
【2025年最新版】ヤリスクロス vs ライズ徹底比較!価格・装備・燃費・乗り心地を解説
【2025年最新版】ヤリスクロス vs ライズ徹底比較!価格・装備・燃費・乗り心地を解説
トヨタの人気SUV「ヤリスクロス」と「ライズ」は、コンパクトなボディと優れた走行性能で、多くのドライバーから支持を集めています。どちらも取り回しの良さが魅力ですが、デザインや価格、燃費、装備などに違いがあり、選び方に迷う方も多いでしょう。
本記事では、ヤリスクロスとライズを徹底比較し、それぞれの特長やおすすめポイントを詳しく解説します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
本記事では、ヤリスクロスとライズを徹底比較し、それぞれの特長やおすすめポイントを詳しく解説します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
【目次】
1|ヤリスクロスとライズ、どっちを選ぶべき?特長や違いを徹底解説!
2|【価格比較】ヤリスクロス vs ライズ|新車・中古車の価格帯を解説!
3|【燃費比較】ヤリスクロス vs ライズ|低燃費SUVはどっち?
4|【サイズ比較】ヤリスクロス vs ライズ|ボディ・室内・荷室の違いを徹底解説!
5|【デザイン比較】ヤリスクロス vs ライズ|都会的 or SUVらしさ?好みに合わせた選び方
6|【走行性能比較】ヤリスクロス vs ライズ|エンジン・加速・燃費の違いを解説!
7|【運転のしやすさ比較】ヤリスクロス vs ライズ|小回り・走行サポート機能を解説!
8|【乗り心地比較】ヤリスクロス vs ライズ|快適性・安定感の違いを解説!
9|【まとめ】ヤリスクロス vs ライズ|あなたに合うSUVの選び方は?
1|ヤリスクロスとライズ、どっちを選ぶべき?特長や違いを徹底解説!
2|【価格比較】ヤリスクロス vs ライズ|新車・中古車の価格帯を解説!
3|【燃費比較】ヤリスクロス vs ライズ|低燃費SUVはどっち?
4|【サイズ比較】ヤリスクロス vs ライズ|ボディ・室内・荷室の違いを徹底解説!
5|【デザイン比較】ヤリスクロス vs ライズ|都会的 or SUVらしさ?好みに合わせた選び方
6|【走行性能比較】ヤリスクロス vs ライズ|エンジン・加速・燃費の違いを解説!
7|【運転のしやすさ比較】ヤリスクロス vs ライズ|小回り・走行サポート機能を解説!
8|【乗り心地比較】ヤリスクロス vs ライズ|快適性・安定感の違いを解説!
9|【まとめ】ヤリスクロス vs ライズ|あなたに合うSUVの選び方は?

ヤリスクロスとライズ、どっちを選ぶべき?特長や違いを徹底解説!
ヤリスクロスとライズは、トヨタがラインアップするコンパクトSUVです。どちらも扱いやすいサイズ感で人気ですが、デザインや走行性能、価格などに違いがあります。
最新モデルの発売時期は、ヤリスクロスが2025年2月、ライズが2024年11月です。それぞれどんな人に向いているのか、ポイントを見てみましょう。
🔹 ヤリスクロスがおすすめな人
・都会的で洗練されたデザインが好み
・走行性能を重視したい
・ゆとりのある室内空間を求める
🔶 ライズがおすすめな人
・SUVらしい力強いデザインが好み
・価格を重視したい
・小回りが利く運転しやすさを重視したい
それぞれの特長をさらに詳しく知りたい方のために、次のセクションで価格や燃費、乗り心地などを比較していきます。
最新モデルの発売時期は、ヤリスクロスが2025年2月、ライズが2024年11月です。それぞれどんな人に向いているのか、ポイントを見てみましょう。
🔹 ヤリスクロスがおすすめな人
・都会的で洗練されたデザインが好み
・走行性能を重視したい
・ゆとりのある室内空間を求める
🔶 ライズがおすすめな人
・SUVらしい力強いデザインが好み
・価格を重視したい
・小回りが利く運転しやすさを重視したい
それぞれの特長をさらに詳しく知りたい方のために、次のセクションで価格や燃費、乗り心地などを比較していきます。

【価格比較】ヤリスクロス vs ライズ|新車・中古車の価格帯を解説!
ヤリスクロスとライズの価格帯を比較すると、全体的にライズの方がリーズナブルな設定となっています。予算を重視する場合はライズ、装備や走行性能を求める場合はヤリスクロスが選択肢となるでしょう。
グレード別 新車車両本体価格一覧(税込)
ヤリスクロス | ライズ |
GRスポーツ:2,648,800 円 ~ 3,031,600 円 | Z:2,152,700 円 ~ 2,442,000 円 |
特別仕様車Z “URBANO”:2,623,500 円 ~ 3,228,500 円 | |
Z “Adventure”:2,629,000 円 ~ 3,234,000 円 | |
Z:2,513,500 円 ~ 3,118,500円 | |
G:2,172,500 円 ~ 2,777,500 円 | G:1,958,000 円 ~ 2,263,800 円 |
X:2,046,000 円 ~ 2,664,200 円 | X:1,800,700 円 ~ 2,079,000 円 |
ハイブリッド車とガソリン車の違い
ヤリスクロスとライズは、ほとんどのグレードでハイブリッド車とガソリン車の両方を選択可能です。ただし、ライズのXグレードはガソリン車のみの設定となっています。
価格のポイント
・最も高価なグレード: ヤリスクロス Z “Adventure”(ハイブリッド)
・最も安価なグレード: ライズ X(ガソリン)
次のセクションでは、燃費性能について詳しく比較します。
価格のポイント
・最も高価なグレード: ヤリスクロス Z “Adventure”(ハイブリッド)
・最も安価なグレード: ライズ X(ガソリン)
次のセクションでは、燃費性能について詳しく比較します。

【燃費比較】ヤリスクロス vs ライズ|低燃費SUVはどっち?
SUVを選ぶ際に燃費は重要なポイントです。ヤリスクロスとライズはどちらも燃費性能に優れたコンパクトSUVですが、数値を比較すると、ライズの方がやや優れた燃費性能を持っています。
ヤリスクロスとライズの燃費比較(WLTCモード)
ヤリスクロス | ライズ | |
燃費 (WLTCモード) |
17.1km/L〜30.8km/L | 17.4km/L〜34.8km/L |
トヨタSUVの燃費比較
ヤリスクロスとライズは、トヨタのSUVラインアップの中でも特に燃費性能に優れています。参考として、他のトヨタSUVの燃費と比較してみましょう。
車種 | 燃費(WLTCモード) |
ヤリスクロス | 17.1km/L〜30.8km/L |
ライズ | 17.4km/L〜28.0km/L |
ハリアー | 14.7km/L〜22.3km/L |
カローラクロス | 16.6km/L〜26.4km/L |
RAV4 | 15.2km/L〜22.2km/L |
クラウン クロスオーバー | 15.7km/L〜22.4km/L |
クラウン スポーツ | 20.3km/L〜21.3km/L |
クラウン エステート | 20.0km/L〜20.3km/L |

【サイズ比較】ヤリスクロス vs ライズ|ボディ・室内・荷室の違いを徹底解説!
ヤリスクロスとライズは、どちらもコンパクトSUVに分類されますが、ボディサイズに違いがあります。特にライズは5ナンバーサイズで、ヤリスクロスより一回り小さく、より取り回しやすい設計です。
ヤリスクロスとライズのボディサイズ比較
ヤリスクロス | ライズ | |
全長×全幅×全高(mm) | Z ”Adventure”:4,200×1,765×1,590 | 3,995×1,695×1,620 |
GRスポーツ:4,185×1,765×1,580 | ||
特別仕様車 Z ”URBANO” , Z , G , X:4,180×1,765×1,590 | ||
ホイールベース(mm) | 2,560 | 2,525 |
最低地上高(mm) | GRスポーツ:160 | 185 |
特別仕様車 Z ”URBANO” , Z ”Adventure” , Z , G , X:170 |
💡ポイント
・ライズは5ナンバーサイズで小回りが利きやすい。
・ヤリスクロスの方が全長・全幅が大きく、安定感のある走行が可能。
・ライズは5ナンバーサイズで小回りが利きやすい。
・ヤリスクロスの方が全長・全幅が大きく、安定感のある走行が可能。
室内サイズの比較
ヤリスクロス | ライズ | |
室内長×室内幅×室内高(mm) | 1,845×1,430×1,205 | 1,955×1,420×1,250 |
💡ポイント
・ヤリスクロスの方が室内幅は広く、ゆとりのある空間設計。
・ライズの方が室内高は高く、開放感を感じやすい。
・ヤリスクロスの方が室内幅は広く、ゆとりのある空間設計。
・ライズの方が室内高は高く、開放感を感じやすい。
荷室サイズの比較
ヤリスクロス | ライズ | |
荷室長×荷室幅×荷室高(mm) | 820×1,400×732(デッキボード上段時)~850(デッキボード下段時) | 755×1,000×865 |
💡ポイント
・荷室長・幅はヤリスクロスの方が広く、大きな荷物を積みやすい。
・ライズは荷室高が低めだが、コンパクトな荷物を積むには十分なスペース。
・荷室長・幅はヤリスクロスの方が広く、大きな荷物を積みやすい。
・ライズは荷室高が低めだが、コンパクトな荷物を積むには十分なスペース。
ヤリスクロスは全体的に広めの室内と安定感のあるボディが魅力。対して、ライズはコンパクトなサイズで小回りが利きやすく、運転しやすいのが特長です。どちらを選ぶかは、使い方やライフスタイルに合わせて検討するとよいでしょう。

【デザイン比較】ヤリスクロス vs ライズ|都会的 or SUVらしさ?好みに合わせた選び方
ヤリスクロスとライズは、デザインの方向性が大きく異なります。どちらのスタイルが好みかによって、選択肢が変わるでしょう。
エクステリア(外観デザイン)の違い
ヤリスクロス | ライズ | |
デザインの特長 | スタイリッシュで都会的 | 骨太でSUVらしい力強さ |
参考イメージ | ハリアーに近い洗練された印象 | RAV4・ランドクルーザーのようなオフロードテイスト |
💡ポイント
・ヤリスクロスは洗練されたデザインで、都会的なSUVが好みの方に最適。
・ライズは力強く無骨なデザインで、アウトドア派にぴったり。
・ヤリスクロスは洗練されたデザインで、都会的なSUVが好みの方に最適。
・ライズは力強く無骨なデザインで、アウトドア派にぴったり。
インテリア(内装デザイン)の違い
ヤリスクロス | ライズ | |
室内の特長 | 上質で洗練されたデザイン | スポーティで機能的なデザイン |
コックピット(運転席) | 開放的で視界が広い | ドライバー中心のスポーティな設計 |
💡ポイント
・ヤリスクロスは高級感や上質さを求める人におすすめ。
・ライズはスポーティな雰囲気を重視する人にぴったり。
・ヤリスクロスは高級感や上質さを求める人におすすめ。
・ライズはスポーティな雰囲気を重視する人にぴったり。
デザインの好みは個人差があるため、実際に試乗し、見た目や座った感覚を確かめることをおすすめします。

【走行性能比較】ヤリスクロス vs ライズ|エンジン・加速・燃費の違いを解説!
ヤリスクロスとライズは、どちらも燃費性能と走行の快適性を兼ね備えたコンパクトSUVです。しかし、搭載されているエンジンや駆動方式に違いがあり、走りの特性が異なります。それぞれのエンジン性能を比較してみましょう。
エンジン性能の比較
ヤリスクロス | ライズ | |
ハイブリッドシステム | 1.5Lハイブリッドシステム+1.5Lダイナミックフォースエンジン(直列3気筒1.5Lエンジン) | e-SMARTハイブリッド+1.2L WA-VEX DVVTエンジン |
ガソリンエンジン | 1.5Lダイナミックフォースエンジン(直列3気筒1.5L直噴エンジン) | 1.2L WA-VE DVVTエンジン 1.0L 1KR-VET DVVTエンジン |
ヤリスクロスの走行性能
🔹 【ハイブリッド】1.5Lハイブリッドシステム+1.5Lダイナミックフォースエンジン(直列3気筒1.5Lエンジン)
・電気系・機械系の損失を低減し、世界トップレベルの低燃費を実現。
・システム出力が向上し、アクセル操作へのレスポンスが向上。
🔹 【ガソリン】1.5Lダイナミックフォースエンジン(直列3気筒1.5L直噴エンジン)
・小型・軽量化を追求し、クラストップレベルの低燃費・動力性能を発揮。
・低回転域からトルクフルな加速を実現し、実用域での軽快な走りと燃費向上を両立。
・電気系・機械系の損失を低減し、世界トップレベルの低燃費を実現。
・システム出力が向上し、アクセル操作へのレスポンスが向上。
🔹 【ガソリン】1.5Lダイナミックフォースエンジン(直列3気筒1.5L直噴エンジン)
・小型・軽量化を追求し、クラストップレベルの低燃費・動力性能を発揮。
・低回転域からトルクフルな加速を実現し、実用域での軽快な走りと燃費向上を両立。
ライズの走行性能
🔹 【ハイブリッド】e-SMARTハイブリッド+1.2L WA-VEX DVVTエンジン
・発電専用のエンジンを搭載し、モーター駆動による滑らかでレスポンスの良い加速を実現。
・クラストップレベルの低燃費を達成し、街乗りでも経済的な走行が可能。
🔹 【ガソリン】1.2L WA-VE DVVTエンジン/1.0L 1KR-VET DVVTエンジン
・軽量・コンパクトな設計で、優れた動力性能と燃費を両立。
・効率の良い回転域での発電を可能にし、スムーズな走りを提供。
・発電専用のエンジンを搭載し、モーター駆動による滑らかでレスポンスの良い加速を実現。
・クラストップレベルの低燃費を達成し、街乗りでも経済的な走行が可能。
🔹 【ガソリン】1.2L WA-VE DVVTエンジン/1.0L 1KR-VET DVVTエンジン
・軽量・コンパクトな設計で、優れた動力性能と燃費を両立。
・効率の良い回転域での発電を可能にし、スムーズな走りを提供。
ヤリスクロスは1.5Lエンジンを活かした力強い走りが特長で、長距離ドライブやスポーティな運転を楽しみたい方に適しています。一方、ライズはモーター駆動を活かしたスムーズな加速が魅力で、街乗りをメインにする方におすすめです。

【運転のしやすさ比較】ヤリスクロス vs ライズ|小回り・走行サポート機能を解説!
運転のしやすさは、車のサイズや機能によって大きく変わります。ヤリスクロスとライズはどちらもコンパクトSUVで取り回しやすいですが、最小回転半径や搭載されている運転支援機能に違いがあります。
最小回転半径の比較(小回りのしやすさ)
ヤリスクロス | ライズ | |
最小回転半径(m) | 5.3m | 4.9m~5.0m |
💡ポイント
・ライズの方が最小回転半径が小さく、小回りが利きやすい。
・狭い路地や駐車時の取り回しのしやすさを重視するなら、ライズが優位。
・ただし、大きな差ではなく、どちらも運転しやすいSUV。
・ライズの方が最小回転半径が小さく、小回りが利きやすい。
・狭い路地や駐車時の取り回しのしやすさを重視するなら、ライズが優位。
・ただし、大きな差ではなく、どちらも運転しやすいSUV。
走行サポート機能の比較
ヤリスクロスとライズには、それぞれ運転を快適にする機能が搭載されています。特に、悪路やカーブでの安定性を高めるシステムに違いがあります。
🔹 ヤリスクロスの運転支援機能
🔹 ライズの運転支援機能
🔹 ヤリスクロスの運転支援機能
機能 | 概要 | 対象グレード |
ダウンヒルアシストコントロール | 急な下り坂で車速を一定に保ち、安全な降坂をサポート。 | ガソリン4WD車 / ハイブリッドE-Four車 |
マルチテレインセレクト | 路面状況に応じて3つのモード(ノーマル・マッド・ロック)を選択できる。 | ガソリン4WD車 |
ドライブモードスイッチ | 走行シーンに応じて「ノーマル・パワー・エコ」モードを切り替え可能。 | 全車 |
EVドライブモードスイッチ | 一定条件下でEV走行が可能になり、静かで燃費の良い走りを実現。 | ハイブリッド車 |
💡ポイント
・ヤリスクロスはオフロード走行や雪道での安定性を高める機能が充実。
・走行モードの切り替え機能により、ドライバーの好みに応じた走行が可能。
・ヤリスクロスはオフロード走行や雪道での安定性を高める機能が充実。
・走行モードの切り替え機能により、ドライバーの好みに応じた走行が可能。
🔹 ライズの運転支援機能
機能 | 概要 | 対象グレード |
S-Pedal | アクセルペダルのみで減速が可能なシステムで、低燃費走行をサポート。 | ハイブリッドZ,ハイブリッドG |
コーナリングトレースアシスト | カーブ時に内輪のブレーキを制御し、安定した旋回を実現。 | Z |
CVT制御(D-CVT) | スポーティな走りが楽しめる「マニュアルモード」付き。 | ガソリン車 |
💡ポイント
・ライズは街乗りやコーナリング時の安定感を重視したサポート機能が充実。
・S-Pedalを活用することで、アクセル操作の負担を軽減し、スムーズな減速が可能。
・ライズは街乗りやコーナリング時の安定感を重視したサポート機能が充実。
・S-Pedalを活用することで、アクセル操作の負担を軽減し、スムーズな減速が可能。
ヤリスクロスはオフロード走行や悪路での安定性に優れた機能が搭載されており、アウトドアや雪道を走る機会が多い方に適しています。一方、ライズは小回りの利きやすさや、街乗りでの運転支援機能が充実しており、都市部での走行が多い方におすすめです。
次のセクションでは、乗り心地の違いについて詳しく比較します。
次のセクションでは、乗り心地の違いについて詳しく比較します。

【乗り心地比較】ヤリスクロス vs ライズ|快適性・安定感の違いを解説!
乗り心地は、車のボディ剛性やサスペンションの特性によって大きく異なります。ヤリスクロスとライズはどちらも安定感のある走りが特長ですが、それぞれの特性に違いがあります。
ヤリスクロスとライズの乗り心地の違い
ヤリスクロス | ライズ | |
乗り心地の特性 | 軽快で滑らかな走行フィール | しなやかでフラットな乗り心地 |
ボディ特性 | 低重心設計で安定感が高い | 軽量設計ながら優れた安定性 |
サスペンション | 高剛性ボディ+快適な乗り心地を実現するチューニング | 衝撃を吸収し、乗員への負担を軽減 |
💡ポイント
・ヤリスクロスは低重心設計で、スポーティかつ滑らかな走りを実現。
・ライズは軽量ボディながら、路面の衝撃を吸収し、フラットな乗り心地を確保。
・ヤリスクロスは低重心設計で、スポーティかつ滑らかな走りを実現。
・ライズは軽量ボディながら、路面の衝撃を吸収し、フラットな乗り心地を確保。
ヤリスクロスの乗り心地の特長
ヤリスクロスは、低重心設計と剛性の高いボディを活かし、スポーティかつ快適な走りを実現します。
✅車高の高さを感じさせない安定したコーナリング性能。
✅サスペンションのチューニングにより、路面の凹凸を滑らかに吸収。
✅長距離ドライブでも疲れにくい快適性を確保。
✅車高の高さを感じさせない安定したコーナリング性能。
✅サスペンションのチューニングにより、路面の凹凸を滑らかに吸収。
✅長距離ドライブでも疲れにくい快適性を確保。
ライズの乗り心地の特長
ライズは、軽量なボディとバランスの取れたサスペンションセッティングにより、快適な乗り心地を提供します。
✅軽量ながら安定感のある車両挙動を実現。
✅フラットな乗り心地で、街乗りでも快適な走行感覚。
✅サスペンションが路面の衝撃をしっかり吸収し、乗員への負担を軽減。
✅軽量ながら安定感のある車両挙動を実現。
✅フラットな乗り心地で、街乗りでも快適な走行感覚。
✅サスペンションが路面の衝撃をしっかり吸収し、乗員への負担を軽減。
ヤリスクロスは、低重心設計による安定感のあるスポーティな走りを求める方におすすめ。一方、ライズは軽量ボディを活かした快適な乗り心地で、特に街乗りでの運転が多い方に適しています。
次のセクションでは、ヤリスクロスとライズの総合的な選び方について解説します。
次のセクションでは、ヤリスクロスとライズの総合的な選び方について解説します。

【まとめ】ヤリスクロス vs ライズ|あなたに合うSUVの選び方は?
ヤリスクロスとライズは、どちらもトヨタの人気コンパクトSUVであり、それぞれ異なる魅力を持っています。どちらを選ぶかは、デザインや走行性能、価格など、何を重視するかによって変わります。以下の比較表を参考に、自分に合ったSUVを見つけてみましょう。
ヤリスクロス vs ライズ 総合比較
ヤリスクロス | ライズ | |
デザイン | スタイリッシュで都会的 | SUVらしい力強さ |
新車車両本体価格(税込) | 2,046,000円〜3,234,000円 | 1,800,700円〜2,442,000円 |
燃費(WLTCモード) | 17.1km/L〜30.8km/L | 17.4km/L〜34.8km/L |
サイズ(全長×全幅×全高) | 4,180mm×1,765mm×1,590mm | 3,995mm×1,695mm×1,620mm |
最小回転半径 | 5.3m | 4.9m〜5.0m |
乗り心地 | 軽快で滑らか | しなやかでフラット |
走行性能 | 低重心で安定した走り | 軽量ボディでスムーズな加速 |
運転のしやすさ | 高速走行や悪路に強い | 小回りが利き、街乗り向き |
💡ポイント
・デザインや走行性能を重視するなら、ヤリスクロス。
・価格や小回りの良さを優先するなら、ライズ。
・燃費はどちらも優秀だが、ライズのハイブリッドモデルは特に低燃費。
・デザインや走行性能を重視するなら、ヤリスクロス。
・価格や小回りの良さを優先するなら、ライズ。
・燃費はどちらも優秀だが、ライズのハイブリッドモデルは特に低燃費。
どちらがあなたに合う?おすすめの選び方
✅ ヤリスクロスがおすすめな人
✔ 都会的で洗練されたデザインを求める
✔ 走行性能が高く、高速道路や長距離ドライブが多い
✔ 室内や荷室の広さも重視したい
✅ ライズがおすすめな人
✔ SUVらしい力強いデザインが好み
✔ 小回りの良さや運転のしやすさを重視
✔ 価格を抑えつつ、コスパの良いSUVを選びたい
✔ 都会的で洗練されたデザインを求める
✔ 走行性能が高く、高速道路や長距離ドライブが多い
✔ 室内や荷室の広さも重視したい
✅ ライズがおすすめな人
✔ SUVらしい力強いデザインが好み
✔ 小回りの良さや運転のしやすさを重視
✔ 価格を抑えつつ、コスパの良いSUVを選びたい
ヤリスクロスとライズは、どちらもコストパフォーマンスに優れたSUVですが、特長が異なるため、用途やライフスタイルに応じて選ぶことが重要です。本記事の比較を参考に、自分にぴったりのSUVを見つけてください。
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【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【ヤリスクロスの車両価格について】
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
【ライズの車両価格について】
■車両本体価格は'24年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【ヤリスクロスの車両価格について】
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
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【ライズの車両価格について】
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