
ランドクルーザー 250の価格を徹底解説!人気SUVとの比較も
ランドクルーザー 250の価格を徹底解説!人気SUVとの比較も
2024年4月、トヨタが世界に誇る本格SUV ランドクルーザーシリーズに新たに加わった「ランドクルーザー 250」。その登場によって、日常使いとアウトドアを両立したい広い室内空間を必要としているファミリー層、SUV初心者など、幅広い層にとってSUVの敷居を下げる存在となっています。
本記事では、そんなランドクルーザー 250の車両本体価格に着目。燃費や装備、走行性能なども一緒に見ていきます。また、トヨタのほかの人気SUV車の車両本体価格と比較し、ランドクルーザー 250の特徴を確認していきます。
本記事では、そんなランドクルーザー 250の車両本体価格に着目。燃費や装備、走行性能なども一緒に見ていきます。また、トヨタのほかの人気SUV車の車両本体価格と比較し、ランドクルーザー 250の特徴を確認していきます。
【目次】
1|ランドクルーザー 250の価格は?
2|ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
2.1|ZX|オフローダーらしさを追求した最上位モデル
2.2|VX|オン/オフロードで活躍するミドルモデル
2.3|GX|機能と装備を選び抜いたエントリーモデル
3|ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
4|まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250
1|ランドクルーザー 250の価格は?
2|ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
2.1|ZX|オフローダーらしさを追求した最上位モデル
2.2|VX|オン/オフロードで活躍するミドルモデル
2.3|GX|機能と装備を選び抜いたエントリーモデル
3|ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
4|まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250

ランドクルーザー 250の価格は?
ランドクルーザー 250の価格は?
ランドクルーザー 250の価格は?
ランドクルーザー 250の価格は?
2024年4月に生産終了となったランドクルーザープラドの後継モデルとして位置づけられているのが、同じく2024年4月に発売開始したランドクルーザー 250です。
その基本情報は、以下のとおりです。
※1燃費表示はWLTCモード、10・15モード又は10モード、JC08モードのいずれかに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
ランドクルーザー 250は、「多くの人々の生活を支える」というランドクルーザーの使命を継承しつつ、多様なライフスタイルに寄り添うモデルとして開発されました。悪路走破性はもちろんのこと、日常使いから長距離移動まで快適にこなせる安全性能を高め、どんな環境でも進み続け、進化し続けています。
本格的なオフロード走行に対応しながらも、より都会的なデザインと取り回しの良さを両立している点が、これまでのランドクルーザーシリーズとは一線を画す特徴といえるでしょう。
車両本体価格(税込) | 5,200,000円〜7,350,000円 |
カタログ燃費 | 7.5 km/L(ガソリン車), 11.0km/L(ディーゼル車) |
パワーユニット | 2.7L(ガソリン車), 2.8L(ディーゼル車) |
駆動方式 | 4WD |
乗車定員 | 5名 7名, |
ランドクルーザー 250は、「多くの人々の生活を支える」というランドクルーザーの使命を継承しつつ、多様なライフスタイルに寄り添うモデルとして開発されました。悪路走破性はもちろんのこと、日常使いから長距離移動まで快適にこなせる安全性能を高め、どんな環境でも進み続け、進化し続けています。
本格的なオフロード走行に対応しながらも、より都会的なデザインと取り回しの良さを両立している点が、これまでのランドクルーザーシリーズとは一線を画す特徴といえるでしょう。

ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
ランドクルーザー 250のグレード別の価格は?
ランドクルーザー 250は、オフローダーらしさを追求した最上位モデルの「ZX」、オン/オフロードで活躍するミドルモデルの「VX」、そして、機能と装備を選び抜いたエントリーモデルの「GX」の3つのグレードが設定されています。
ここでは、グレード別にランドクルーザー 250の価格と特徴をみていきます。
ここでは、グレード別にランドクルーザー 250の価格と特徴をみていきます。
ZX|オフローダーらしさを追求した最上位モデル
新車本体価格(税込) | パワーユニット | 駆動 | 燃費(WLTCモード) | 乗車定員 |
7,350,000円 | 2.8L ディーゼル車 | 4WD | 11.0km/L | 7名 |
「ZX」は、ランドクルーザー 250のラインアップの中で、オフロード性能と上質な快適性を高次元で融合させた最上位モデルです。ランドクルーザー 250のラインアップの中で最も高額な設定となっていますが、オフロードでの圧倒的な走破性と、最上級モデルにふさわしい快適装備が惜しみなく投入されています。
パワーユニットは「2.8L ディーゼル車」のみの設定となっています。この2.8L ディーゼル車は、低回転域から湧き上がるような力強いトルクが特徴です。悪路からの脱出や急な坂道での登坂など、過酷な状況下でも余裕のある走りを実現。さらに、ディーゼルエンジンならではの優れた燃費性能も魅力です。
また、オフロード性能を引き出すタイヤ&アルミホイールやバンパーなどはZX専用装備となっています。また、12.3インチTFTカラーメーターや本革シート表皮のマニュアル クッション長可変機能付運転席8ウェイパワーシートなど、最上位グレードならではの上質な快適装備が備わっています。本格的なオフロード走行や最上級の快適性と先進装備など、ランドクルーザーブランドのステータスを楽しみたい方におすすめのグレードといえます。

VX|オン/オフロードで活躍するミドルモデル
新車本体価格(税込) | パワーユニット | 駆動 | 燃費 (WLTCモード) |
乗車定員 |
5,450,000円 | 2.7Lガソリン車 | 4WD | 7.5km/L | 7名 |
6,300,000円 | 2.8L ディーゼル車 | 4WD | 11.0km/L | 7名 |
「VX」はオンロードでの快適性とオフロードでの走破性を高いレベルで両立させたミドルグレードです。日常使いから長距離移動まで多くのニーズに応えられるバランスの取れた一台で、ランドクルーザー 250の「ちょうどいい」魅力が詰まったグレードといえるでしょう。
「VX」のパワーユニットは、主に街乗りや高速道路での快適性を提供する「2.7L ガソリン車」と、悪路走破性や長距離移動での経済性にメリットがある「2.8L ディーゼル車」の2つの選択肢があります。
装備はバンパー&グリルプロテクターやリヤスポイラー、フロントリヤなどアウトドアの気分を高める外観と、本革シート表皮のシートや本革巻きステアリングヒーター付の3本スポークステアリングホイールなど、十分に快適な内装となっています。
日常使いとレジャー・アウトドアを両立したい方や、オフロード車に興味はあるけれどガソリン車が気になる方、予算と性能のバランスを重視する方におすすめのグレードです。

GX|機能と装備を選び抜いたエントリーモデル
新車本体価格(税込) | パワーユニット | 駆動 | 燃費 (WLTCモード) |
乗車定員 |
5,200,000円 | 2.8L ディーゼル車 | 4WD | 11.0km/L | 5名 |
ランドクルーザー 250のエントリーモデルである「GX」は、ランドクルーザーに求められる「本質的な価値」を凝縮したグレードです。
パワーユニットは「2.8L ディーゼル車」のみで、上位モデルと同じく、力強い2.8Lディーゼルターボエンジンを搭載しています。低回転から発揮される豊富なトルクは、オフロードはもちろん、日常の様々なシーンで頼もしい走りを提供。ディーゼル車なので、燃費性能も優れています。
また、本格的なオフロード走行にも対応する18インチのアルミホイールや、オフロード車を演出するバンパー&グリルプロテクターやリヤバンパーガードが標準装備されるなど、ランドクルーザーに必要不可欠な機能と装備を選び抜かれており、ランドクルーザーの信頼性や実用性はしっかりと備わっています。
乗車定員が5名となっているのは、ほかのグレードと異なる点です。広い荷室が確保できます。
GXグレードは、ランドクルーザー本来の質実剛健さやタフな雰囲気を楽しみたい方、人を乗せるより広い荷室を求める方におすすめのグレードといえます。


ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUVの価格比較
では、ランドクルーザー 250の価格は、トヨタの他人気SUVと比較してどうなのでしょうか。
下記は、ランドクルーザー 250とトヨタの人気SUV3車種との価格比較です。
ランドクルーザー 250は、ラダーフレーム構造と強力なディーゼルエンジンで、極限の悪路走破性や耐久性、多人数乗車・大積載という唯一無二の価値を提供します。一方、ハリアーはオンロードでの快適性と上質なデザインを追求し、RAV4は多様な4WDシステムと積載性で幅広いレジャーシーンに対応します。最も手頃なヤリスクロスは、そのコンパクトさと優れた燃費で都市部での使い勝手を重視しています。
トヨタのSUVは、ライフスタイルや予算、性能に応じて細いニーズに応えられる多様なモデルがラインナップされます。価格だけでなく、ニーズに応じて最適なSUVを見つけてみてください。
ランドクルーザー 250 | 5,200,000円〜7,350,000円 |
ハリアー | 3,710,300円〜6,260,100円 |
RAV4 | 3,237,300円〜5,661,700円 |
ヤリスクロス |
2,046,000円〜3,234,000円 |
ランドクルーザー 250は、ラダーフレーム構造と強力なディーゼルエンジンで、極限の悪路走破性や耐久性、多人数乗車・大積載という唯一無二の価値を提供します。一方、ハリアーはオンロードでの快適性と上質なデザインを追求し、RAV4は多様な4WDシステムと積載性で幅広いレジャーシーンに対応します。最も手頃なヤリスクロスは、そのコンパクトさと優れた燃費で都市部での使い勝手を重視しています。
トヨタのSUVは、ライフスタイルや予算、性能に応じて細いニーズに応えられる多様なモデルがラインナップされます。価格だけでなく、ニーズに応じて最適なSUVを見つけてみてください。

まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250
まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250
まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250
まとめ|初心者から本格派まで!オフロード車の間口を広げたランドクルーザー 250
ランドクルーザー 250は3つのグレードが設定されていますが、ランドクルーザーならではの力強い走破性と高い信頼性を受け継ぎながら、それぞれ異なる特徴を持っています。また、オフロード車では一般的なディーゼル車だけでなく、SUV初心者にも身近なガソリン車もラインアップしています。
最上級のオフロード性能と快適性を求めるなら「ZX」、オンロードとオフロードのバランスを重視するなら「VX」、そして必要十分な機能を手頃な価格で手に入れたいなら「GX」と、自身のライフスタイルや使い方に合わせて最適な1台を選べるでしょう。
本格的なオフロード走行を楽しみたい方やアウトドアを満喫したい方、そして日常使いから長距離移動まで、あらゆるシーンで信頼できる相棒を求める方にとって、ランドクルーザー 250は魅力的な選択肢となるはずです。
最上級のオフロード性能と快適性を求めるなら「ZX」、オンロードとオフロードのバランスを重視するなら「VX」、そして必要十分な機能を手頃な価格で手に入れたいなら「GX」と、自身のライフスタイルや使い方に合わせて最適な1台を選べるでしょう。
本格的なオフロード走行を楽しみたい方やアウトドアを満喫したい方、そして日常使いから長距離移動まで、あらゆるシーンで信頼できる相棒を求める方にとって、ランドクルーザー 250は魅力的な選択肢となるはずです。
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また、スムーズにご来店いただけるよう来店予約も承っております。「購入相談する」ボタンからご希望の車種とご来店希望日をお知らせください。
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📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
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皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年6月時点の情報です。
【燃料消費率について】 |
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 |
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 |
【車両価格について】 |
■車両本体価格は'24年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。 |
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。 |
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。 |
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。 |
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。 |