
ハリアーが「かっこよすぎる」と話題に!魅力的なデザインと基本情報を徹底解説【トヨタSUV】
ハリアーが「かっこよすぎる」と話題に!
魅力的なデザインと基本情報を徹底解説
【トヨタSUV】
2020年にフルモデルチェンジを果たしたハリアーは、流麗なフォルムと先進的な装備により、登場以来多くの注目を集めています。
とくにデザイン性の高さから「かっこよすぎる」との声も多く、トヨタのSUVの中でも高い人気を誇るモデルです。
かっこいい車をお探しの方やSUVの購入を検討中の方に向けて、ハリアーの「かっこよさ」の秘密や基本情報、選ばれる理由をわかりやすくご紹介します。
とくにデザイン性の高さから「かっこよすぎる」との声も多く、トヨタのSUVの中でも高い人気を誇るモデルです。
かっこいい車をお探しの方やSUVの購入を検討中の方に向けて、ハリアーの「かっこよさ」の秘密や基本情報、選ばれる理由をわかりやすくご紹介します。
【目次】
1|ハリアーは2020年にフルモデルチェンジ!上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
1.1|最新モデルは2022年に登場!PHEVもラインアップに追加
1.2|先代モデルとの違いは?デザイン・走行性能ともに進化
2|ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
2.1|ラインアップはガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
2.2|現行型ハリアーのグレード別・基本スペック一覧
3|ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
3.1|理由① 都会的でエレガントなクーペスタイル
3.2|理由② 上質さと先進性が融合した洗練インテリア
3.3|理由③ 快適性と特別感に包まれるプライベート空間
4|ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準/u>
4.1|高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで上質な走りを実現
4.2|3つのパワートレインが実現する力強さと滑らかさ
4.3|クラスをリードする低燃費性能で環境にもお財布にも優しい
5|まとめ|現行ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV
1|ハリアーは2020年にフルモデルチェンジ!上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
1.1|最新モデルは2022年に登場!PHEVもラインアップに追加
1.2|先代モデルとの違いは?デザイン・走行性能ともに進化
2|ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
2.1|ラインアップはガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
2.2|現行型ハリアーのグレード別・基本スペック一覧
3|ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
3.1|理由① 都会的でエレガントなクーペスタイル
3.2|理由② 上質さと先進性が融合した洗練インテリア
3.3|理由③ 快適性と特別感に包まれるプライベート空間
4|ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準/u>
4.1|高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで上質な走りを実現
4.2|3つのパワートレインが実現する力強さと滑らかさ
4.3|クラスをリードする低燃費性能で環境にもお財布にも優しい
5|まとめ|現行ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV

ハリアーは2020年にフルモデルチェンジ!上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
ハリアーは2020年に
フルモデルチェンジ!
上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
ハリアーは2020年にフルモデルチェンジ!上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
ハリアーは2020年に
フルモデルチェンジ!
上質さと先進性を兼ね備えた現行モデル
「高級ラグジュアリーSUV」というジャンルを確立したトヨタの先駆的モデルであるハリアーは、2020年にフルモデルチェンジを行いました。
現行モデルは、その伝統を受け継ぎながら流麗なスタイルと、上質で快適な室内空間を実現しています。
洗練されたデザインと乗り心地のよさが両立されたハリアーは、多くの方から高い評価を得ています。
現行モデルは、その伝統を受け継ぎながら流麗なスタイルと、上質で快適な室内空間を実現しています。
洗練されたデザインと乗り心地のよさが両立されたハリアーは、多くの方から高い評価を得ています。
最新モデルは2022年に登場!PHEVもラインアップに追加
現行型ハリアーの最新モデルは、2022年10月に発売されました。
このタイミングで新たに追加されたのが、ハリアー初となるプラグインハイブリッド車(PHEV)です。
PHEVモデルは最上級グレードとして位置づけられ、ハリアーの持つ上質さと力強さに加え、モーターならではの優れた加速性能と環境性能を両立しています。
また、PHEVモデルだけでなく、ガソリン車・ハイブリッド車ともに改良が加えられており
これらのアップデートにより、より安心・快適なドライブ体験が可能となりました。
このタイミングで新たに追加されたのが、ハリアー初となるプラグインハイブリッド車(PHEV)です。
PHEVモデルは最上級グレードとして位置づけられ、ハリアーの持つ上質さと力強さに加え、モーターならではの優れた加速性能と環境性能を両立しています。
また、PHEVモデルだけでなく、ガソリン車・ハイブリッド車ともに改良が加えられており
・予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」の機能強化
・コネクティッドナビに対応したディスプレイオーディオの採用
・インパネ周辺のデザイン変更
・コネクティッドナビに対応したディスプレイオーディオの採用
・インパネ周辺のデザイン変更
これらのアップデートにより、より安心・快適なドライブ体験が可能となりました。
先代モデルとの違いは?デザイン・走行性能ともに進化
先代モデルとの違いは?
デザイン・走行性能ともに進化
先代モデルとの違いは?デザイン・走行性能ともに進化
先代モデルとの違いは?
デザイン・走行性能ともに進化
現行型ハリアーは、先代モデルからさらに高級感と走行性能を向上させています。
外観は、ハリアーらしい存在感を残しつつ、フロントビューにシャープで精悍な印象をプラス。
加えて、遠くからでも一目でハリアーとわかるシグネチャーランプが印象的なフロントデザインを際立たせています。
走りの面では、ダイレクト感のある加速と優れた操縦安定性を追求。
さらに、燃費性能も高められ、日常使いにおける経済性にも配慮されています。
外観は、ハリアーらしい存在感を残しつつ、フロントビューにシャープで精悍な印象をプラス。
加えて、遠くからでも一目でハリアーとわかるシグネチャーランプが印象的なフロントデザインを際立たせています。
走りの面では、ダイレクト感のある加速と優れた操縦安定性を追求。
さらに、燃費性能も高められ、日常使いにおける経済性にも配慮されています。

ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
ハリアーの基本情報は?豊富な選択肢をチェック
ここでは、現行型ハリアーをパワートレイン別・グレード別に価格や燃費などの基本情報を詳しくご紹介します。
ラインアップはガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
ラインアップは
ガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
ラインアップはガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
ラインアップは
ガソリン・ハイブリッド・PHEVの3種類
現行型ハリアーには、以下3種類のパワートレインが用意されています。
2020年のフルモデルチェンジでは、ガソリン車とハイブリッド車の2種類でしたが、2022年10月の一部改良でPHEVが新たにラインアップに加わりました。
PHEVの特長は、外部からの充電が可能な点と、大容量バッテリーによって電気のみでの走行可能距離が長いことです。
充電設備があるご家庭では、通勤や買い物など日常の多くのシーンを電気走行のみでカバーでき、ガソリン代の節約にもつながります。
・ガソリン車(GAS)
・ハイブリッド車(HEV)
・プラグインハイブリッド車(PHEV)
・ハイブリッド車(HEV)
・プラグインハイブリッド車(PHEV)
2020年のフルモデルチェンジでは、ガソリン車とハイブリッド車の2種類でしたが、2022年10月の一部改良でPHEVが新たにラインアップに加わりました。
PHEVの特長は、外部からの充電が可能な点と、大容量バッテリーによって電気のみでの走行可能距離が長いことです。
充電設備があるご家庭では、通勤や買い物など日常の多くのシーンを電気走行のみでカバーでき、ガソリン代の節約にもつながります。
現行型ハリアーのグレード別・基本スペック一覧
現行型ハリアーの
グレード別・基本スペック一覧
現行型ハリアーのグレード別・基本スペック一覧
現行型ハリアーの
グレード別・基本スペック一覧
現行型ハリアーには4つのグレードが用意されています。安全性も機能性もより満足できる上位モデルの「Z」、さらなる上質さと快適さのラグジュアリーモデルである「Z“Leather Package”」、利便性をも高めた充実のモデルの「G」、そして満足できる都市型SUVの進化を体感できるエントリーモデルの「S」になります。
プラグインハイブリッド車(PHEV)のグレードは「Z」のみ設定されており、ハリアーの上質な世界観に加えて、優れた電動走行性能と環境性能を備えています。
エントリーモデルの「S」はガソリン車のみ設定されています。
それでは、パワートレイン・グレード別にまとめた基本情報を見てみましょう。
プラグインハイブリッド車(PHEV)のグレードは「Z」のみ設定されており、ハリアーの上質な世界観に加えて、優れた電動走行性能と環境性能を備えています。
エントリーモデルの「S」はガソリン車のみ設定されています。
それでは、パワートレイン・グレード別にまとめた基本情報を見てみましょう。
グレード | パワーユニット | 駆動 | 燃費(WLTCモード) | EV走行可能距離 | 車両本体価格(税込) |
Z(PHEV) | 2.5L+モーター | E-Four | 20.5km/L | 93km | 6,200,000円 |
Z(HEV) | 2.5L+モーター | 2WD | 22.3km/L | - | 4,628,000円 |
Z(HEV) | 2.5L+モーター | E-Four | 21.6km/L | - | 4,848,000円 |
Z(GAS) | 2.0L | 2WD | 15.4km/L | - | 4,038,000円 |
Z(GAS) | 2.0L | 4WD | 14.7km/L | - | 4,238,000円 |
Z “Leather Package”(HEV) | 2.5L+モーター | 2WD | 22.3km/L | - | 4,928,000円 |
Z “Leather Package”(HEV) | 2.5L+モーター | E-Four | 21.6km/L | - | 5,148,000円 |
Z “Leather Package”(GAS) | 2.0L | 2WD | 15.4km/L | - | 4,338,000円 |
Z “Leather Package”(GAS) | 2.0L | 4WD | 14.7km/L | - | 4,538,000円 |
G(HEV) | 2.5L+モーター | 2WD | 22.3km/L | - | 4,119,000円 |
G(HEV) | 2.5L+モーター | E-Four | 21.6km/L | - | 4,339,000円 |
G(GAS) | 2.0L | 2WD | 15.4km/L | - | 3,529,000円 |
G(GAS) | 2.0L | 4WD | 14.7km/L | - | 3,729,000円 |
S(GAS) | 2.0L | 2WD | 15.4km/L | - | 3,128,000円 |

ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
ハリアーが“かっこよすぎる”と言われるのは?3つの理由をチェック
ハリアーの大きな魅力のひとつは、洗練されたデザイン性にあります。
ここでは、「かっこよすぎる」と評判の理由を3つの視点からご紹介します。
ここでは、「かっこよすぎる」と評判の理由を3つの視点からご紹介します。
理由① 都会的でエレガントなクーペスタイル
現行型ハリアーの外観デザインは、多くのユーザーに「かっこいい」と評価されている最大のポイントです。
SUVでありながら、ルーフラインはリアに向かってなだらかに傾斜しており、まるでクーペのような美しいシルエットを描いています。この“クーペフォルム”が、一般的なSUVとは一線を画す、都会的で洗練された印象を際立たせています。
また、一目でハリアーと分かる精悍なフロントフェイスや、特長的なシグネチャーランプも存在感を高める要素の一つです。
SUVでありながら、ルーフラインはリアに向かってなだらかに傾斜しており、まるでクーペのような美しいシルエットを描いています。この“クーペフォルム”が、一般的なSUVとは一線を画す、都会的で洗練された印象を際立たせています。
また、一目でハリアーと分かる精悍なフロントフェイスや、特長的なシグネチャーランプも存在感を高める要素の一つです。
理由② 上質さと先進性が融合した洗練されたインテリア
理由② 上質さと先進性が融合した
洗練されたインテリア
理由② 上質さと先進性が融合した洗練されたインテリア
理由② 上質さと先進性が融合した
洗練されたインテリア
「上質さ」と「先進性」が見事に融合したインテリアも、ハリアーが“かっこいい”とされる理由のひとつです。
インストルメントパネルは低く設計され、前方の視界を広く確保しています。さらに、大型ディスプレイや直感的に操作できるパネル類が機能的にレイアウトされ、洗練されたコクピットを演出しています。
また、センターコンソールには馬の鞍をモチーフにしたデザインを採用。高さと幅を持たせたコンソールが運転席と助手席をしっかりと分け、上質でパーソナルな空間を生み出しています。
インストルメントパネルは低く設計され、前方の視界を広く確保しています。さらに、大型ディスプレイや直感的に操作できるパネル類が機能的にレイアウトされ、洗練されたコクピットを演出しています。
また、センターコンソールには馬の鞍をモチーフにしたデザインを採用。高さと幅を持たせたコンソールが運転席と助手席をしっかりと分け、上質でパーソナルな空間を生み出しています。
理由③ 快適性と特別感に包まれるプライベート空間
理由③ 快適性と特別感に包まれる
プライベート空間
理由③ 快適性と特別感に包まれるプライベート空間
理由③ 快適性と特別感に包まれる
プライベート空間
デザインや装備だけでなく、「快適性」や「特別感」もハリアーの魅力の一部です。
包み込まれるようなシートの設計や、ゆとりのある車内空間により、ドライバーも同乗者も快適に過ごすことができます。
また、先述のセンターコンソールが空間をしっかりと区切ることで、それぞれの乗員に“自分だけの空間”を感じさせてくれます。
さらに、トヨタ車として初採用された調光パノラマルーフも注目ポイント。ワンタッチで透過率を調整できるため、明るく開放的な雰囲気と、落ち着いたプライベート空間を自在に切り替えられます。
加えて、優れた静粛性も特長。会話がしやすく、音楽やオーディオをじっくり楽しめるなど、上質な移動空間を実現しています。
包み込まれるようなシートの設計や、ゆとりのある車内空間により、ドライバーも同乗者も快適に過ごすことができます。
また、先述のセンターコンソールが空間をしっかりと区切ることで、それぞれの乗員に“自分だけの空間”を感じさせてくれます。
さらに、トヨタ車として初採用された調光パノラマルーフも注目ポイント。ワンタッチで透過率を調整できるため、明るく開放的な雰囲気と、落ち着いたプライベート空間を自在に切り替えられます。
加えて、優れた静粛性も特長。会話がしやすく、音楽やオーディオをじっくり楽しめるなど、上質な移動空間を実現しています。

ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準
ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準
ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準
ハリアーは“かっこいい”だけじゃない!走行性能と燃費性能も高水準
現行型ハリアーの魅力は、洗練されたデザインだけではありません。
走りの質感や安定性にこだわった高い走行性能、そして日常使いに嬉しい優れた燃費性能も、ハリアーが選ばれる大きな理由です。
ここでは、ハリアーが持つ“走る・使う”という視点での魅力をご紹介します。
走りの質感や安定性にこだわった高い走行性能、そして日常使いに嬉しい優れた燃費性能も、ハリアーが選ばれる大きな理由です。
ここでは、ハリアーが持つ“走る・使う”という視点での魅力をご紹介します。
高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで上質な走りを実現
高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで
上質な走りを実現
高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで上質な走りを実現
高剛性・低重心なTNGAプラットフォームで
上質な走りを実現
現行型ハリアーには、トヨタが誇るTNGA(Toyota New Global Architecture)プラットフォームが採用されています。
このプラットフォームは高剛性かつ低重心設計により、車両の安定性や操縦性を大幅に向上しています。カーブではしっかりとした手応えと正確なハンドリングを実現し、荒れた路面でも揺れを抑えたフラットな乗り心地をもたらします。
街中の走行から郊外でのロングドライブまで、さまざまなシーンで快適かつ安心のドライブを楽しむことができます。
このプラットフォームは高剛性かつ低重心設計により、車両の安定性や操縦性を大幅に向上しています。カーブではしっかりとした手応えと正確なハンドリングを実現し、荒れた路面でも揺れを抑えたフラットな乗り心地をもたらします。
街中の走行から郊外でのロングドライブまで、さまざまなシーンで快適かつ安心のドライブを楽しむことができます。
3つのパワートレインが実現する力強さと滑らかさ
3つのパワートレインが実現する
力強さと滑らかさ
3つのパワートレインが実現する力強さと滑らかさ
3つのパワートレインが実現する
力強さと滑らかさ
現行型ハリアーでは、3タイプのパワートレインが用意されています。ライフスタイルや好みに合わせて選べるのも魅力です。
ガソリン車には、2.0Lダイナミックフォースエンジンを搭載。アクセル操作に対して力強く応えつつ、街中での取り回しやすさにも優れています。
ハイブリッド車には、2.5Lダイナミックフォースエンジンと電気モーターを組み合わせたシステムを採用。発進時や低速走行ではEV走行となり、滑らかで静かな走りが特長です。
プラグインハイブリッド車(PHEV)は、大容量バッテリーと高出力モーターを搭載。モーターならではのレスポンスの良さに加え、アクセルを踏んだ瞬間から感じる力強い加速感を味わえます。
どのパワートレインを選んでも、SUVとしての力強さと快適なドライビングフィールを両立しています。
ガソリン車には、2.0Lダイナミックフォースエンジンを搭載。アクセル操作に対して力強く応えつつ、街中での取り回しやすさにも優れています。
ハイブリッド車には、2.5Lダイナミックフォースエンジンと電気モーターを組み合わせたシステムを採用。発進時や低速走行ではEV走行となり、滑らかで静かな走りが特長です。
プラグインハイブリッド車(PHEV)は、大容量バッテリーと高出力モーターを搭載。モーターならではのレスポンスの良さに加え、アクセルを踏んだ瞬間から感じる力強い加速感を味わえます。
どのパワートレインを選んでも、SUVとしての力強さと快適なドライビングフィールを両立しています。
クラスをリードする低燃費性能で環境にもお財布にも優しい
クラスをリードする低燃費性能で
環境にもお財布にも優しい
クラスをリードする低燃費性能で環境にもお財布にも優しい
クラスをリードする低燃費性能で
環境にもお財布にも優しい
高い走行性能とともに、現行型ハリアーは燃費性能の高さでも評価されています。
とくにハイブリッド車やPHEVでは、モーター走行を積極的に活用することでガソリン消費を最小限に抑え、街乗りから長距離走行まで低燃費を実現しています。環境への配慮はもちろん、日々の燃料コストの削減にもつながります。
WLTCモード燃費では、ハイブリッド車で最大22.3km/L、PHEVではEV走行距離93km(満充電時)を達成しており、環境性能と経済性を高い次元で両立しています。
とくにハイブリッド車やPHEVでは、モーター走行を積極的に活用することでガソリン消費を最小限に抑え、街乗りから長距離走行まで低燃費を実現しています。環境への配慮はもちろん、日々の燃料コストの削減にもつながります。
WLTCモード燃費では、ハイブリッド車で最大22.3km/L、PHEVではEV走行距離93km(満充電時)を達成しており、環境性能と経済性を高い次元で両立しています。

まとめ|現行型ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV
まとめ|現行型ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV
まとめ|現行型ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV
まとめ|現行型ハリアーは、かっこよさと実用性を両立したプレミアムSUV
現行型ハリアーの最大の魅力は、都市に映えるクーペのような洗練されたシルエットと、上質な素材・先進装備が融合したパーソナルな室内空間です。まさに“高級ラグジュアリーSUV”という言葉がふさわしい一台です。
しかし、ただ“かっこいい”だけではありません。そのラグジュアリーなデザインの内側には、高剛性・低重心なTNGAプラットフォームによる安定した走りと、高効率なパワートレインによる優れた燃費性能が息づいています。
走りの質、環境性能、デザイン性──すべての面でバランスが取れた現行型のハリアーは、「見た目のかっこよさ」も「日々の使いやすさ」も妥協したくない方にこそぴったりのSUVといえるでしょう。
しかし、ただ“かっこいい”だけではありません。そのラグジュアリーなデザインの内側には、高剛性・低重心なTNGAプラットフォームによる安定した走りと、高効率なパワートレインによる優れた燃費性能が息づいています。
走りの質、環境性能、デザイン性──すべての面でバランスが取れた現行型のハリアーは、「見た目のかっこよさ」も「日々の使いやすさ」も妥協したくない方にこそぴったりのSUVといえるでしょう。
ハリアーの購入・試乗をご希望の方はウエインズトヨタ神奈川へ!
忙しい方には「オンライン相談」もおすすめ!
「来店する時間が取れない…」「まずは話だけ聞きたい」
そんな方には、ご自宅から参加できるオンライン相談も実施中!
ハリアーが気になる方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川にお気軽にお問い合わせください。
“見て・乗って・比べて”、あなたにぴったりの1台を見つけましょう!
「来店する時間が取れない…」「まずは話だけ聞きたい」
そんな方には、ご自宅から参加できるオンライン相談も実施中!
ハリアーが気になる方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川にお気軽にお問い合わせください。
“見て・乗って・比べて”、あなたにぴったりの1台を見つけましょう!
その他のおすすめ記事
🔹 ハリアーのボディや室内サイズは?他の人気SUVとの比較や価格も
🔹 ハリアーのハイブリッド車は燃費が悪い?新旧の燃費性能の比較、グレード別の違いを解説
🔹 ハリアーの価格は?魅力やグレードの違い、納期も解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
🔹 ハリアーのボディや室内サイズは?他の人気SUVとの比較や価格も
🔹 ハリアーのハイブリッド車は燃費が悪い?新旧の燃費性能の比較、グレード別の違いを解説
🔹 ハリアーの価格は?魅力やグレードの違い、納期も解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。