなたの使い方やこだわりに合わせた最適な一台を見つけるために、両グレードの特徴を詳しく比較し、選び方のポイントを分かりやすく解説します。ぜひ最後までご覧ください。
この記事では、あなたの使い方やこだわりに合わせた最適な一台を見つけるために、両グレードの特徴を詳しく比較し、選び方のポイントを分かりやすく解説します。ぜひ最後までご覧ください。
【目次】
1|GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
1.1|共通するエンジン・駆動方式
1.2|主要装備の比較表
2|GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
2.1|サスペンションとブレーキのチューニング比較
2.2|タイヤ・ホイールの違いと影響
2.3|LSD(リミテッドスリップデフ)の有無とその効果
2.4|インタークーラー冷却機能の違い
3|実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
3.1|RZグレードの走行フィーリング
3.2|RZ “High performance”グレードの走行フィーリング
4|RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
4.1|シート・内装・オーディオ装備の違い
4.2|標準/オプションで選べる快適機能
4.3|ドライバーアシスト機能(Toyota Safety Senseなど)
5|RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
5.1|車両本体価格の違いとその理由
6|【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
6.1|RZがおすすめの人
6.2|RZ “High performance”がおすすめの人
7|よくある質問(FAQ)
7.1|Q1. GRヤリス RZとRZ “High performance”の燃費に違いはありますか?
7.2|Q2. RZにオプションを追加すれば、RZ “High performance”と同等の走行性能になりますか?
7.3|Q3. RZ “High performance”は街乗りには不向きですか?
8|まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
8.1|GRヤリスのご相談はウエインズトヨタ神奈川へ!
8.2|GRモデル専門の「GR Garage トレッサ横浜」もございます
1|GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
1.1|共通するエンジン・駆動方式
1.2|主要装備の比較表
2|GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
2.1|サスペンションとブレーキのチューニング比較
2.2|タイヤ・ホイールの違いと影響
2.3|LSD(リミテッドスリップデフ)の有無とその効果
2.4|インタークーラー冷却機能の違い
3|実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
3.1|RZグレードの走行フィーリング
3.2|RZ “High performance”グレードの走行フィーリング
4|RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
4.1|シート・内装・オーディオ装備の違い
4.2|標準/オプションで選べる快適機能
4.3|ドライバーアシスト機能(Toyota Safety Senseなど)
5|RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
5.1|車両本体価格の違いとその理由
6|【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
6.1|RZがおすすめの人
6.2|RZ “High performance”がおすすめの人
7|よくある質問(FAQ)
7.1|Q1. GRヤリス RZとRZ “High performance”の燃費に違いはありますか?
7.2|Q2. RZにオプションを追加すれば、RZ “High performance”と同等の走行性能になりますか?
7.3|Q3. RZ “High performance”は街乗りには不向きですか?
8|まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
8.1|GRヤリスのご相談はウエインズトヨタ神奈川へ!
8.2|GRモデル専門の「GR Garage トレッサ横浜」もございます

GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
GRヤリス「RZ」と「RZ “High performance”」の基本スペック比較
![RZ[GR-DAT(8AT・4WD)]](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
GRヤリスの「RZ」と「RZ “High performance”」は、高性能なホットハッチとして共通のパワートレインを持ちながらも、装備面で明確な違いがあります。まずは、両グレードの基本的な共通点と、主な装備の違いを見ていきましょう。
共通するエンジン・駆動方式
両グレードともに、GRヤリス専用に開発された高性能なパワートレインを搭載しています。
両グレードとも304PSを発揮するGRヤリス専用の1.6Lターボエンジンと、電子制御フルタイム4WDシステム「GR-FOUR」を搭載しており、圧倒的な加速性能と路面を問わない高い安定性を実現しています。
※上記は2024年1月発表の改良新型モデルのスペックです。
引用:[トヨタ自動車株式会社 ニュースリリース 2024年1月12日]
両グレードとも304PSを発揮するGRヤリス専用の1.6Lターボエンジンと、電子制御フルタイム4WDシステム「GR-FOUR」を搭載しており、圧倒的な加速性能と路面を問わない高い安定性を実現しています。
項目 | RZ / RZ “High performance” 共通 |
エンジン | 1.6L 直列3気筒インタークーラーターボ (G16E-GTS) |
最高出力 | 304PS(224kW)/6,500rpm |
最大トルク | 400N・m(40.8kgf・m)/3,250~4,600rpm |
駆動方式 | フルタイム4WD「GR-FOUR」 |
トランスミッション | 6速MT(iMT)または8速AT(GR-DAT) |
乗車定員 | 4名 |
WLTCモード燃費 | 6MT:12.4km/L<br>8AT:10.8km/L |
引用:[トヨタ自動車株式会社 ニュースリリース 2024年1月12日]
主要装備の比較表
次に、エクステリアやインテリア、足回りなど、両グレードの標準装備の違いを比較します。
RZ “High performance”は、専用設計のタイヤや高品質なBBS製鍛造アルミホイール、前後トルセンLSD、冷却機能付きインタークーラーなど、より本格的なスポーツ走行を視野に入れた装備が標準で備わっています。内装においても、プレミアムスポーツシートや専用のピアノブラック加飾など、質感の高さとデザイン性が追求されています。
一方、RZも基本的な装備が非常に充実しており、普段使いからスポーツ走行までバランス良く楽しめるグレードと言えるでしょう。
引用:[トヨタ自動車株式会社 GRヤリス 2025年4月版カタログ]
RZ “High performance”は、専用設計のタイヤや高品質なBBS製鍛造アルミホイール、前後トルセンLSD、冷却機能付きインタークーラーなど、より本格的なスポーツ走行を視野に入れた装備が標準で備わっています。内装においても、プレミアムスポーツシートや専用のピアノブラック加飾など、質感の高さとデザイン性が追求されています。
一方、RZも基本的な装備が非常に充実しており、普段使いからスポーツ走行までバランス良く楽しめるグレードと言えるでしょう。
装備/特長 | RZ | RZ “High performance” |
ホイール | 鍛造アルミホイール(18インチ) | BBS製鍛造アルミホイール(18インチ) |
タイヤ | ハイグリップタイヤ | ミシュラン Pilot Sport 4S(専用設計) |
シート | スポーツシート(合成皮革+ウルトラスエード) | プレミアムスポーツシート(合成皮革・グレーステッチ入り) |
内装カラー選択 | ブラック | ブラックまたはブラック×レッド(シートベルトカラー含む) |
インパネ・加飾 | 標準仕様 | ピアノブラック加飾(サイドグリル、リアロアバンパー等) |
LSD(リミテッドスリップデフ) | オプション設定 | 前後トルセンLSD(標準装備) |
エアロパーツ・デザイン特別装備 | 標準 | ピアノブラック塗装の各部加飾、専用エアロ |
インタークーラー冷却機能 | 標準 | スプレー付空冷インタークーラー(冷却強化) |

GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
GRヤリス RZとRZ “High performance”:走行性能・足回りの違いを徹底解説
両グレードともに高い走行性能を誇りますが、シャシーや足回り、電子制御、冷却装備において、サーキット性能や限界域での安定感に違いが生まれます。ここでは、それぞれの走行性能に影響を与える装備の違いを詳しく解説します。
サスペンションとブレーキのチューニング比較
RZは、ワインディングロードから日常のドライブ、サーキット走行まで、GRヤリス本来の軽快でキレのある動きを楽しめるチューニングが施されています。対してRZ “High performance”は、プロドライバーの監修のもと、サーキットにおける限界域での速さとコントロール性を追求した専用セッティングが特長です。
項目 | RZ | RZ “High performance” |
サスペンション | ワインディングからサーキットまで幅広く対応するバランス型。 俊敏でしなやかな特性。 |
サーキット走行特化型。 限界時の速さと制御性を重視し、減衰力やバネ定数が専用チューニング。 |
ブレーキ | 大径ベンチレーテッドディスク、スポーツチューニング | RZに加え、ブレーキダクトを追加することで耐フェード・放熱性能を強化 |
タイヤ・ホイールの違いと影響
RZ “High performance”には、高いグリップ性能と操縦安定性を誇るミシュラン Pilot Sport 4Sタイヤが専用設計で装着され、さらに軽量で高剛性のBBS製鍛造アルミホイールが標準装備されます。これにより、路面への追従性やコーナリング時の安定性が向上し、サーキットなどでのスポーツ走行において、より高いパフォーマンスを発揮します。RZもハイグリップタイヤと鍛造アルミホイールを標準装備しており、十分な走行性能を提供します。
LSD(リミテッドスリップデフ)の有無とその効果
トルセンLSDは、左右のタイヤの回転差を抑制し、駆動力を効率的に路面に伝える装置です。コーナーからの立ち上がりや滑りやすい路面において、タイヤの空転を抑え、グリップ性能と脱出加速を大幅に向上させます。RZ “High performance”ではこの前後トルセンLSDが標準装備されているため、よりアグレッシブな走行状況下でトラクション性能が際立ちます。RZではオプション設定で選択可能です。
装備 | RZ | RZ “High performance” |
前後リミテッドスリップデフ(LSD) | オプション設定 | 前後トルセンLSD標準装備 |
インタークーラー冷却機能の違い
RZ “High performance”に標準装備される「スプレー付空冷インタークーラー」は、サーキット走行や炎天下での連続走行時でも、吸気温度の上昇を抑え、エンジンのパワーダウンを防ぎます。これにより、過酷な状況下でも安定したエンジントルクと高いパフォーマンスを維持することができ、本格的なスポーツ走行を楽しむ方には大きなメリットとなります。RZではオプション設定で選択可能です。
装備 | RZ | RZ “High performance” |
冷却スプレー付空冷インタークーラー | オプション設定 | 標準装備 |

実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
実際の走行フィーリングは?グレード別の特性を解説
GRヤリスの各グレードは、それぞれのチューニングによって異なる走行フィーリングを提供します。購入を検討する上で、実際にどのような乗り味なのかを知ることは非常に重要です。
RZグレードの走行フィーリング
RZグレードは、軽快で応答性の高いステアリングが特長で、ワインディングロードでの俊敏な走りの楽しさと、街中での快適性のバランスが取れています。日常使いから休日のドライブまで幅広いシーンでGRヤリスの持つスポーティな走りを楽しめます。
RZ “High performance”グレードの走行フィーリング
RZ “High performance”グレードは、ステアリング操作と車両の動きがよりダイレクトにリンクする、極めてリニアな操作感を提供します。特にコーナーの限界域における安定感と旋回速度が高く、ドライバーの意図したラインを正確にトレースすることを可能にします。
連続走行時のブレーキやエンジンの安定性も優れており、オーバーステアやアンダーステアといった挙動が抑えられており、限界性能を追求した走りを求める方に最適なモデルです。
連続走行時のブレーキやエンジンの安定性も優れており、オーバーステアやアンダーステアといった挙動が抑えられており、限界性能を追求した走りを求める方に最適なモデルです。

RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
RZとRZ “High performance”:快適装備・安全機能の比較
GRヤリスは、スポーツカーでありながら、日常使いでの快適性や安全性にも配慮された装備が充実しています。両グレードにおける快適装備と安全機能の違いを見ていきましょう。
シート・内装・オーディオ装備の違い
RZ “High performance”は、よりスポーティかつ上質なシートや内装、カラーオプションが特徴です。特に、インテリアの各所に施されたピアノブラック加飾や専用ステッチは、車両全体のプレミアム感を高めています。
装備 | RZ | RZ “High performance” |
シート | スポーツシート(ファブリック) | プレミアムスポーツシート(合成皮革+専用ステッチ) |
内装カラー | ブラックインテリア | ブラックまたはブラック×レッド内装 |
内装アクセント | GRガンメタリック塗装 | GRガンメタリック塗装・専用装飾 |
標準/オプションで選べる快適機能
両グレードともに「コンフォートパッケージ」オプションを選択することで、シートヒーターやステアリングヒーターといった快適装備を追加できます。
快適装備 | RZ | RZ “High performance” |
左右独立温度コントロールフルオートエアコン | 標準 | 標準 |
シートヒーター(運転席・助手席) | パッケージオプション | パッケージオプション |
ステアリングヒーター | パッケージオプション | パッケージオプション |
JBLサウンド+アクティブサウンド | パッケージオプション | パッケージオプション |
ドライバーアシスト機能(Toyota Safety Senseなど)
両グレードともに、先進の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準装備しており、衝突回避支援や車線維持支援、追従型クルーズコントロールなど、高い安全性能とドライバー支援機能を提供します。
安全/先進機能 | RZ | RZ “High performance” |
Toyota Safety Sense | 標準 | 標準 |
プリクラッシュセーフティ | 標準 | 標準 |
レーダークルーズコントロール | 標準 | 標準 |
レーントレーシングアシスト | 標準 | 標準 |
ロードサインアシスト | 標準 | 標準 |
オートマチックハイビーム | 標準 | 標準 |
ブラインドスポットモニター | 標準 | 標準 |
パーキングサポートブレーキ | 標準 | 標準 |

RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
RZとRZ “High performance”:価格差を徹底比較
GRヤリスの購入において、価格は重要な検討要素の一つです。両グレードの車両本体価格と、オプション装備を含めた総費用、そしてそれぞれのコストパフォーマンスを見ていきましょう。
車両本体価格の違いとその理由
グレード | 6MT価格(税込) | 8AT価格(税込) | 主な標準装備の違い・上乗せ要素 |
RZ | 4,480,000円 | 4,830,000円 | スポーツシート、ENKEI製アルミホイール&ダンロップタイヤ、快適装備や安全装備が充実 |
RZ “High performance” | 4,980,000円 | 5,330,000円 | プレミアムスポーツシート、BBS製アルミホイール&ミシュランタイヤ、前後LSD、冷却機能付きインタークーラー など |
引用:[トヨタ自動車株式会社 GRヤリス 2025年4月版カタログ]
上記のように、RZとRZ “High performance”の価格差は約50万円です。この価格差は、RZ “High performance”に標準装備される、より本格的なスポーツ走行向けの機能(前後トルセンLSD、専用タイヤ・ホイール、冷却機能付きインタークーラー)や、内外装の質感向上のための専用加飾、プレミアムシートなどによるものです。エンジンやパワートレインといった車両の基本性能は共通であるため、走行性能の限界点や内外装のこだわりが価格差に反映されています。

【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
【GRヤリス】RZとRZ “High performance”:あなたに最適なのはどちら?選び方のポイント
RZとRZ “High performance”、どちらのGRヤリスがあなたに最適なのでしょうか?あなたの車の使い方や、走りへのこだわりから、最適なグレードを見つけるためのポイントをご紹介します。
RZがおすすめな人
・普段使いからワインディング、サーキット走行まで幅広く楽しみたい方
・GRヤリスの軽快な走りやキレのあるハンドリングを重視する方
・本格的なサーキット走行よりも、オールラウンドな走行性能を求める方
・必要な装備はオプションで選びたい、コストパフォーマンスを重視したい方
RZは、日常の使い勝手とスポーツ走行性能のバランスが非常に優れており、GRヤリスの基本性能を存分に楽しめる一台です。
・GRヤリスの軽快な走りやキレのあるハンドリングを重視する方
・本格的なサーキット走行よりも、オールラウンドな走行性能を求める方
・必要な装備はオプションで選びたい、コストパフォーマンスを重視したい方
RZは、日常の使い勝手とスポーツ走行性能のバランスが非常に優れており、GRヤリスの基本性能を存分に楽しめる一台です。
RZ “High performance”がおすすめな人
・サーキット走行を本格的に楽しみたい、限界性能を追求したい方
・プロドライバーも認める、より高次元なコントロール性と安定感を求める方
・標準装備で前後トルセンLSDや冷却スプレー付きインタークーラーなど、本格的なスポーツ装備が欲しい方
・内外装の質感や専用装備による特別な満足感を求める方
・予算をかけてでも、GRヤリスのポテンシャルを最大限に引き出したい方
RZ “High performance”は、GRヤリスの持つスポーツ性能を極限まで高めたモデルであり、妥協なく走りを楽しみたい方にとって最高の選択肢となるでしょう。
・プロドライバーも認める、より高次元なコントロール性と安定感を求める方
・標準装備で前後トルセンLSDや冷却スプレー付きインタークーラーなど、本格的なスポーツ装備が欲しい方
・内外装の質感や専用装備による特別な満足感を求める方
・予算をかけてでも、GRヤリスのポテンシャルを最大限に引き出したい方
RZ “High performance”は、GRヤリスの持つスポーツ性能を極限まで高めたモデルであり、妥協なく走りを楽しみたい方にとって最高の選択肢となるでしょう。

よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)
Q1. GRヤリス RZとRZ “High performance”の燃費に違いはありますか?
A1. いいえ、GRヤリス RZとRZ “High performance”の燃費性能に違いはありません。 両グレードともに同じエンジンと駆動方式を搭載しており、WLTCモード燃費は6MT車が12.4km/L、8AT車が10.8km/Lです。
Q2. RZにオプションを追加すれば、RZ “High performance”と同等の走行性能になりますか?
A2. RZ “High performance”の前後トルセンLSDやサスペンション、ブレーキの専用チューニング、ミシュランPilot Sport 4Sタイヤ、BBS製鍛造アルミホイール、冷却スプレー付インタークーラーといった専用装備は、RZのオプションでは選択できません。 そのため、RZにオプションを追加しても、完全にRZ “High performance”と同等の走行性能を実現することはできません。
Q3. RZ “High performance”は街乗りには不向きですか?
A3. RZ “High performance”はサーキット走行に特化したセッティングが施されていますが、決して街乗りが不向きなわけではありません。 乗り心地はRZに比べて引き締められているものの、一般的なスポーツカーとして十分快適に走行できます。しかし、より日常の快適性を重視される場合は、バランスの取れたRZグレードもおすすめです。

まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
まとめ:あなたのこだわりに応えるGRヤリスの2つの選択肢
![RZ[GR-DAT(8AT・4WD)]](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
GRヤリスの「RZ」と「RZ “High performance”」は、どちらも圧倒的な走行性能を誇る一台です。RZは、日常使いからスポーツ走行まで高い次元でバランスの取れた万能モデル。一方、RZ “High performance”は、サーキット走行を本格的に楽しむための専用装備と、内外装のさらなる上質さを追求した最上級モデルと言えるでしょう。
ご自身のカーライフや「走り」へのこだわりをじっくりと考え、最適な一台を選ぶことが、GRヤリスとのカーライフを最大限に楽しむ秘訣です。
ご自身のカーライフや「走り」へのこだわりをじっくりと考え、最適な一台を選ぶことが、GRヤリスとのカーライフを最大限に楽しむ秘訣です。
GRヤリスのご相談はウエインズトヨタ神奈川へ!
神奈川県内最大級の店舗ネットワークを持つウエインズトヨタ神奈川では、今回ご紹介したGRヤリスの「RZ」と「RZ “High performance”」について、お客様一人ひとりのご要望に合わせたご提案が可能です。
【ウエインズトヨタ神奈川がお客様に選ばれる理由】
豊富な実績と専門知識:長年の経験を持つスタッフが、GRヤリスの魅力からグレードごとの詳細な違いまで、専門知識を活かして丁寧にご説明します。お客様の疑問や不安を解消し、最適な一台選びをサポートいたします。
安心のアフターサポート:ご購入後のメンテナンスや車検、急なトラブルまで、充実したアフターサポート体制でお客様のカーライフを長く、安心して支えます。
お客様に寄り添う提案:販売店目線ではなく、お客様のライフスタイルや使用シーンを丁寧にヒアリングし、本当に必要な装備やグレードを一緒に考え、最適なプランをご提案します。
【ウエインズトヨタ神奈川がお客様に選ばれる理由】
豊富な実績と専門知識:長年の経験を持つスタッフが、GRヤリスの魅力からグレードごとの詳細な違いまで、専門知識を活かして丁寧にご説明します。お客様の疑問や不安を解消し、最適な一台選びをサポートいたします。
安心のアフターサポート:ご購入後のメンテナンスや車検、急なトラブルまで、充実したアフターサポート体制でお客様のカーライフを長く、安心して支えます。
お客様に寄り添う提案:販売店目線ではなく、お客様のライフスタイルや使用シーンを丁寧にヒアリングし、本当に必要な装備やグレードを一緒に考え、最適なプランをご提案します。
GRモデル専門の「GR Garage トレッサ横浜」もございます
さらに、ウエインズトヨタ神奈川には、GRモデルに特化した専門拠点「GR Garage トレッサ横浜」があります。
GR Garage トレッサ横浜は、GRブランドを熟知したエンジニアやGR専任のコンサルタントが常駐し、GRヤリスを熟知したプロフェッショナルがお客様のスポーツカーライフをサポートします。
GRモデル専門のスタッフ:GRヤリスの特性を最大限に引き出すための知識と経験を持つスタッフが、お客様の「もっと良くしたい」という想いに応えます。
カスタマイズやチューニングの相談:GRヤリスの性能をさらに高めたい、自分だけの特別な一台にしたいといったご要望にも、GR Garageならではの視点から具体的なアドバイスやサポートを提供します。
試乗車の充実:GRモデルの試乗車を豊富にご用意しており、GRヤリスの圧倒的な走りを実際に体感していただけます。
カタログやWEBサイトだけでは分からない、GRヤリスの真の魅力は、実際に触れて、見て、体感していただくことでより深くご理解いただけます。アクセルを踏み込んだ時の加速感、ステアリングを切った時の応答性など、数値では測れない感動をぜひご体験ください。
ウエインズトヨタ神奈川では、お客様のライフスタイルに合わせた様々なお問い合わせ方法をご用意しております。GRヤリスに関するご相談、試乗のご予約、お見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが、お客様のGRヤリス選びを全力でサポートいたします。
GR Garage トレッサ横浜は、GRブランドを熟知したエンジニアやGR専任のコンサルタントが常駐し、GRヤリスを熟知したプロフェッショナルがお客様のスポーツカーライフをサポートします。
GRモデル専門のスタッフ:GRヤリスの特性を最大限に引き出すための知識と経験を持つスタッフが、お客様の「もっと良くしたい」という想いに応えます。
カスタマイズやチューニングの相談:GRヤリスの性能をさらに高めたい、自分だけの特別な一台にしたいといったご要望にも、GR Garageならではの視点から具体的なアドバイスやサポートを提供します。
試乗車の充実:GRモデルの試乗車を豊富にご用意しており、GRヤリスの圧倒的な走りを実際に体感していただけます。
カタログやWEBサイトだけでは分からない、GRヤリスの真の魅力は、実際に触れて、見て、体感していただくことでより深くご理解いただけます。アクセルを踏み込んだ時の加速感、ステアリングを切った時の応答性など、数値では測れない感動をぜひご体験ください。
ウエインズトヨタ神奈川では、お客様のライフスタイルに合わせた様々なお問い合わせ方法をご用意しております。GRヤリスに関するご相談、試乗のご予約、お見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが、お客様のGRヤリス選びを全力でサポートいたします。
その他のおすすめ記事
🔹 GRヤリスの価格を徹底解説|新車・中古車の相場やグレード別の特長・魅力も紹介
🔹 新型GRヤリス「WRCドライバー監修特別仕様車“オジエEdition”“ロバンペラEdition”」 について徹底解説
🔹 トヨタ GRヤリス 一部改良の変更点を紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年8月時点の情報です。
🔹 GRヤリスの価格を徹底解説|新車・中古車の相場やグレード別の特長・魅力も紹介
🔹 新型GRヤリス「WRCドライバー監修特別仕様車“オジエEdition”“ロバンペラEdition”」 について徹底解説
🔹 トヨタ GRヤリス 一部改良の変更点を紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年8月時点の情報です。
【引用】
GRヤリス カタログ
GRヤリス 公式サイト
GRヤリス グレード
GRヤリス 走行性能
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
GRヤリス カタログ
GRヤリス 公式サイト
GRヤリス グレード
GRヤリス 走行性能
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。