![ems_MV2](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
![ems_クライマックスシリーズ](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
ー 大会概要 ー | |
---|---|
イベント名称 | JAF認定 GRAN TURISMO WEINS GT CUP 2024 |
使用タイトル | PlayStation®5(PS5™)/ PlayStation®4(PS4®)用ソフトウェア 『グランツーリスモ7』 |
優勝賞品 | 当日 会場にて発表! |
ー 大会概要 ー | |
---|---|
イベント名称 | JAF認定 GRAN TURISMO WEINS GT CUP 2024 |
使用タイトル |
PlayStation®5(PS5™)/ PlayStation®4(PS4®)用ソフトウェア 『グランツーリスモ7』 |
優勝賞品 | 当日 会場にて発表! |
【お問い合わせ先】
weins-motorsports@weins-toyota.jp
ー クライマックストーナメント ー | |
---|---|
会場 | GR Garage トレッサ横浜 |
日時 | 3月10日(日) 13:00~16:30 |
観覧料 | 無料 (当日参加枠はありません) |
後援 | 横浜市 |
出演 | 実況:鈴木 学 解説:冨林 勇佑 |
ー クライマックストーナメント ー | |
---|---|
会場 | GR Garage トレッサ横浜 |
日時 | 3月10日(日)13:00~16:30 |
観覧料 | 無料 (当日参加枠はありません) |
後援 | 横浜市 |
出演 | 実況:鈴木 学 解説:冨林 勇佑 |
![ems_決勝トーナメントゲスト](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
e-Sports大会YouTubeアーカイブ
?rel=0&" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen>
WEINS e-Motorsports FESTIVAL
?rel=0&" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen>
川崎ルフロン 商業施設予選アーカイブ
?rel=0&" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen>
小田原ダイナシティ 商業施設予選アーカイブ
-
-
・ 操作にはハンドルコントローラー(Thrustmaster T-GT・T-GTⅡ)または、PS5純正コントローラー(DualSense CFI-ZCT1J)を使用していただきます。
・ ハンドルコントローラーに足が届かないお子様には、純正コントローラーを使用していただく場合がございます。
・ 未成年者が参加される際には保護者の同意が必要です。
・ 競技中、選手より機器の不具合、もしくは第三者によって妨害されたなどの申し出があった場合、正当な理由と運営が認めた場合に限り協議のやり直しが認められます。その際には当初の記録を破棄いたします。
・ クライマックストーナメントに出場する権利を獲得された参加者が各予選の終了日から2週間以内に出場可否の返答を行わなかった場合、出場の権利は次点の参加者に移ります。
・ 競技中含め、疾病やその他事故・トラブルが発生した場合、当社は一切の責任を負いかねます。
・ 会場への交通費は参加者の負担となります。
・ 競技の様子を撮影した写真・動画がSNS、ホームページ、動画サイト等に掲載される場合がございます。
・ 親族を含め、反社会的勢力(暴力団、暴力団構成員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等またはこれらに準ずるものをいう)または、反社会的勢力と関係を有する方の参加はお断りいたします。
-
![](/assets/a/images/headline-0003/headline-0003_line_1/headline_line_70.png)
店舗予選
店舗予選は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
![](/assets/a/images/headline-0003/headline-0003_line_1/headline_line_70.png)
予選詳細
ー 店舗予選 ー | |
---|---|
参加費 | 無料 |
エントリー方法 | 予選開催当日に会場にてエントリー(事前エントリー不要) |
予選方式 | <タイムアタック方式> 各会場で最速ラップタイムを記録したドライバーが準決勝(2024年3月10日開催)出場権を獲得 |
受付時間 | 10:00~17:00 |
ー 店舗予選 ー | |
---|---|
参加費 | 無料 |
エントリー方法 | 予選開催当日に会場にてエントリー (事前エントリー不要) |
予選方式 |
ドライバーが準決勝(2024年3月10日開催)出場権を獲得 |
受付時間 | 10:00~17:00 |
店舗予選 詳細レギュレーション | |
---|---|
車種 | GRカローラ MORIZO Edition '22 |
コース | 筑波サーキット |
コースコンディション | 7:45 快晴 |
周回数(制限時間) | 3周または5分 |
使用タイヤ | スポーツハード |
タイヤの消耗 | なし |
燃料の消費 | なし |
コース外でのグリップ低下 | リアル |
カーセッティング | 禁止 |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | なし |
メカニカルダメージ | なし |
カーアシストセッティング | あり |
店舗予選 詳細レギュレーション | |
---|---|
車種 | GRカローラ MORIZO Edition '22 |
コース | 筑波サーキット |
コース コンディション |
7:45 快晴 |
周回数 (制限時間) |
3周または5分 |
使用タイヤ | スポーツハード |
タイヤの消耗 | なし |
燃料の消費 | なし |
コース外での グリップ低下 |
リアル |
カー セッティング |
禁止 |
ショートカット ペナルティ |
弱い |
壁接触 ペナルティ |
なし |
メカニカル ダメージ |
なし |
カーアシスト セッティング |
あり |
![ems_weinscup_店舗スケジュール](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
![ems_weinscup_開催場所](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
![](/assets/a/images/headline-0003/headline-0003_line_1/headline_line_16.png)
商業施設 予選
商業施設予選は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
ー 川崎ルフロン予選 ー | |
---|---|
参加費・観覧料 | 無料 |
エントリー方法 | 2月23日(金)11:00~12:30 会場にてエントリー(事前エントリー不要) |
開催方式 | <レース形式> タイムアタック上位8名が準決勝・決勝のレースを行い、 上位2名のドライバーが24年3月10日(日)の準決勝出場権を獲得 |
タイムスケジュール | 11:00~13:00 予選タイムアタック 14:00~14:30 準決勝Aグループ 14:30~15:00 準決勝Bグループ 15:00~15:30 コンソレーションレース 15:30~16:00 決勝レース 16:00~16:15 表彰式・閉会式 |
後援 | 川崎市 |
出演 | 進行:笠原 美香 実況:山中 智瑛 解説:冨林 勇佑 |
ー 川崎ルフロン予選 ー | |
---|---|
参加費 観覧料 |
無料 |
エントリー方法 | 2月23日(金)11:00~12:30 会場にてエントリー (事前エントリー不要) |
開催方式 | <レース形式> タイムアタック上位8名が 準決勝・決勝のレースを行い、 上位2名のドライバーが24年3月10日(日)の準決勝出場権を獲得 |
タイム スケジュール |
11:00~13:00 予選タイムアタック 14:00~14:30 準決勝Aグループ 14:30~15:00 準決勝Bグループ 15:00~15:30 コンソレーションレース 15:30~16:00 決勝レース 16:00~16:15 表彰式・閉会式 |
出演 | 進行:笠原 美香 実況:山中 智瑛 解説:冨林 勇佑 |
![ems_WEINSGTCUP_ゲスト](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
詳細レギュレーション
川崎ルフロン予選 予選タイムアタック |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシングコンセプト'18 |
コース | ワトキンズ・グレン・インターナショナル ショートトラック |
コースコンディション | 8:45 晴れ |
周回数(制限時間) | 3周または5分 |
使用タイヤ | レーシングソフト |
タイヤの摩耗 | なし |
燃料の消耗 | なし |
コース外でのグリップ低下 | リアル |
カーセッティング | 禁止(ブレーキバランスを含む) |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | なし |
メカニカルダメージ | なし |
カーアシストセッティング | あり |
BoP | オン |
川崎ルフロン予選 予選タイムアタック |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシング コンセプト'18 |
コース | ワトキンズ・グレン ・インターナショナル ショートトラック |
コース コンディション |
8:45 晴れ |
周回数 (制限時間) |
3周または5分 |
使用タイヤ | レーシングソフト |
タイヤの摩耗 | なし |
燃料の消耗 | なし |
コース外での グリップ低下 |
リアル |
カー セッティング |
禁止 (ブレーキバランスを含む) |
ショートカット ペナルティ |
弱い |
壁接触 ペナルティ |
なし |
メカニカル ダメージ |
なし |
カーアシスト セッティング |
あり |
BoP | オン |
川崎ルフロン予選 準決勝レース |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシングコンセプト'18 |
コース | 鈴鹿サーキット |
天候 | 快晴 |
イコール・コンディションモード | オン |
時間帯 | 午後 |
予選 | 5分間(制限時間後の猶予時間1分) |
スタート方式 | グリッドスタート |
周回数 | 3周 |
BoP | オン |
セッティング | ブレーキバランスのみ可 |
ブースト | なし |
スリップストリームの強さ | リアル |
メカニカルダメージ | なし |
タイヤの摩耗 | オフ |
燃料の消耗 | オフ |
コース外でのグリップ低下 | リアル |
使用タイヤ | レーシングミディアム |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | オフ |
壁接触時の進行方向補正 | なし |
車両接触ペナルティ | オフ |
ピットホワイトラインカットペナルティ | オフ |
レース中のゴースト化 | なし |
フラッグルール | オフ |
ドライビングオプション | 無制限 |
川崎ルフロン予選 準決勝レース |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシング コンセプト'18 |
コース | 鈴鹿サーキット |
天候 | 快晴 |
イコール コンディション モード |
オン |
時間帯 | 午後 |
予選 | 5分間 (制限時間後の猶予時間1分) |
スタート方式 | グリッドスタート |
周回数 | 3周 |
BoP | オン |
セッティング | ブレーキバランスのみ可 |
ブースト | なし |
スリップストリームの強さ | リアル |
メカニカルダメージ | なし |
タイヤの摩耗 | オフ |
燃料の消耗 | オフ |
コース外での グリップ低下 |
リアル |
使用タイヤ | レーシングミディアム |
ショートカット ペナルティ |
弱い |
壁接触 ペナルティ |
オフ |
壁接触時の 進行方向補正 |
なし |
車両接触 ペナルティ |
オフ |
ピットホワイトライン カットペナルティ |
オフ |
レース中の ゴースト化 |
なし |
フラッグ ルール |
オフ |
ドライビング オプション |
無制限 |
川崎ルフロン予選 決勝レース |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシングコンセプト'18 |
コース | インテルラゴスサーキット |
天候 | 快晴 |
イコール・コンディションモード | オン |
時間帯 | 午後 |
予選 | 5分間(制限時間後の猶予時間90秒) |
スタート方式 | グリッドスタート(フライング判定あり) |
周回数 | 12周 |
BoP | オン |
セッティング | ブレーキバランスのみ可 |
ブースト | なし |
スリップストリームの強さ | リアル |
メカニカルダメージ | なし |
タイヤの摩耗 | 18倍 (予選時タイヤ摩耗オフ) |
燃料の消耗 | 5倍 (予選時燃料消費オフ) |
コース外でのグリップ低下 | リアル |
使用タイヤ | レーシングハード・ミディアム・ソフト |
使用義務タイヤ | レーシングハード・ミディアム・ソフト |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | オフ |
壁接触時の進行方向補正 | なし |
車両接触ペナルティ | オフ |
ピットホワイトラインカットペナルティ | オン |
レース中のゴースト化 | なし |
フラッグルール | オフ |
ドライビングオプション | 無制限 |
川崎ルフロン予選 決勝レース |
|
---|---|
車種 | GRスープラレーシング コンセプト'18 |
コース | インテルラゴス サーキット |
天候 | 快晴 |
イコール コンディション モード |
オン |
時間帯 | 午後 |
予選 | 5分間 (制限時間後の猶予時間90秒) |
スタート方式 | グリッドスタート (フライング判定あり) |
周回数 | 12周 |
BoP | オン |
セッティング | ブレーキバランスのみ可 |
ブースト | なし |
スリップストリームの強さ | リアル |
メカニカルダメージ | なし |
タイヤの摩耗 | 18倍 (予選時タイヤ摩耗オフ) |
燃料の消耗 | 5倍 (予選時燃料消費オフ) |
コース外での グリップ低下 |
リアル |
使用タイヤ | レーシングハード・ミディアム・ソフト |
使用義務タイヤ | レーシングハード・ミディアム・ソフト |
ショートカット ペナルティ |
弱い |
壁接触 ペナルティ |
オフ |
壁接触時の 進行方向補正 |
なし |
車両接触 ペナルティ |
オフ |
ピットホワイトライン カットペナルティ |
オン |
レース中の ゴースト化 |
なし |
フラッグ ルール |
オフ |
ドライビング オプション |
無制限 |
ー 会場・スケジュール ー
前回大会の様子
GR GarageのLINE友だち登録で
\予選結果や開催のお知らせが届きます!/
\予選結果や開催のお知らせが届きます!/