
カローラクロスの燃費性能を徹底解説! ハイブリッド車の実燃費からグレード別の特長まで
カローラクロスの燃費性能を徹底解説! ハイブリッド車の実燃費からグレード別の特長まで
カローラクロスの購入をご検討中の方にとって、燃費性能は最も気になるポイントの一つではないでしょうか。日々のガソリン代や維持費に直結するからこそ、しっかり比較検討したいですよね。
2025年4月の改良で、カローラクロスは全グレードがハイブリッド車に統一され、その魅力はさらに高まりました。
この記事では、現行カローラクロスのグレード別燃費性能はもちろん、各グレードが持つ特長についても詳しく解説します。カローラクロスの購入を迷っている方や、燃費の良いSUVをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。
2025年4月の改良で、カローラクロスは全グレードがハイブリッド車に統一され、その魅力はさらに高まりました。
この記事では、現行カローラクロスのグレード別燃費性能はもちろん、各グレードが持つ特長についても詳しく解説します。カローラクロスの購入を迷っている方や、燃費の良いSUVをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。
【目次】
1|カローラクロスの気になる燃費を徹底解説
1.1|現在のカローラクロス(ハイブリッド車)の燃費性能
1.2|これまでのカローラクロスの燃費推移
2|グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
2.1|G|日常使いにぴったりのスタンダードモデル
2.2|S|上質さをプラスしたバランスの良いモデル
2.3|Z|カローラクロスの魅力を最大限に味わえる最上級モデル
2.4|GR SPORT|スポーティな走りを楽しみたい方へ
3|燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力
3.1|SUVらしい存在感と取り回しの良さ
3.2|ゆとりのある荷室空間と使いやすい室内設計
3.3|最新の安全機能・運転支援システム
4|まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?
4.1|試乗でカローラクロスの魅力を体感
4.2|ご自宅からでも相談可能!オンライン相談
4.3|カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
1|カローラクロスの気になる燃費を徹底解説
1.1|現在のカローラクロス(ハイブリッド車)の燃費性能
1.2|これまでのカローラクロスの燃費推移
2|グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
2.1|G|日常使いにぴったりのスタンダードモデル
2.2|S|上質さをプラスしたバランスの良いモデル
2.3|Z|カローラクロスの魅力を最大限に味わえる最上級モデル
2.4|GR SPORT|スポーティな走りを楽しみたい方へ
3|燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力
3.1|SUVらしい存在感と取り回しの良さ
3.2|ゆとりのある荷室空間と使いやすい室内設計
3.3|最新の安全機能・運転支援システム
4|まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?
4.1|試乗でカローラクロスの魅力を体感
4.2|ご自宅からでも相談可能!オンライン相談
4.3|カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!

カローラクロスの気になる燃費を徹底解説
カローラクロスの気になる燃費を徹底解説
カローラクロスの気になる燃費を徹底解説
カローラクロスの気になる燃費を徹底解説

「カローラクロスは燃費が悪い」という話を聞いたことがある方もいるかもしれません。しかし、現在のカローラクロスは、ハイブリッド車に一本化されたことで、そのイメージは大きく変わっています。
ここでは、購入検討中の皆さんが最も知りたい、カローラクロスの燃費性能について詳しく解説します。
・現在のカローラクロス(ハイブリッド車)の燃費性能
・これまでのカローラクロスの燃費推移
1つずつ見ていきましょう。
ここでは、購入検討中の皆さんが最も知りたい、カローラクロスの燃費性能について詳しく解説します。
・現在のカローラクロス(ハイブリッド車)の燃費性能
・これまでのカローラクロスの燃費推移
1つずつ見ていきましょう。
現在のカローラクロス(ハイブリッド車)の燃費性能
現在販売されているカローラクロスは、すべてのグレードがハイブリッド車です。その燃費性能(WLTCモード)は以下のとおりです。
※[ ] はE-Four(電気式4WD)の数値
参考:[トヨタ自動車]
以前はガソリン車の設定もありましたが、2025年4月の改良でハイブリッド車のみのラインアップとなりました。これにより、カローラクロスはSUVでありながら、クラストップレベルの優れた燃費性能を持つ車へと進化しています。
参考:過去のガソリン車の燃費性能(WLTCモード)
参考:[トヨタ自動車]
ガソリン車とハイブリッド車では燃費性能に大きな差があることが分かります。ハイブリッド車に一本化されたことで、「カローラクロスは燃費が悪い」というイメージは払拭され、低燃費を求める方にも自信を持っておすすめできる1台となっています。
グレード | WLTCモード(km/L) | 市街地モード(km/L) | 郊外モード(km/L) | 高速道路モード(km/L) |
GR SPORT | 23.3 | 22.0 | 24.5 | 23.1 |
Z | 26.4 [24.6] | 26.1 [23.1] | 28.7 [26.8] | 25.2 [23.9] |
S | 26.4 [24.6] | 26.1 [23.1] | 28.7 [26.8] | 25.2 [23.9] |
G | 26.4 [24.6] | 26.1 [23.1] | 28.7 [26.8] | 25.2 [23.9] |
参考:[トヨタ自動車]
以前はガソリン車の設定もありましたが、2025年4月の改良でハイブリッド車のみのラインアップとなりました。これにより、カローラクロスはSUVでありながら、クラストップレベルの優れた燃費性能を持つ車へと進化しています。
参考:過去のガソリン車の燃費性能(WLTCモード)
グレード | WLTCモード(km/L) |
Z | 16.6km |
G | 16.6km |
G”X” | 16.6km |
ガソリン車とハイブリッド車では燃費性能に大きな差があることが分かります。ハイブリッド車に一本化されたことで、「カローラクロスは燃費が悪い」というイメージは払拭され、低燃費を求める方にも自信を持っておすすめできる1台となっています。
これまでのカローラクロスの燃費推移
ここでは、カローラクロスのこれまでの燃費性能の変遷をご紹介します。
【2021年(令和3年)9月~2023年(令和5年)10月モデル】
【2023年(令和5年)10月~2025年(令和7年)5月モデル】
参考:[トヨタ自動車]
上記の比較から、カローラクロスのガソリンモデルは、改良によって燃費性能が向上していることが分かります。
そして、ハイブリッドモデルは発売当初から優れた燃費性能を誇り、さらに改良によってわずかながらも進化を続けています。このことからも、現行のカローラクロスが、いかに低燃費にこだわって開発された1台であるかがうかがえます。
【2021年(令和3年)9月~2023年(令和5年)10月モデル】
グレード | 駆動 | 燃費性能(WLTCモード) (km/L) |
G “X” | 2WD | 14.4 |
G | 2WD | 14.4 |
S | 2WD | 14.4 |
Z | 2WD | 14.4 |
ハイブリッド G | 2WD | 26.2 |
E-Four(電気式4WD) | 24.2 | |
ハイブリッド S | 2WD | 26.2 |
E-Four(電気式4WD) | 24.2 | |
ハイブリッド Z | 2WD | 26.2 |
E-Four(電気式4WD) | 24.2 |
【2023年(令和5年)10月~2025年(令和7年)5月モデル】
グレード | 駆動 | 燃費性能(WLTCモード) (km/L) |
G "X" | 2WD | 16.6 |
G | 2WD | 16.6 |
S | 2WD | 16.6 |
Z | 2WD | 16.6 |
ハイブリッド G | 2WD | 26.4 |
E-Four(電気式4WD) | 24.5 | |
ハイブリッド S | 2WD | 26.4 |
E-Four(電気式4WD) | 24.5 | |
ハイブリッド Z | 2WD | 26.4 |
E-Four(電気式4WD) | 24.5 |
上記の比較から、カローラクロスのガソリンモデルは、改良によって燃費性能が向上していることが分かります。
そして、ハイブリッドモデルは発売当初から優れた燃費性能を誇り、さらに改良によってわずかながらも進化を続けています。このことからも、現行のカローラクロスが、いかに低燃費にこだわって開発された1台であるかがうかがえます。

グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
グレード別のカローラクロスの特長と基本スペック
カローラクロスは、燃費性能だけでなく、グレードごとに異なる魅力を持っています。ここでは、それぞれのグレードがどのような方にぴったりなのか、その特長と基本スペックを詳しくご紹介します。
・G|日常使いにぴったりのスタンダードモデル
・S|上質さをプラスしたバランスの良いモデル
・Z|カローラクロスの魅力を最大限に味わえる最上級モデル
・GR SPORT|スポーティな走りを楽しみたい方へ
それでは、各グレードの魅力を深掘りしていきましょう。
・G|日常使いにぴったりのスタンダードモデル
・S|上質さをプラスしたバランスの良いモデル
・Z|カローラクロスの魅力を最大限に味わえる最上級モデル
・GR SPORT|スポーティな走りを楽しみたい方へ
それでは、各グレードの魅力を深掘りしていきましょう。
G|日常使いにぴったりのスタンダードモデル
Gグレードは、カローラクロスの中でも価格、装備、実用性のバランスに優れているスタンダードモデルです。「シンプルで使いやすい1台がほしい」という方に最適です。
インテリアは、ブラック基調の落ち着いた雰囲気。ファブリック素材のスポーティシートや8インチディスプレイオーディオが標準装備されており、普段使いに十分な機能性を備えています。
エクステリアも、カローラクロスらしい端正な顔つきで、流行に左右されない飽きのこないデザインが魅力です。
※[ ]はE-Four(電気式4WDシステム)の数値
参考:[トヨタ自動車]
Gグレードは、通勤や買い物といった日常使いがメインで、コストパフォーマンス良くカローラクロスに乗りたい方にぴったりの1台です。
インテリアは、ブラック基調の落ち着いた雰囲気。ファブリック素材のスポーティシートや8インチディスプレイオーディオが標準装備されており、普段使いに十分な機能性を備えています。
エクステリアも、カローラクロスらしい端正な顔つきで、流行に左右されない飽きのこないデザインが魅力です。
グレード | HYBRID G |
全長(mm) | 4,455 |
全幅(mm) | 1,825 |
全高(mm) | 1,620 |
室内長 / 室内幅 / 室内高 (mm) | 1,800 / 1,505 / 1,260 |
車両総重量(kg) | 1,645 [1,745] |
トレッド フロント(mm) | 1,550 [1,550] |
トレッド リヤ(mm) | 1,560 [1,550] |
車両本体価格(税込) | 2,760,000円 [3,019,000円] |
参考:[トヨタ自動車]
Gグレードは、通勤や買い物といった日常使いがメインで、コストパフォーマンス良くカローラクロスに乗りたい方にぴったりの1台です。
S|上質さをプラスしたバランスの良いモデル
Sグレードは、Gグレードの機能性をベースに、内外装の質感と快適性をさらに高めた上級モデルです。「見た目にもこだわりたいけれど、価格も重視したい」という方におすすめします。
インテリアでは、アナログメーターから視認性の高いフルデジタルメーター(7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ)への進化や、左右独立温度コントロール付オートエアコンの採用など、Gグレードにはない快適機能が加わっています。これにより、ドライブがより一層快適になります。
※[ ]はE-Four(電気式4WDシステム)の数値
参考:[トヨタ自動車]
Sグレードは、デザイン性と快適性のバランスを重視する方にとって、まさに「上質な中間モデル」といえるでしょう。
インテリアでは、アナログメーターから視認性の高いフルデジタルメーター(7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ)への進化や、左右独立温度コントロール付オートエアコンの採用など、Gグレードにはない快適機能が加わっています。これにより、ドライブがより一層快適になります。
グレード | HYBRID S |
全長(mm) | 4,455 |
全幅(mm) | 1,825 |
全高(mm) | 1,620 |
室内長 / 室内幅 / 室内高 (mm) | 1,800 / 1,505 / 1,260 |
車両総重量(kg) | 1,645 [1,745] |
トレッド フロント(mm) | 1,570 [1,570] |
トレッド リヤ(mm) | 1,580 [1,570] |
車両本体価格(税込) | 2,980,000円 [3,239,000円] |
参考:[トヨタ自動車]
Sグレードは、デザイン性と快適性のバランスを重視する方にとって、まさに「上質な中間モデル」といえるでしょう。
Z|カローラクロスの魅力を最大限に味わえる最上級モデル
Zグレードは、カローラクロスの中でも装備、デザイン、快適性のすべてを極めた最上級グレードです。「せっかく乗るなら満足度の高い1台が欲しい」「上質な1台でドライブを楽しみたい」という方に最適です。
内外装の質感の向上に加え、先進安全機能や快適機能もほぼフル装備となっています。
特に注目したいのは、エクステリアデザインの高級感を追求した装備です。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ&LEDデイタイムランニングランプの組み合わせはZグレードならではの装備で、昼夜間の走行時の視認性を高めるだけでなく、カローラクロスの存在感を一層引き立てます。
※[ ]はE-Four(電気式4WDシステム)の数値
参考:[トヨタ自動車]
Zグレードは、「せっかく乗るなら、満足感の高い1台がほしい」という方や、家族を乗せる機会が多く、快適性と安心感を追求したい方にピッタリなグレードといえるでしょう。
内外装の質感の向上に加え、先進安全機能や快適機能もほぼフル装備となっています。
特に注目したいのは、エクステリアデザインの高級感を追求した装備です。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ&LEDデイタイムランニングランプの組み合わせはZグレードならではの装備で、昼夜間の走行時の視認性を高めるだけでなく、カローラクロスの存在感を一層引き立てます。
グレード | HYBRID Z |
全長(mm) | 4,455 |
全幅(mm) | 1,825 |
全高(mm) | 1,620 |
室内長 / 室内幅 / 室内高 (mm) | 1,800 / 1,505 / 1,260 |
車両総重量(kg) | 1,675 [1,765] |
トレッド フロント(mm) | 1,560 [1,560] |
トレッド リヤ(mm) | 1,570 [1,560] |
車両本体価格(税込) | 3,430,000円 [3,689,000円] |
参考:[トヨタ自動車]
Zグレードは、「せっかく乗るなら、満足感の高い1台がほしい」という方や、家族を乗せる機会が多く、快適性と安心感を追求したい方にピッタリなグレードといえるでしょう。
GR SPORT|スポーティな走りを楽しみたい方へ
GR SPORTは、トヨタのモータースポーツブランド「GR」のノウハウを反映した、走りとデザインに特化したスポーティグレードです。「見た目も走りも妥協したくない」「運転する楽しさを味わいたい」という方にぴったりです。
専用チューニングのサスペンションや補強パーツにより、ステアリングレスポンスや車両安定性が向上しており、日常使いはもちろん、スポーツ走行も楽しめるモデルです。
GR専用スポーツシートやレッドステッチ、アルミペダルなど、運転席はスポーティな雰囲気に包まれた、まさにドライバー中心の空間設計が施されています。
エクステリアも専用フロントバンパーやブラック塗装の19インチアルミホイールなど、GR SPORTならではの特別な装備が満載で、一目でその違いが分かります。
参考:[トヨタ自動車]
GR SPORTは、走る楽しさと所有する喜びを両立したい、カローラクロスの中でもこだわりを追求したい方におすすめの1台です。
専用チューニングのサスペンションや補強パーツにより、ステアリングレスポンスや車両安定性が向上しており、日常使いはもちろん、スポーツ走行も楽しめるモデルです。
GR専用スポーツシートやレッドステッチ、アルミペダルなど、運転席はスポーティな雰囲気に包まれた、まさにドライバー中心の空間設計が施されています。
エクステリアも専用フロントバンパーやブラック塗装の19インチアルミホイールなど、GR SPORTならではの特別な装備が満載で、一目でその違いが分かります。
グレード | GR SPORT |
全長(mm) | 4,460 |
全幅(mm) | 1,825 |
全高(mm) | 1,600 |
室内長 / 室内幅 / 室内高 (mm) | 1,800/1,505/1,260 |
車両総重量(kg) | 1,775 |
トレッド フロント(mm) | 1,560 |
トレッド リヤ(mm) | 1,565 |
車両本体価格(税込)E-Four | 3,895,000円 |
GR SPORTは、走る楽しさと所有する喜びを両立したい、カローラクロスの中でもこだわりを追求したい方におすすめの1台です。

燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力
燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力
燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力
燃費だけじゃない!カローラクロスの3つの魅力

カローラクロスの魅力は、優れた燃費性能だけではありません。日々の使い勝手やドライブをより快適にする、様々な特長が詰まっています。
ここでは、カローラクロスの代表的な魅力を3つのポイントに絞ってご紹介します。
・SUVらしい存在感と取り回しの良さ
・ゆとりのある荷室空間と使いやすい室内設計
・最新の安全機能・運転支援システム
それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。
ここでは、カローラクロスの代表的な魅力を3つのポイントに絞ってご紹介します。
・SUVらしい存在感と取り回しの良さ
・ゆとりのある荷室空間と使いやすい室内設計
・最新の安全機能・運転支援システム
それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。
SUVらしい存在感と取り回しの良さ
カローラクロスは、SUVならではの力強いデザインを持ちながら、街中での運転のしやすさも兼ね備えているのが大きな特長です。
最低地上高が高く、運転席からの見晴らしが良いため、運転時の安心感があります。さらに、全長約4.5m・全幅約1.8mというボディサイズは、都市部の狭い道や立体駐車場にも対応しやすく、SUVにありがちな「大きすぎて運転しにくい」という心配が少ないでしょう。
そのため、SUVに初めて乗る方や、運転に自信がない方にも『運転しやすい』と好評で、どなたでも快適にお乗りいただけます。もちろん、高速道路での安定した走りも魅力で、アウトドアや旅行など、長距離移動でも快適に過ごせます。
カローラクロスは、SUVの頼もしさと日常の使いやすさを両立した、まさに「ちょうどいい」1台と言えるでしょう。
最低地上高が高く、運転席からの見晴らしが良いため、運転時の安心感があります。さらに、全長約4.5m・全幅約1.8mというボディサイズは、都市部の狭い道や立体駐車場にも対応しやすく、SUVにありがちな「大きすぎて運転しにくい」という心配が少ないでしょう。
そのため、SUVに初めて乗る方や、運転に自信がない方にも『運転しやすい』と好評で、どなたでも快適にお乗りいただけます。もちろん、高速道路での安定した走りも魅力で、アウトドアや旅行など、長距離移動でも快適に過ごせます。
カローラクロスは、SUVの頼もしさと日常の使いやすさを両立した、まさに「ちょうどいい」1台と言えるでしょう。
ゆとりのある荷室空間と使いやすい室内設計
カローラクロスは、広い荷室と快適な室内空間の両立も大きな魅力です。日常使いはもちろん、週末のアウトドアや旅行など、様々なシーンで活躍します。
荷室容量は、ハイブリッド車でも487L(VDA法)と、クラストップレベルの広さを誇ります。後席は6:4分割可倒式で、必要に応じてシートを倒せば、さらに広い空間を確保できます。キャンプ用品、ベビーカー、ゴルフバッグなど、大きな荷物も余裕で積載可能です。
また、荷室の開口部が広く、床面が低めに設定されているため、重たい荷物の出し入れもスムーズに行えます。後席の足元スペースもゆとりがあり、大人4人がゆったりと座れる設計になっているので、長距離移動でも疲れにくいでしょう。
実用性と快適性を高次元でバランスさせたカローラクロスは、ファミリーカーとしても、趣味の相棒としても、きっとご満足いただけるはずです。
荷室容量は、ハイブリッド車でも487L(VDA法)と、クラストップレベルの広さを誇ります。後席は6:4分割可倒式で、必要に応じてシートを倒せば、さらに広い空間を確保できます。キャンプ用品、ベビーカー、ゴルフバッグなど、大きな荷物も余裕で積載可能です。
また、荷室の開口部が広く、床面が低めに設定されているため、重たい荷物の出し入れもスムーズに行えます。後席の足元スペースもゆとりがあり、大人4人がゆったりと座れる設計になっているので、長距離移動でも疲れにくいでしょう。
実用性と快適性を高次元でバランスさせたカローラクロスは、ファミリーカーとしても、趣味の相棒としても、きっとご満足いただけるはずです。
最新の安全機能・運転支援システム
カローラクロスは、安心・安全なカーライフをサポートする最新の安全機能と運転支援システムを充実させています。
例えば、「Toyota Safety Sense(トヨタセーフティセンス)」を標準装備しており、衝突回避や被害軽減をサポートする機能、車線逸脱を警告し運転を支援する機能、夜間の視認性を高める機能などが含まれています。
他にも、駐車時などに周囲の状況を把握しやすくする「パノラミックビューモニター」や、高速道路での運転をサポートする「レーダークルーズコントロール」など、ドライバーの負担を軽減し、より安全で快適なドライブをサポートする機能が豊富に用意されています。
これらの先進技術が、日々の運転に安心とゆとりをもたらし、あらゆるドライバーに快適な移動体験を提供します。
例えば、「Toyota Safety Sense(トヨタセーフティセンス)」を標準装備しており、衝突回避や被害軽減をサポートする機能、車線逸脱を警告し運転を支援する機能、夜間の視認性を高める機能などが含まれています。
他にも、駐車時などに周囲の状況を把握しやすくする「パノラミックビューモニター」や、高速道路での運転をサポートする「レーダークルーズコントロール」など、ドライバーの負担を軽減し、より安全で快適なドライブをサポートする機能が豊富に用意されています。
これらの先進技術が、日々の運転に安心とゆとりをもたらし、あらゆるドライバーに快適な移動体験を提供します。

まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?
まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?
まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?
まとめ|カローラクロスを実際に体験してみませんか?

今回は、カローラクロスの気になる燃費性能から、グレードごとの特長、そして燃費以外の魅力まで、様々な角度から詳しくご紹介しました。
カローラクロスは、優れた燃費性能はもちろんのこと、SUVらしい力強さと街乗りでの扱いやすさ、そしてゆとりのある室内空間と荷室の広さを兼ね備えています。日常使いからレジャーまで、幅広いシーンで活躍してくれる1台です。
記事を通してカローラクロスの魅力は伝わったかと思いますが、実際にその乗り心地や使い勝手を体感していただくのが一番です。
ウエインズトヨタ神奈川では、お客様にぴったりのカローラクロスを見つけていただくために、以下のサービスをご用意しています。
カローラクロスは、優れた燃費性能はもちろんのこと、SUVらしい力強さと街乗りでの扱いやすさ、そしてゆとりのある室内空間と荷室の広さを兼ね備えています。日常使いからレジャーまで、幅広いシーンで活躍してくれる1台です。
記事を通してカローラクロスの魅力は伝わったかと思いますが、実際にその乗り心地や使い勝手を体感していただくのが一番です。
ウエインズトヨタ神奈川では、お客様にぴったりのカローラクロスを見つけていただくために、以下のサービスをご用意しています。
試乗でカローラクロスの魅力を体感
カローラクロスの実際の走りや乗り心地を体感してみませんか?
シリーズやグレード、お近くの販売店を検索して、いつでもどこからでも試乗リクエストをお送りいただけます。
シリーズやグレード、お近くの販売店を検索して、いつでもどこからでも試乗リクエストをお送りいただけます。
ご自宅からでも相談可能!オンライン相談
「忙しくてなかなかお店に行けない」という方のために、来店不要でご自宅から購入相談や商談ができるオンライン相談も実施しています。気になることやご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。
カローラクロスのことならウエインズトヨタ神奈川へ!
カローラクロスは、ハイブリッド車に一本化されたことで、燃費性能が格段に向上し、SUVとしての魅力に磨きがかかりました。街乗りから休日のレジャーまで、あなたのカーライフを豊かにしてくれる1台です。
神奈川県でカローラクロスをお探しなら、ウエインズトヨタ神奈川にお任せください。豊富な知識を持つスタッフが、お客様一人ひとりのご要望に合わせた最適な1台をご提案します。
燃費の良さ、使い勝手の良さ、そして安全性能の高さで選ばれるカローラクロス。ぜひ、この機会に購入をご検討されてはいかがでしょうか。
まずはお見積もりや試乗のご相談から始めてみませんか?お気軽にお問い合わせください。
神奈川県でカローラクロスをお探しなら、ウエインズトヨタ神奈川にお任せください。豊富な知識を持つスタッフが、お客様一人ひとりのご要望に合わせた最適な1台をご提案します。
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📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
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【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'25年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。