
【2025年最新】新型トヨタ ハイエースを徹底解説|価格・燃費・特長まとめ
【2025年最新】新型トヨタ ハイエースを
徹底解説|価格・燃費・特長まとめ
「クラス最大級の広大な荷室スペース」「優れた動力性能を追求した走行性能」などの誇れる機能を備えたトヨタ自動車のハイエースは、エンジンの上に運転席が配置されている「キャブオーバー型」車です。
主に商用車として荷物の運搬に利用される「ハイエース バン」、人の移動に利用する「ハイエース ワゴン」、そして、マイクロバスタイプで中型免許や大型免許が必要な「ハイエース コミューター」と、ハイエースには大きく分けて3つの種類があります。
主に商用車として荷物の運搬に利用される「ハイエース バン」、人の移動に利用する「ハイエース ワゴン」、そして、マイクロバスタイプで中型免許や大型免許が必要な「ハイエース コミューター」と、ハイエースには大きく分けて3つの種類があります。
【目次】
1|2025年2月発売|トヨタ 新型ハイエースの概要
2|【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
2.1|トヨタ 新型ハイエース バンの特長を徹底紹介
-外装・内装デザイン|機能美と使いやすさを追求
-走行性能|力強さと快適性を両立
-スペース・収納|クラス最大級の積載力
3|【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費をグレード別に紹介(2025年モデル)
3.1|トヨタ 新型ハイエース ワゴンの特長を詳しく紹介
-外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
-走行性能|パワフルで安定したドライビング
-スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
4|【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
4.1|トヨタ 新型ハイエース コミューターの特長を詳しく紹介
-外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
-走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
-スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
5|まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力
1|2025年2月発売|トヨタ 新型ハイエースの概要
2|【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
2.1|トヨタ 新型ハイエース バンの特長を徹底紹介
-外装・内装デザイン|機能美と使いやすさを追求
-走行性能|力強さと快適性を両立
-スペース・収納|クラス最大級の積載力
3|【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費をグレード別に紹介(2025年モデル)
3.1|トヨタ 新型ハイエース ワゴンの特長を詳しく紹介
-外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
-走行性能|パワフルで安定したドライビング
-スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
4|【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
4.1|トヨタ 新型ハイエース コミューターの特長を詳しく紹介
-外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
-走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
-スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
5|まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力

2025年2月発売|トヨタ 新型ハイエースの概要
2025年2月発売|トヨタ
新型ハイエースの概要
2025年2月発売|トヨタ 新型ハイエースの概要
2025年2月発売|トヨタ
新型ハイエースの概要
トヨタ ハイエースは、1967年の登場以来、高い積載性能、耐久性、信頼性で評価され、国内外で幅広く活用されているロングセラーモデルです。
長年にわたり商用・乗用の両面で高い支持を受けてきたハイエースは、現在も進化を続けており、2025年2月には一部改良を受けた新型モデルが登場しました。
なお、今回のモデルはフルモデルチェンジではなく、現行型をベースにした改良モデルとなります。
長年にわたり商用・乗用の両面で高い支持を受けてきたハイエースは、現在も進化を続けており、2025年2月には一部改良を受けた新型モデルが登場しました。
なお、今回のモデルはフルモデルチェンジではなく、現行型をベースにした改良モデルとなります。

【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース バンの価格・燃費をグレード別に解説(2025年モデル)
トヨタの新型ハイエース バンには、「スーパーGL」と 「DX」の2つの主要グレードがあります。「スーパーGL」は乗用車としての利用もしやすいグレードで、充実した標準装備や高級感のあるエクステリアなどが特長です。それに対し「DX」は最もベーシックなグレードで、荷物を運ぶことに特化した商用向けのグレードです。
また、DXをベースにスーパーGLの装備を一部加えた「DX "GLパッケージ"」というグレードもあります。
2025年5月現在、2種類の特別仕様車が販売されています。1つは”どんな道も快適にどこまでも力強く”快適な走りを愉しみ存在感のある個性を満喫できる「DARK PRIME S」。もう1つは”大人が満足する質感とシックな輝き”ダークな色調で統一されたインテリアや存在感のあるスタイル、高い安全性にこだわった「DARK PRIME Ⅱ」。
それぞれのグレードごとに仕様だけでなく「ボディの大きさ」「駆動方式」「フロアの形状」「エンジンの種類」「乗車定員」などの選択肢があります。
「ボディの大きさ」は、ボディの長さが「ロング」と「スーパーロング」、ボディの幅が「標準」と「ワイド」、ルーフの高さが「標準ルーフ」「ミドルルーフ」「ハイルーフ」があり、利用者のニーズに細かく合わせることができる仕様となっています。
新型ハイエース バン|価格・燃費・主要スペック
ここでは、ボディ長が「ロング」、ボディ幅が「標準」、ルーフは「標準ルーフ」のグレード別仕様を比較してみましょう。(DX "GLパッケージ"はDXをベースにしたグレードのため比較から除いています)
また、DXをベースにスーパーGLの装備を一部加えた「DX "GLパッケージ"」というグレードもあります。
2025年5月現在、2種類の特別仕様車が販売されています。1つは”どんな道も快適にどこまでも力強く”快適な走りを愉しみ存在感のある個性を満喫できる「DARK PRIME S」。もう1つは”大人が満足する質感とシックな輝き”ダークな色調で統一されたインテリアや存在感のあるスタイル、高い安全性にこだわった「DARK PRIME Ⅱ」。
それぞれのグレードごとに仕様だけでなく「ボディの大きさ」「駆動方式」「フロアの形状」「エンジンの種類」「乗車定員」などの選択肢があります。
「ボディの大きさ」は、ボディの長さが「ロング」と「スーパーロング」、ボディの幅が「標準」と「ワイド」、ルーフの高さが「標準ルーフ」「ミドルルーフ」「ハイルーフ」があり、利用者のニーズに細かく合わせることができる仕様となっています。
新型ハイエース バン|価格・燃費・主要スペック
ここでは、ボディ長が「ロング」、ボディ幅が「標準」、ルーフは「標準ルーフ」のグレード別仕様を比較してみましょう。(DX "GLパッケージ"はDXをベースにしたグレードのため比較から除いています)
グレード | 駆動方式 | フロア形状 | エンジン | ドア数 | 乗車定員 | 燃費(WLTCモード) | 車両本体価格(税込) |
特別仕様車 スーパーGL “DARK PRIME S” |
2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 12.1km/L | 4,200,000円 |
特別仕様車 スーパーGL “DARK PRIME S” |
4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 11.4km/L | 4,501,200円 |
特別仕様車 スーパーGL “DARK PRIME Ⅱ” |
2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 12.4km/L | 3,909,400円 |
特別仕様車 スーパーGL “DARK PRIME Ⅱ” |
4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 11.6km/L | 4,210,600円 |
特別仕様車 スーパーGL “DARK PRIME Ⅱ” |
2WD | 標準 | 2000ガソリン | 5枚 | 2/5名 | 9.2km/L | 3,300,600円 |
スーパーGL | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 12.4km/L | 3,775,500円 |
スーパーGL | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 2/5名 | 11.6km/L | 3,165,700円 |
スーパーGL | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 5枚 | 2/5名 | 9.2km/L | 4,076,700円 |
DX | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 3/6名 | 12.4km/L | 3,159,300円 |
DX | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 3/6名 | 11.6km/L | 3,462,600円 |
DX | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 5枚 | 3/6名 | 9.3km/L | 2,560,000円 |
DX | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3/6名 | 12.4km/L | 3,126,300円 |
DX | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3/6名 | 11.6km/L | 3,431,600円 |
DX | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 4枚 | 3/6名 | 9.3km/L | 2,506,000円 |
DX | 2WD | ジャストロー | 2800ディーゼル | 4枚 | 3/6名 | 12.3km/L | 3,215,300円 |
DX | 2WD | ジャストロー | 2000ガソリン | 4枚 | 3/6名 | 9.0km/L | 2,616,000円 |
DX | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 3名 | 12.4km/L | 3,118,800円 |
DX | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 5枚 | 3名 | 11.6km/L | 3,422,100円 |
DX | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 5枚 | 3名 | 9.3km/L | 2,518,500円 |
DX | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3名(ルートバン) | 12.6km/L | 3,062,800円 |
DX | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3名(ルートバン) | 11.8km/L | 3,366,100円 |
DX | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 4枚 | 3名(ルートバン) | 9.4km/L | 2,449,500円 |
DX | 2WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3/6/9名 | 12.4km/L | 3,245,300円 |
DX | 4WD | 標準 | 2800ディーゼル | 4枚 | 3/6/9名 | 11.6km/L | 3,548,600円 |
DX | 2WD | 標準 | 2000ガソリン | 4枚 | 3/6/9名 | 9.3km/L | 2,646,000円 |
トヨタ 新型ハイエース バンの特長を徹底紹介
ハイエース バンの特長を、外装・内装デザイン、走行性能、スペース・収納という3つの観点からご紹介します。
外装・内装デザイン|機能美と使いやすさを追求
トヨタ ハイエース バンは、機能性と実用性を極めた外装・内装が特長です。
外装の大きなポイントは、無駄のないボディラインによる機能美です。
特にリヤサイドには、凹凸の少ないスライドウインドウが採用され、統一感のあるスタイリッシュなサイドビューを演出しています。
内装では、クラス最大級の荷室スペースが大きな魅力です。
広大な空間に加え、使い勝手を考慮した収納や多彩なシートアレンジが施されており、ビジネス利用はもちろん、プライベートユースにも柔軟に対応します。
外装の大きなポイントは、無駄のないボディラインによる機能美です。
特にリヤサイドには、凹凸の少ないスライドウインドウが採用され、統一感のあるスタイリッシュなサイドビューを演出しています。
内装では、クラス最大級の荷室スペースが大きな魅力です。
広大な空間に加え、使い勝手を考慮した収納や多彩なシートアレンジが施されており、ビジネス利用はもちろん、プライベートユースにも柔軟に対応します。
走行性能|力強さと快適性を両立
ハイエース バンの走行性能は、パワフルな2.8Lディーゼルエンジン「1GD-FTV」や高出力と低燃費を両立したガソリンエンジンなど、安定感ある足回りが支えています。
高出力と環境性能を両立したこれらのエンジンは、積載時でも余裕のある力強い走行を可能にします。
また、専用ショックアブソーバーにより、長距離移動や様々な路面環境でもしなやかで快適な乗り心地を実現。
さらに、雪道や雨天時など滑りやすい路面でも確実に駆動力を配分し、安定した走りをサポートするフルタイム4WDも設定されています。
高出力と環境性能を両立したこれらのエンジンは、積載時でも余裕のある力強い走行を可能にします。
また、専用ショックアブソーバーにより、長距離移動や様々な路面環境でもしなやかで快適な乗り心地を実現。
さらに、雪道や雨天時など滑りやすい路面でも確実に駆動力を配分し、安定した走りをサポートするフルタイム4WDも設定されています。
スペース・収納|クラス最大級の積載力
ハイエース バンは、商用車として求められる積載力を最大限に高める設計がなされています。
クラス最大級を誇る広大な荷室スペースにより、さまざまなサイズ・形状の荷物を効率良く積載可能。
さらに、乗車人数や荷物量に応じた多彩なシートアレンジができるため、ビジネスシーンだけでなく、趣味やレジャーでも活躍します。
クラス最大級を誇る広大な荷室スペースにより、さまざまなサイズ・形状の荷物を効率良く積載可能。
さらに、乗車人数や荷物量に応じた多彩なシートアレンジができるため、ビジネスシーンだけでなく、趣味やレジャーでも活躍します。

【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費をグレード別に紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費を
グレード別に紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費をグレード別に紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース ワゴンの価格・燃費を
グレード別に紹介(2025年モデル)
トヨタ 新型ハイエース ワゴンには、「グランドキャビン」「GL」「DX」の3つのグレードがラインアップされています。「グランドキャビン」はボディ長が「スーパーロング」とハイエース ワゴンの中でも最も長く、また「ハイルーフ」タイプで後方に荷物を積めるゆとりがある10人乗りのハイエースです。「DX」は必要最低限の装備を備えたベーシックグレード、「GL」は「DX」より標準装備が充実している他、室内のサイズに違いがあります。
それでは、それぞれのグレードごとに駆動方式やボディサイズ、価格などの基本スペックを見てみましょう。
新型ハイエース ワゴン|価格・燃費・主要スペック
それでは、それぞれのグレードごとに駆動方式やボディサイズ、価格などの基本スペックを見てみましょう。
新型ハイエース ワゴン|価格・燃費・主要スペック
グレード | 駆動方式 | ボディ長/ルーフ形状 | エンジン | ドア数 | 乗車定員 | 燃費(WLTCモード) | 新車本体価格(税込) |
グランドキャビン | 2WD | スーパーロング/ハイルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.8km/L | 3,750,200円 |
グランドキャビン | 4WD | スーパーロング/ハイルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.1km/L | 4,060,200円 |
GL | 2WD | ロング/ミドルルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.8km/L | 3,210,800円 |
GL | 4WD | ロング/ミドルルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.1km/L | 3,519,800円 |
DX | 2WD | ロング/ミドルルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.8km/L | 2,956,600円 |
DX | 4WD | ロング/ミドルルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 10名 | 8.1km/L | 3,267,600円 |
トヨタ 新型ハイエース ワゴンの特長を詳しく紹介
ハイエース ワゴンの特長を、「外装・内装」「走行性能」「スペース・収納」の観点からご紹介します。
外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
外装・内装|スタイリッシュなデザインと快適な室内空間
トヨタ ハイエース ワゴンは、乗用ユースを意識した快適性とデザイン性が特長です。
ハイエース バンと共通する機能美を追求したボディラインを持ちながら、ワゴン専用にスタイリッシュなアレンジが加えられ、実用性と見た目の両立が図られています。
また、内装は多人数乗車を前提とした広々とした空間が魅力です。
シート配置や素材の工夫によって、すべての乗員が快適に過ごせるよう配慮されており、乗車人数や使用シーンに応じた多才なシートアレンジで、柔軟な対応が可能です。
ハイエース バンと共通する機能美を追求したボディラインを持ちながら、ワゴン専用にスタイリッシュなアレンジが加えられ、実用性と見た目の両立が図られています。
また、内装は多人数乗車を前提とした広々とした空間が魅力です。
シート配置や素材の工夫によって、すべての乗員が快適に過ごせるよう配慮されており、乗車人数や使用シーンに応じた多才なシートアレンジで、柔軟な対応が可能です。
走行性能|パワフルで安定したドライビング
走行性能|パワフルで安定したドライビング
走行性能|パワフルで安定したドライビング
走行性能|パワフルで安定したドライビング
ハイエース ワゴンは、多人数での移動を快適にサポートする走行性能を備えています。
高出力と低燃費を両立した2.7Lガソリンエンジンを搭載し、力強い走りと燃費性能を両立。
6速オートマチックトランスミッション(6AT)がエンジン性能を効率的に引き出し、スムーズな加速と快適なドライビングを実現しています。
さらに、足回りや空力特性にも配慮し、高速走行時や長距離移動でも安定感のある走りを支えます。
高出力と低燃費を両立した2.7Lガソリンエンジンを搭載し、力強い走りと燃費性能を両立。
6速オートマチックトランスミッション(6AT)がエンジン性能を効率的に引き出し、スムーズな加速と快適なドライビングを実現しています。
さらに、足回りや空力特性にも配慮し、高速走行時や長距離移動でも安定感のある走りを支えます。
スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
スペース・収納|多彩なシートアレンジと使いやすさ
ハイエース ワゴンは、多人数乗車を重視した設計により、ゆったりとした室内空間を確保しています。
用途に応じて「グランドキャビン」「GL」「DX」の3タイプのグレードが選べますが、それぞれに適したシート配置と装備が設定されています。
どのグレードにも、多人数が快適に座れる広さと、多様なシートアレンジによる使い勝手の良さが備わっています。
また、パワースライドドアを設定しており、軽い力で自動開閉できるため、乗降もスムーズです。
用途に応じて「グランドキャビン」「GL」「DX」の3タイプのグレードが選べますが、それぞれに適したシート配置と装備が設定されています。
どのグレードにも、多人数が快適に座れる広さと、多様なシートアレンジによる使い勝手の良さが備わっています。
また、パワースライドドアを設定しており、軽い力で自動開閉できるため、乗降もスムーズです。

【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
【新型】トヨタ ハイエース コミューターの価格・燃費を徹底紹介(2025年モデル)
新型ハイエース コミューターは、GLグレードのみのラインアップとなっています。
駆動とエンジンの種類で3つのタイプがあります。ボディタイプや乗車定員、燃費や価格など基本スペックを見てみましょう。
ボディタイプ、乗車定員、エンジン種類、価格、燃費などの基本スペックは以下のとおりです。
新型ハイエース コミューター|価格・燃費・主要スペック(税込)
駆動とエンジンの種類で3つのタイプがあります。ボディタイプや乗車定員、燃費や価格など基本スペックを見てみましょう。
ボディタイプ、乗車定員、エンジン種類、価格、燃費などの基本スペックは以下のとおりです。
新型ハイエース コミューター|価格・燃費・主要スペック(税込)
グレード | 駆動 | ボディ長/ルーフ形状 | エンジン | ドア数 | 乗車定員 | 燃費(WLTCモード) | 車両本体価格(税込) |
GL | 2WD | スーパーロング/ハイルーフ | 2800ディーゼル | 4枚 | 14名 | 11.5km/L | 3,861,600円 |
GL | 2WD | スーパーロング/ハイルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 14名 | 8.8km/L | 3,363,600円 |
GL | 4WD | スーパーロング/ハイルーフ | 2700ガソリン | 4枚 | 14名 | 8.1km/L | 3,677,600円 |
トヨタ 新型ハイエース コミューターの特長を詳しく紹介
ハイエース コミューターの特長を、「外装・内装」「走行性能」「スペース・収納」の視点から解説します。
外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
外装・内装|多人数送迎に最適な実用性と快適性
トヨタ ハイエース コミューターは、多人数の移動に特化したモデルであり、外装・内装ともに実用性と快適性が追求されています。
外装は、ハイエース共通の機能的なデザインをベースに、乗員スペースを最大限に確保するボディ形状を採用。
スムーズな乗降をサポートする大型ドアも備えられています。
内装は、多人数乗車でも快適に過ごせる空間設計が特長です。
効率的なシート配置により、一人ひとりがゆったりと座れる工夫がなされ、リヤクーラーやリヤヒーターなど、快適な空調設備も充実しています。
外装は、ハイエース共通の機能的なデザインをベースに、乗員スペースを最大限に確保するボディ形状を採用。
スムーズな乗降をサポートする大型ドアも備えられています。
内装は、多人数乗車でも快適に過ごせる空間設計が特長です。
効率的なシート配置により、一人ひとりがゆったりと座れる工夫がなされ、リヤクーラーやリヤヒーターなど、快適な空調設備も充実しています。
走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
走行性能|大人数でも安心のパワフルな走り
ハイエース コミューターは、大人数を乗せた状態でも安定した走行性能を発揮します。
パワーと環境性能を両立する2.8Lクリーンディーゼルエンジンと2.7Lガソリンエンジンが選択可能。いずれも多人数乗車時や積載時に十分な動力を確保しています。
また、多人数乗車による重量増にも対応した強化された足回りが採用されており、乗り心地と操縦安定性の両立が図られています。
パワーと環境性能を両立する2.8Lクリーンディーゼルエンジンと2.7Lガソリンエンジンが選択可能。いずれも多人数乗車時や積載時に十分な動力を確保しています。
また、多人数乗車による重量増にも対応した強化された足回りが採用されており、乗り心地と操縦安定性の両立が図られています。
スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
スペース・収納|ハイルーフ仕様で室内も広々
ハイエース コミューターは、多くの乗員が快適に過ごせるよう、広い室内空間が設計されています。
効率的なシート配置により、14名乗車時でも一人ひとりに十分なスペースを確保しています。
長距離移動でも疲れにくく、快適に過ごせます。
また、すべてのタイプがハイルーフ仕様となっており、室内高に余裕があるため、車内での移動や乗り降りもスムーズ。
天井の高さを活かした収納の工夫も可能です。
効率的なシート配置により、14名乗車時でも一人ひとりに十分なスペースを確保しています。
長距離移動でも疲れにくく、快適に過ごせます。
また、すべてのタイプがハイルーフ仕様となっており、室内高に余裕があるため、車内での移動や乗り降りもスムーズ。
天井の高さを活かした収納の工夫も可能です。

まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力
まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力
まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力
まとめ|新型トヨタ ハイエースは用途に応じた幅広い選択肢が魅力
2025年2月に発売された新型トヨタ ハイエースは、「バン」「ワゴン」「コミューター」という3種類のラインアップがあり、それぞれ異なるニーズに応じた魅力を備えています。
高い積載性能や耐久性に加え、力強いエンジン性能と燃費性能を両立しているため、商用車としてはもちろん、乗用車や多人数移動用としても幅広く活躍します。
また、グレードや駆動方式、ボディサイズ、シートアレンジなども多彩に設定されており、用途やライフスタイルに合わせた最適な一台を選べるのも大きな特長です。
新型ハイエースは、信頼性と実用性を兼ね備えたトヨタならではの一台です。
本記事を参考に、あなたにぴったりの新型ハイエース選びにぜひお役立てください。
高い積載性能や耐久性に加え、力強いエンジン性能と燃費性能を両立しているため、商用車としてはもちろん、乗用車や多人数移動用としても幅広く活躍します。
また、グレードや駆動方式、ボディサイズ、シートアレンジなども多彩に設定されており、用途やライフスタイルに合わせた最適な一台を選べるのも大きな特長です。
新型ハイエースは、信頼性と実用性を兼ね備えたトヨタならではの一台です。
本記事を参考に、あなたにぴったりの新型ハイエース選びにぜひお役立てください。
ハイエースの購入・試乗をご希望の方はウエインズトヨタ神奈川へ!
ハイエースの購入・試乗を
ご希望の方は
ウエインズトヨタ神奈川へ!
ハイエースの購入・試乗をご希望の方はウエインズトヨタ神奈川へ!
ハイエースの購入・試乗を
ご希望の方は
ウエインズトヨタ神奈川へ!
ハイエースについて、実際に試乗して乗り心地を確かめたい方は、「ウエインズトヨタ神奈川」にご相談ください!
🔹ウエインズトヨタ神奈川の強み
✅ 神奈川県下100店舗以上のネットワーク(横浜市・川崎市・相模原市・藤沢市・横須賀市など)
✅ アフターサービス体制も万全!購入後も安心
✅ エアコン、カーナビ、オーディオなどの保証を無料で延長(5年または10万kmまで)
✅ 24時間365日、お客様のご相談に対応
また、来店不要で購入相談や商談ができる「オンライン相談」も実施中!
忙しくて来店が難しい方でも、気軽にご相談いただけます。
▼試乗・購入相談はこちらから!
🔗 ウエインズトヨタ神奈川公式サイト
🔹ウエインズトヨタ神奈川の強み
✅ 神奈川県下100店舗以上のネットワーク(横浜市・川崎市・相模原市・藤沢市・横須賀市など)
✅ アフターサービス体制も万全!購入後も安心
✅ エアコン、カーナビ、オーディオなどの保証を無料で延長(5年または10万kmまで)
✅ 24時間365日、お客様のご相談に対応
また、来店不要で購入相談や商談ができる「オンライン相談」も実施中!
忙しくて来店が難しい方でも、気軽にご相談いただけます。
▼試乗・購入相談はこちらから!
🔗 ウエインズトヨタ神奈川公式サイト
その他のおすすめ記事
🔹 ハイエースの全長は?車体・室内、ラゲージサイズなどを詳しく解説
🔹 ハイエースは何人乗りのグレードがある?乗車定員の違いや普通免許で運転できる最大サイズを解説
🔹 ハイエースの特別仕様車「ダークプライムⅡ」は何が違う?ベースグレードとの違いや新車価格・中古車価格を紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
🔹 ハイエースの全長は?車体・室内、ラゲージサイズなどを詳しく解説
🔹 ハイエースは何人乗りのグレードがある?乗車定員の違いや普通免許で運転できる最大サイズを解説
🔹 ハイエースの特別仕様車「ダークプライムⅡ」は何が違う?ベースグレードとの違いや新車価格・中古車価格を紹介
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。