

障害物がある状況での『踏み間違い』や後退時の『踏み過ぎ』に加え、
低速での『急アクセル』による加速も抑制します。
低速での『急アクセル』による加速も抑制します。

-
障害物への衝突被害軽減をサポート!
-
バックで速度が出すぎないようにサポート!
-
低速走行時の急加速回避をサポート!
※Ⅱの後方は、障害物有無に関わらず強くアクセルを踏んだ場合、加速抑制します。

販売価格 ¥92,400〜
●表示機サイズ: 幅77×高さ35×奥行き44(㎜) ●センサー: 超音波センサー(前2個・後2個)
●表示機サイズ: 幅77×高さ35×奥行き44(㎜) ●センサー: 超音波センサー(前2個・後2個)

販売価格 ¥67,540〜
●表示機サイズ: 幅77×高さ35×奥行き44(㎜) ●センサー: 超音波センサー(前2個)
●表示機サイズ: 幅77×高さ35×奥行き44(㎜) ●センサー: 超音波センサー(前2個)
■本システムはあくまで運転を支援する機能です。加速抑制することを目的として設計しており、ブレーキ制御はありません。加速抑制中は車両が前進・後退する、坂道などでは車が下がる場合があります。必ずご自身でブレーキを踏んでください。システムを過信せず、必ずドライバーが責任をもって周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。 ■運転状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。また、センサーの検知範囲、作動速度には限界があります。さらに、衝突の可能性が無くてもシステムが作動する場合があります。 ■取り付け可能車種は限られます。グレード・装備等により取り付け条件が異なる場合があります。また、車両の状態や装着品によって、取り付けられない場合があります。 ■故意に車や壁などに向かって走行するなど、システムの作動を確認する行為は大変危険ですので、絶対に行わないでください。 ■詳しくは取扱書やWEBまたは店舗スタッフへご確認ください。

先行車だけでなく歩行者[昼]も検知可能に!
検知機能をアップグレードしたプリクラッシュセーフティがあれば、
警報とブレーキで衝突回避や被害軽減をサポートします。
検知機能をアップグレードしたプリクラッシュセーフティがあれば、
警報とブレーキで衝突回避や被害軽減をサポートします。

プリクラッシュセーフティ 昼間の歩行者検知機能追加プログラム 販売価格 ¥10,230~(取付工賃込)
付属品 ●取扱書[追補版] ●ステッカーセット(4枚)
付属品 ●取扱書[追補版] ●ステッカーセット(4枚)
■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。 ■プリクラッシュセーフティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。 ■故意に車や壁に向かって走行するなど、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。 ■詳しくは取扱書やWEBまたは店舗スタッフへご確認ください。

踏み間違い原因のひとつ「足の開き」補正
3つの「安心」でドライブはもっと快適になります!
3つの「安心」でドライブはもっと快適になります!

-
筋肉負担低減!
-
足の開きを矯正!
特に高齢者は股関節が開きやすく、
足先がアクセルに近づく傾向があります。 -
安定感アップ!
※体型により効果に差異があります。
スウェード調とニットの2タイプ。 お好みの素材からお選びいただけます。

販売価格 ¥6,160

販売価格 ¥4,290


「アクセルの踏み過ぎ・踏み間違い」による加速を抑制します。

プラスサポート(急アクセル時加速抑制)とは
障害物の有無にかかわらず、アクセルの踏みすぎや踏
み間違いを検知するとクルマの加速を抑制し、警報
ブザーとディスプレイ表示でドライバーに注意を喚起
する機能です。
販売価格 ¥15,620〜(取付工賃込)

※急アクセル時加速抑制は自動で停止する機能ではありません。必ず運転者がブレーキペダルを踏んで停止してください。ブレーキを制御するシステムではありません。
●写真はプリウスのキーです。●キーの形状や意匠、ボタンスイッチは車種に応じて異なります。詳しくは店舗スタッフへご確認ください。
■ブレーキを制御するシステムではありません。 ■自車車速約30km/h以下で作動します。 ■前進および後退時に作動します。 ■アクセルを速く強く踏み込むような運転をした時に、意図せずシステムが作動することがあります。 ■プラスサポートで運転中でも、右左折時や車線変更時、一時停止位置や信号待ちからの発進時、急な坂道での発進や加速時には、通常どおり加速できます。ただし、方向指示レバーを操作しないで右左折や車線変更をしたり、ブレーキを踏まない状態(ブレーキホールドでの停車中含む)から発進するとシステムが作動することがあります。その場合でも、一度アクセルを離してゆっくり踏みなおすと加速が可能です。 ■プラスサポート用スマートキーと標準スマートキーを同時に携帯せず、目的にあった1種類のキーのみを携帯してください。両方のキーが近くにあると、プラスサポート用スマートキーを判定できず、プラスサポートにならない可能性があります。またマルチインフォメーションディスプレイの表示で始動中であることをご確認ください。 ■パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の装着が必要です。
●写真はプリウスのキーです。●キーの形状や意匠、ボタンスイッチは車種に応じて異なります。詳しくは店舗スタッフへご確認ください。
■ブレーキを制御するシステムではありません。 ■自車車速約30km/h以下で作動します。 ■前進および後退時に作動します。 ■アクセルを速く強く踏み込むような運転をした時に、意図せずシステムが作動することがあります。 ■プラスサポートで運転中でも、右左折時や車線変更時、一時停止位置や信号待ちからの発進時、急な坂道での発進や加速時には、通常どおり加速できます。ただし、方向指示レバーを操作しないで右左折や車線変更をしたり、ブレーキを踏まない状態(ブレーキホールドでの停車中含む)から発進するとシステムが作動することがあります。その場合でも、一度アクセルを離してゆっくり踏みなおすと加速が可能です。 ■プラスサポート用スマートキーと標準スマートキーを同時に携帯せず、目的にあった1種類のキーのみを携帯してください。両方のキーが近くにあると、プラスサポート用スマートキーを判定できず、プラスサポートにならない可能性があります。またマルチインフォメーションディスプレイの表示で始動中であることをご確認ください。 ■パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の装着が必要です。
※掲載情報は’22年7月時点のものです。※取り付け可能車種につきましてはWEBをご覧ください。
※掲載商品について詳しくは店舗スタッフへおたずねください。
※掲載商品について詳しくは店舗スタッフへおたずねください。