【2025年版】クラウン マジェスタの価格を徹底解説|新車時の価格・中古相場・クラウンとの違いまでわかる!
【2025年版】クラウン マジェスタの価格を徹底解説|新車時の価格・中古相場・クラウンとの違いまでわかる!
クラウン マジェスタは、トヨタが誇る高級セダンシリーズ「クラウン」の中でも、ひときわ上質な走りと快適性を備えたフラッグシップモデルです。静粛性に優れ、後席の乗り心地や装備にも高級感が漂う一台として、一目置かれています。
とはいえ、「クラウン マジェスタって高級車だけど、実際の価格は?」「中古で買うならどれくらいが相場?」ということが気になる方も多いのではないでしょうか。
2025年現在、クラウン マジェスタの新車販売は残念ながら終了しています。購入を検討する際は中古車を検討することになります。年式やグレード、走行距離などの条件によって価格に幅があります。
そこで、本記事では、クラウン マジェスタの最終モデル販売時の新車価格や、2025年4月時点の中古車価格の相場、グレードごとの特長、そしてクラウンシリーズとの違いをわかりやすく解説します。
高級セダンをお探しの方、クラウン マジェスタとはどんな車か気になっている方におすすめの記事です。
とはいえ、「クラウン マジェスタって高級車だけど、実際の価格は?」「中古で買うならどれくらいが相場?」ということが気になる方も多いのではないでしょうか。
2025年現在、クラウン マジェスタの新車販売は残念ながら終了しています。購入を検討する際は中古車を検討することになります。年式やグレード、走行距離などの条件によって価格に幅があります。
そこで、本記事では、クラウン マジェスタの最終モデル販売時の新車価格や、2025年4月時点の中古車価格の相場、グレードごとの特長、そしてクラウンシリーズとの違いをわかりやすく解説します。
高級セダンをお探しの方、クラウン マジェスタとはどんな車か気になっている方におすすめの記事です。
【目次】
1|クラウン マジェスタの過去の新車価格
2|クラウン マジェスタの中古車価格・価格帯
3|クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
3.1|マジェスタ(ベースグレード)
3.2|マジェスタ “Fバージョン”
3.3|マジェスタ Four(4WD)
3.4|特別仕様車 マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
3.5|特別仕様車 マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
4|クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
4.1|コンセプトの違い
4.2|ボディサイズの違い
5|まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ
1|クラウン マジェスタの過去の新車価格
2|クラウン マジェスタの中古車価格・価格帯
3|クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
3.1|マジェスタ(ベースグレード)
3.2|マジェスタ “Fバージョン”
3.3|マジェスタ Four(4WD)
3.4|特別仕様車 マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
3.5|特別仕様車 マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
4|クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
4.1|コンセプトの違い
4.2|ボディサイズの違い
5|まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ

クラウン マジェスタの過去の新車価格
クラウン マジェスタの
過去の新車価格
クラウン マジェスタの過去の新車価格
クラウン マジェスタの
過去の新車価格
クラウン マジェスタは、2018年に生産を終了しました。
現在は新車での購入はできませんが、当時の販売価格を知ることは、中古車価格の目安やモデルごとの違いを把握することに役立ちます。
ここでは、2016年(平成28年)8月〜2018年(平成30年)4月に販売されていた最終モデルの新車時価格を見てみましょう。
引用:[トヨタ自動車]
現在は新車での購入はできませんが、当時の販売価格を知ることは、中古車価格の目安やモデルごとの違いを把握することに役立ちます。
ここでは、2016年(平成28年)8月〜2018年(平成30年)4月に販売されていた最終モデルの新車時価格を見てみましょう。
グレード | 総排気量 | 駆動方式 | 車両本体価格 |
マジェスタ | 3,456cc | FR(2WD) | 6,426,000円 |
マジェスタ “Fバージョン” | 3,456cc | FR(2WD) | 6,987,600円 |
マジェスタFour | 2,493cc | フルタイム4WD | 6,577,200円 |
特別仕様車 マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER” |
3,456cc | FR(2WD) | 7,149,600円 |
特別仕様車 マジェスタFour “J-FRONTIER” |
2,493cc | フルタイム4WD | 6,739,200円 |

クラウン マジェスタの中古車価格・価格帯
クラウン マジェスタの
中古車価格・価格帯
クラウン マジェスタの中古車価格・価格帯
クラウン マジェスタの
中古車価格・価格帯
クラウン マジェスタを購入するには、現在生産が終了しているため新車は入手できませんが、中古車を探す方法があります。
ここでは、トヨタ認定中古車サイト「トヨタ認定中古車」の情報をもとに、クラウン マジェスタの中古車価格と価格帯をご紹介します。
● 中古車平均価格(支払総額)
約234.2万円
● 中古車価格帯(支払総額)
約81.6万円〜349.6万円
引用:[トヨタ自動車|クラウン マジェスタの中古車](2025年4月7日時点)
クラウン マジェスタは、生産終了から約10年が経過していることもあり、流通台数は限られています。
そのため、中古車での購入を検討する場合は、年式・走行距離・グレード・メンテナンス履歴などをしっかり確認することが大切です。
また、最新の在庫状況や価格は常に変動しているため、頻繁に中古車情報サイトをチェックすることがおすすめです。
ウエインズトヨタ神奈川では、クラウン マジェスタを含む高品質な認定中古車も取り扱っています。気になる方はぜひご確認ください。
ここでは、トヨタ認定中古車サイト「トヨタ認定中古車」の情報をもとに、クラウン マジェスタの中古車価格と価格帯をご紹介します。
● 中古車平均価格(支払総額)
約234.2万円
● 中古車価格帯(支払総額)
約81.6万円〜349.6万円
引用:[トヨタ自動車|クラウン マジェスタの中古車](2025年4月7日時点)
クラウン マジェスタは、生産終了から約10年が経過していることもあり、流通台数は限られています。
そのため、中古車での購入を検討する場合は、年式・走行距離・グレード・メンテナンス履歴などをしっかり確認することが大切です。
また、最新の在庫状況や価格は常に変動しているため、頻繁に中古車情報サイトをチェックすることがおすすめです。
ウエインズトヨタ神奈川では、クラウン マジェスタを含む高品質な認定中古車も取り扱っています。気になる方はぜひご確認ください。

クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
クラウン マジェスタのグレードごとの特長・魅力を解説
クラウン マジェスタの情報を探す際は、各グレードの違いや特長を把握しておくことが重要です。
ここでは、販売当時ラインアップされていた主要グレードごとに、装備内容や魅力をわかりやすくご紹介します。
ここでは、販売当時ラインアップされていた主要グレードごとに、装備内容や魅力をわかりやすくご紹介します。
マジェスタ(ベースグレード)
マジェスタ(ベースグレード)
マジェスタ(ベースグレード)
マジェスタ(ベースグレード)
クラウン マジェスタのベースグレードは、エントリーモデルながらも基本性能がしっかり備わった一台です。
高級セダンとしての静粛性・乗り心地・パワートレインは、上位グレードと同等の水準を維持。さらに、Toyota Safety Senseやナビなどの基本装備も網羅されています。
具体的な装備の比較は以下のとおりです。
引用:[クラウン マジェスタカタログ|トヨタ自動車]
「価格を抑えつつ高級車らしい走りを楽しみたい」という方に、ベースグレードはおすすめの選択肢です。
高級セダンとしての静粛性・乗り心地・パワートレインは、上位グレードと同等の水準を維持。さらに、Toyota Safety Senseやナビなどの基本装備も網羅されています。
具体的な装備の比較は以下のとおりです。
装備項目 | マジェスタ(ベースグレード) | マジェスタ “Fバージョン” / マジェスタFour |
シート素材 | ファブリック | 本革 |
前席シートヒーター | 標準装備 | 標準装備 |
後席シートヒーター | - | 標準装備 |
空調機能 | 左右独立温度コントロール(花粉除去モード付)+全席集中モード | 3席独立温度コントロール(花粉除去モード付)+1席/全席集中モード |
リヤシート | 一体固定式 | 40/20/40分割リクライニング |
「価格を抑えつつ高級車らしい走りを楽しみたい」という方に、ベースグレードはおすすめの選択肢です。
マジェスタ “Fバージョン”
マジェスタ “Fバージョン”は、クラウン マジェスタの中でも最上級の快適装備と高級感を兼ね備えたフラッグシップグレードです。
以下のように、ベースグレードと比較して装備内容が大幅に強化されています
参考:[クラウン マジェスタカタログ|トヨタ自動車]
マジェスタ “Fバージョン”は、「クラウン マジェスタらしい上質な室内空間を堪能したい」という方にぴったりです。
以下のように、ベースグレードと比較して装備内容が大幅に強化されています
装備項目 | マジェスタ “Fバージョン” | マジェスタ(ベースグレード) |
シート素材 | 本革 | ファブリック |
電動式リヤサンシェード&手動式リヤドアサンシェード | 標準装備 | (メーカーオプション設定(43,200円)) |
前席シートヒーター | 標準装備 | 標準装備 |
後席シートヒーター | 標準装備 | - |
アクセサリーソケット(DC12V・120W) | フロント・リヤ | フロントのみ |
マジェスタ “Fバージョン”は、「クラウン マジェスタらしい上質な室内空間を堪能したい」という方にぴったりです。
マジェスタ Four(4WD)
マジェスタ Fourは、フルタイム4WD機構を搭載したモデルです。
雨天・降雪時の安定走行性能に優れており、特に冬季や山間部を走行する機会が多い方には心強い存在です。
・滑りやすい路面でも安心して運転できる
・高級セダンでありながら、走行安定性を両立
マジェスタ Fourは「安全性も妥協したくない」という方におすすめです。
雨天・降雪時の安定走行性能に優れており、特に冬季や山間部を走行する機会が多い方には心強い存在です。
・滑りやすい路面でも安心して運転できる
・高級セダンでありながら、走行安定性を両立
マジェスタ Fourは「安全性も妥協したくない」という方におすすめです。
特別仕様車 マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
特別仕様車
マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
特別仕様車 マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
特別仕様車
マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”
マジェスタ “Fバージョン・J-FRONTIER”は、マジェスタ “Fバージョン”をベースにデザイン性をさらに高めた特別仕様車です。
主な専用装備
・プレミアムナッパ本革シート
・本革巻き4本スポークステアリングホイール(ブラウンレイヤーウッド[本木目]
・内装色に特別設定色であるスモーキーブラウンを設定
・外板色にホワイトパールクリスタルシャインを設定
外装・内装ともによりシックな雰囲気が際立ち、「ラグジュアリーさ+個性」を求める方に人気のモデルです。
主な専用装備
・プレミアムナッパ本革シート
・本革巻き4本スポークステアリングホイール(ブラウンレイヤーウッド[本木目]
・内装色に特別設定色であるスモーキーブラウンを設定
・外板色にホワイトパールクリスタルシャインを設定
外装・内装ともによりシックな雰囲気が際立ち、「ラグジュアリーさ+個性」を求める方に人気のモデルです。
特別仕様車 マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
特別仕様車
マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
特別仕様車 マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
特別仕様車
マジェスタ Four “J-FRONTIER”(4WD)
マジェスタ Four “J-FRONTIER”は、マジェスタ Four(4WD)に特別装備を追加した特別仕様車です。
・雪道にも対応できる4WD性能
・J-FRONTIER専用の高級感ある内外装
・オールシーズンを想定した快適性と安心感
「どんな道でも、高級セダンの乗り心地を妥協せずに楽しみたい」という方におすすめです。
参考:[トヨタ自動車]
・雪道にも対応できる4WD性能
・J-FRONTIER専用の高級感ある内外装
・オールシーズンを想定した快適性と安心感
「どんな道でも、高級セダンの乗り心地を妥協せずに楽しみたい」という方におすすめです。
参考:[トヨタ自動車]

クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
クラウンとクラウン マジェスタの違いを解説
クラウン マジェスタの購入を検討している方に、ぜひ知っておいていただきたいのが、現在発売中の「クラウン」との違いです。
なぜなら、クラウン マジェスタは発売当時はクラウンの最上級シリーズとして位置づけられていたモデルでしたが、現在新車で手に入るクラウンは、過去のクラウンの進化系ともいえる存在だからです。
ここでは、クラウンとクラウン マジェスタの違いについて、以下の2つの視点から解説します。
・コンセプトの違い
・ボディサイズの違い
それぞれ詳しく見ていきましょう。
なぜなら、クラウン マジェスタは発売当時はクラウンの最上級シリーズとして位置づけられていたモデルでしたが、現在新車で手に入るクラウンは、過去のクラウンの進化系ともいえる存在だからです。
ここでは、クラウンとクラウン マジェスタの違いについて、以下の2つの視点から解説します。
・コンセプトの違い
・ボディサイズの違い
それぞれ詳しく見ていきましょう。
コンセプトの違い
コンセプトの違い
コンセプトの違い
コンセプトの違い
クラウンとクラウン マジェスタは、設計段階から目指す方向性が異なっています。
クラウンは「革新への挑戦」をテーマに開発され、ビジネスユースや日常の移動にも適した万能型の高級セダンです。
一方で、クラウン マジェスタは「最上級の満足と歓び」を追求した、クラウンシリーズのフラッグシップモデルです。
実際、トヨタ自動車ではクラウン マジェスタの車名の由来について、次のように説明しています。
Q:クラウン マジェスタの車名の由来は何ですか?
A:「マジェスタ」は英語で「威厳」「尊厳」という意味のMAJESTYをもとに作ったことば。
参考:[トヨタ自動車]
クラウンが「上質な日常車」を目指しているのに対し、クラウン マジェスタはロングホイールベースの採用などによって後席空間を重視し、ショーファーカー(運転手付きで後席に乗る用途)としての役割をも果たす設計になっています。
つまり、クラウンは幅広いシーンで活躍する高級車、マジェスタはVIPにふさわしい「専用車」としての性格を持つのが大きな違いです。
クラウンは「革新への挑戦」をテーマに開発され、ビジネスユースや日常の移動にも適した万能型の高級セダンです。
一方で、クラウン マジェスタは「最上級の満足と歓び」を追求した、クラウンシリーズのフラッグシップモデルです。
実際、トヨタ自動車ではクラウン マジェスタの車名の由来について、次のように説明しています。
Q:クラウン マジェスタの車名の由来は何ですか?
A:「マジェスタ」は英語で「威厳」「尊厳」という意味のMAJESTYをもとに作ったことば。
参考:[トヨタ自動車]
クラウンが「上質な日常車」を目指しているのに対し、クラウン マジェスタはロングホイールベースの採用などによって後席空間を重視し、ショーファーカー(運転手付きで後席に乗る用途)としての役割をも果たす設計になっています。
つまり、クラウンは幅広いシーンで活躍する高級車、マジェスタはVIPにふさわしい「専用車」としての性格を持つのが大きな違いです。
ボディサイズの違い
ボディサイズの違い
ボディサイズの違い
ボディサイズの違い
クラウン マジェスタは、クラウンよりもひと回り大きなボディサイズとなっています。
その理由は、マジェスタがロングホイールベースを採用しているためで、後席の快適性や直進安定性を重視した設計となっているからです。
クラウンとクラウン マジェスタのボディサイズ比較は以下のとおりです。
※クラウンはロイヤル(2016年8月発売モデル)、クラウン マジェスタはマジェスタ(ベースグレード・2016年8月モデル)の場合で比較
参考:[トヨタ クラウン ロイヤル|トヨタ自動車、トヨタ クラウン マジェスタ ベースグレード|トヨタ自動車]
クラウン マジェスタの方が全長・ホイールベース共に約75mm長く、室内空間にゆとりを持たせています。
そのため、より広々とした乗り心地と、堂々とした佇まいを兼ね備えているのがマジェスタの特長です。
このように、クラウン マジェスタとクラウンでは違いがありますが、最新のクラウンも心地よさを深めるために工夫された室内空間で、パワフルで伸びやかな加速で走りを楽しめる車になっています。
この機会に最新のクラウンもチェックしてみるのはいかがでしょうか。詳しくはこちらの記事もぜひご覧ください。
その理由は、マジェスタがロングホイールベースを採用しているためで、後席の快適性や直進安定性を重視した設計となっているからです。
クラウンとクラウン マジェスタのボディサイズ比較は以下のとおりです。
モデル | 全長 | 全幅 | 全高 | ホイールベース |
クラウン | 4,895mm | 1,800mm | 1,460mm | 2,850mm |
クラウン マジェスタ | 4,970mm | 1,800mm | 1,460mm | 2,925mm |
参考:[トヨタ クラウン ロイヤル|トヨタ自動車、トヨタ クラウン マジェスタ ベースグレード|トヨタ自動車]
クラウン マジェスタの方が全長・ホイールベース共に約75mm長く、室内空間にゆとりを持たせています。
そのため、より広々とした乗り心地と、堂々とした佇まいを兼ね備えているのがマジェスタの特長です。
このように、クラウン マジェスタとクラウンでは違いがありますが、最新のクラウンも心地よさを深めるために工夫された室内空間で、パワフルで伸びやかな加速で走りを楽しめる車になっています。
この機会に最新のクラウンもチェックしてみるのはいかがでしょうか。詳しくはこちらの記事もぜひご覧ください。

まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ
まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ
まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ
まとめ|クラウン マジェスタの魅力と、現行クラウンもおすすめ
今回はクラウン マジェスタについて、過去の新車販売価格と直近の中古車の価格帯、各グレードの特長、そして現行クラウンとの違いまで、幅広く解説しました。
クラウン マジェスタは、クラウンシリーズの最上級モデルとして2018年まで生産されていた高級セダンですが、2025年現在では新車販売は終了しており、中古車の購入となります。
そこで、新車が購入できる現行クラウンとクラウン マジェスタの違いについても紹介させていただきました。
「クラウン マジェスタのような風格ある高級セダンに惹かれた」という方には、最新のクラウンシリーズもぜひご検討ください。伝統の高級感と走行性能をしっかりと受け継ぎつつ進化を重ねるクラウンを、ぜひ試乗して体感してみてください。
クラウン マジェスタは、クラウンシリーズの最上級モデルとして2018年まで生産されていた高級セダンですが、2025年現在では新車販売は終了しており、中古車の購入となります。
そこで、新車が購入できる現行クラウンとクラウン マジェスタの違いについても紹介させていただきました。
「クラウン マジェスタのような風格ある高級セダンに惹かれた」という方には、最新のクラウンシリーズもぜひご検討ください。伝統の高級感と走行性能をしっかりと受け継ぎつつ進化を重ねるクラウンを、ぜひ試乗して体感してみてください。
ウエインズトヨタ神奈川なら、クラウンの試乗や購入相談もスムーズ!
ウエインズトヨタ神奈川では、クラウンをはじめとする多彩な車種を対象に、試乗予約を受付中です。
お近くの販売店やご希望の地域から、乗りたいクルマを自由に検索・予約いただけます。
お近くの販売店やご希望の地域から、乗りたいクルマを自由に検索・予約いただけます。
忙しい方には「オンライン相談」もおすすめ!
「来店する時間が取れない…」「まずは話だけ聞きたい」
そんな方には、ご自宅から参加できるオンライン相談も実施中!
クラウンが気になる方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川にお気軽にお問い合わせください。
ウエインズトヨタ神奈川の強み
✅ 神奈川県下100店舗以上のネットワーク(横浜・川崎・相模原・藤沢・横須賀など広域対応)
✅ 購入後も安心のアフターサービス体制
✅ エアコン・カーナビ・オーディオなど、主要機能の無料保証延長(5年または10万km)
✅ 24時間365日、安心のサポート体制
クラウンやクラウン マジェスタをはじめ、トヨタの高級セダンにご興味のある方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川までご相談ください。
「見て・乗って・比べて」納得の一台に出会えるお手伝いをいたします。皆様のご来店をお待ちしています。
「来店する時間が取れない…」「まずは話だけ聞きたい」
そんな方には、ご自宅から参加できるオンライン相談も実施中!
クラウンが気になる方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川にお気軽にお問い合わせください。
ウエインズトヨタ神奈川の強み
✅ 神奈川県下100店舗以上のネットワーク(横浜・川崎・相模原・藤沢・横須賀など広域対応)
✅ 購入後も安心のアフターサービス体制
✅ エアコン・カーナビ・オーディオなど、主要機能の無料保証延長(5年または10万km)
✅ 24時間365日、安心のサポート体制
クラウンやクラウン マジェスタをはじめ、トヨタの高級セダンにご興味のある方は、ぜひウエインズトヨタ神奈川までご相談ください。
「見て・乗って・比べて」納得の一台に出会えるお手伝いをいたします。皆様のご来店をお待ちしています。
その他のおすすめ記事
🔹 初代から16代目まで!歴代クラウンの特長と採用技術を徹底解説
🔹 クラウン(セダン)を徹底レビュー!デザイン、走行性能、最新機能を徹底解説
🔹 新型クラウン(セダン)の内装を徹底解説 高級車ならではのこだわりやカスタムパーツ、新車価格まで詳しく解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
🔹 初代から16代目まで!歴代クラウンの特長と採用技術を徹底解説
🔹 クラウン(セダン)を徹底レビュー!デザイン、走行性能、最新機能を徹底解説
🔹 新型クラウン(セダン)の内装を徹底解説 高級車ならではのこだわりやカスタムパーツ、新車価格まで詳しく解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。