
【2024年最新】プリウス 4WD(E-Four)徹底解説|2WDとの違い・燃費・価格・グレードを比較
【2024年最新】プリウス 4WD(E-Four)
徹底解説|2WDとの違い・燃費・価格・
グレードを比較
トヨタのハイブリッド車「プリウス」は、世界トップレベルの低燃費性能に加え、全グレードに4WD(E-Four)モデルをラインアップしているのが特長です。
プリウスの4WDモデルは、雪道や雨天時などの滑りやすい路面でも、安定した走行をサポートします。また、グレードの特長に合わせたデザインと装備がセレクトされており、多様な目的に対応できるのも魅力です。
この記事では、各グレードの特長や燃費性能、価格、そして、プリウス4WD(E-Four)のメリット・デメリットまで徹底的に解説します。
「低燃費はもちろん、冬場の走行性能や悪天候時の安心感も重視したい」「ハイブリッドの4WD車はどんな感じなの?」という方は、ぜひ参考にしてください。
プリウスの4WDモデルは、雪道や雨天時などの滑りやすい路面でも、安定した走行をサポートします。また、グレードの特長に合わせたデザインと装備がセレクトされており、多様な目的に対応できるのも魅力です。
この記事では、各グレードの特長や燃費性能、価格、そして、プリウス4WD(E-Four)のメリット・デメリットまで徹底的に解説します。
「低燃費はもちろん、冬場の走行性能や悪天候時の安心感も重視したい」「ハイブリッドの4WD車はどんな感じなの?」という方は、ぜひ参考にしてください。
【目次】
1|プリウスの4WD(E-Four)をグレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
1.1|Z|上級装備を備えたプレミアムグレード
1.2|G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
1.3|X|ビジネス利用に最適な実用グレード
1.4|U|KINTO限定サブスクリプション専用モデル
2|プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
2.1|ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
2.2|燃費性能|2WDと4WD、そしてグレードによる違いを比較
3|プリウス 4WD(E-Four)のメリット・デメリット|購入前に知っておきたいポイント
3.1|メリット① 雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
3.2|メリット② 路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
3.3|デメリット① 2WDと比べて燃費性能がやや劣る
3.4|デメリット② 2WDモデルより価格が高くなる傾向
4|まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を
1|プリウスの4WD(E-Four)をグレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
1.1|Z|上級装備を備えたプレミアムグレード
1.2|G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
1.3|X|ビジネス利用に最適な実用グレード
1.4|U|KINTO限定サブスクリプション専用モデル
2|プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
2.1|ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
2.2|燃費性能|2WDと4WD、そしてグレードによる違いを比較
3|プリウス 4WD(E-Four)のメリット・デメリット|購入前に知っておきたいポイント
3.1|メリット① 雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
3.2|メリット② 路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
3.3|デメリット① 2WDと比べて燃費性能がやや劣る
3.4|デメリット② 2WDモデルより価格が高くなる傾向
4|まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を

プリウス 4WD(E-Four)をグレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
プリウス 4WD(E-Four)を
グレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
プリウス 4WD(E-Four)をグレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
プリウス 4WD(E-Four)を
グレード別に比較|それぞれの特長と価格を解説
トヨタ プリウス 4WD(E-Four)は、すべてのグレードに設定されています。
ここでは、各グレードの主な特長、装備、価格帯を詳しくご紹介します。
・Z|上級装備が充実したプレミアムグレード
・G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
・X|ビジネス利用におすすめの実用グレード
・U|KINTO限定のサブスクリプション専用モデル
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ここでは、各グレードの主な特長、装備、価格帯を詳しくご紹介します。
・Z|上級装備が充実したプレミアムグレード
・G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
・X|ビジネス利用におすすめの実用グレード
・U|KINTO限定のサブスクリプション専用モデル
それぞれ詳しく見ていきましょう。
Z|上級装備を備えたプレミアムグレード
Zグレードは、プリウスのラインアップで最上級に位置するプレミアムモデルです。
安全性、快適性、そしてデザインのすべてが高水準で仕上げられており、極上のドライブ体験ができます。
19インチアルミホイールやLEDアクセサリーランプ、12.3インチの大型ディスプレイオーディオなど、外観も装備も非常に充実しています。
上質な合成皮革シートや運転席パワーシート、便利なパワーバックドアなどの装備は、運転の快適性を各段に高めてくれます。
シートやシフトノブの特別仕様など、性能だけでなくデザインも妥協したくない方にお勧めしたいグレードです。
引用:[プリウス|トヨタ自動車]
安全性、快適性、そしてデザインのすべてが高水準で仕上げられており、極上のドライブ体験ができます。
19インチアルミホイールやLEDアクセサリーランプ、12.3インチの大型ディスプレイオーディオなど、外観も装備も非常に充実しています。
上質な合成皮革シートや運転席パワーシート、便利なパワーバックドアなどの装備は、運転の快適性を各段に高めてくれます。
シートやシフトノブの特別仕様など、性能だけでなくデザインも妥協したくない方にお勧めしたいグレードです。
駆動方式 | ハイブリッド 車両本体価格(税込) |
プラグインハイブリッド 車両本体価格(税込) |
2WD | 3,700,000円 | 4,600,000円 |
4WD | 3,920,000円 | - |
G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
G|実用性と上質さのバランスが取れた
人気グレード
G|実用性と上質さのバランスが取れた人気グレード
G|実用性と上質さのバランスが取れた
人気グレード
Gグレードは、装備と価格のバランスがとれた、人気の高い中間グレードです。
上級ファブリックのシートや前席にシートヒーター搭載など、Xグレードでは物足りないと感じる装備が補われています。
Zグレードよりも手頃な価格に抑えて使いやすさと上質感が両立したグレードです。
引用:[プリウス|トヨタ自動車]
上級ファブリックのシートや前席にシートヒーター搭載など、Xグレードでは物足りないと感じる装備が補われています。
Zグレードよりも手頃な価格に抑えて使いやすさと上質感が両立したグレードです。
駆動方式 | ハイブリッド 車両本体価格(税込) |
プラグインハイブリッド 車両本体価格(税込) |
2WD | 3,200,000円 | 3,900,000円 |
4WD | 3,420,000円 | - |
X|ビジネス利用に最適な実用グレード
Xグレードは、コストパフォーマンスを重視する方におすすめの、実用性を兼ね備えたグレードです。
法人や営業車としての利用に適した装備が充実しており、ボディカラーはシンプルな2色(ホワイト、シルバー)を展開。
トヨタセーフティセンス、電動パーキングブレーキ、オートエアコンなど、安全性と快適性を高める機能がしっかりと標準装備されています。
「仕事で運転する道が滑りやすい、仕事でハイブリッドの4WD車を使いたい」という方に、Xグレードはぴったりの選択肢となるでしょう。
引用:[プリウスXグレード|トヨタ自動車]
法人や営業車としての利用に適した装備が充実しており、ボディカラーはシンプルな2色(ホワイト、シルバー)を展開。
トヨタセーフティセンス、電動パーキングブレーキ、オートエアコンなど、安全性と快適性を高める機能がしっかりと標準装備されています。
「仕事で運転する道が滑りやすい、仕事でハイブリッドの4WD車を使いたい」という方に、Xグレードはぴったりの選択肢となるでしょう。
駆動方式 | 車両本体価格(税込) |
2WD | 2,750,000円 |
4WD | 2,970,000円 |
U|KINTO限定のサブスク専用グレード
Uグレードは、トヨタのサブスクリプションサービス「KINTO(キント)」専用に提供されているモデルです。
車両代金だけでなく、保険・税金・メンテナンス費用が月額料金に含まれており、マイカーにかかる費用がコミコミかつ定額で利用できるのが大きな魅力です。
プリウスGグレードをベースに、KINTO利用者に必要な装備を厳選することで、手頃な価格で快適なカーライフを提供します。
4WD(E-Four)も設定されているため、サブスクリプションを希望しても2WDと比較検討できます。
引用:[プリウス|KINTO]
車両代金だけでなく、保険・税金・メンテナンス費用が月額料金に含まれており、マイカーにかかる費用がコミコミかつ定額で利用できるのが大きな魅力です。
プリウスGグレードをベースに、KINTO利用者に必要な装備を厳選することで、手頃な価格で快適なカーライフを提供します。
4WD(E-Four)も設定されているため、サブスクリプションを希望しても2WDと比較検討できます。
駆動方式 | 車両本体価格(税込) |
2WD | 18,480円~ |
4WD | 18,480円~ |


プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
プリウスの基本スペックを徹底解説|ボディサイズと燃費性能を詳しくチェック
ここでは、プリウスのボディサイズや燃費性能といった基本的なスペックを、グレードごとに詳しくご紹介します。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
・ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
・燃費性能|2WDと4WD、そしてグレードによる違いを比較
・燃費性能|2WDと4WD、そしてグレードによる違いを比較
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
ボディサイズ|日常使いにぴったりの取り回しの良さ
プリウスのボディサイズは以下のとおりです。一部の数値にグレード間の違いがあります。
グレードによって全高と最小回転半径にわずかな違いはありますが、基本的に日常使いに適したサイズです
引用:[プリウス|主要諸元表],[プリウスXグレード|主要諸元表]
「実際のサイズ感や視界」「乗り降り心地」「内装の質感」などは試乗をして体感することができます。
ウエインズトヨタ神奈川では、プリウスの試乗を実施しています。「2WDと4WDそれぞれの違いを確認したい」など具体的なご希望もぜひご相談ください。
👇試乗予約はこちらから ※2WD、4WD(E-Four)の両方の試乗車が表示されています。
グレードによって全高と最小回転半径にわずかな違いはありますが、基本的に日常使いに適したサイズです
グレード | Z(PHEV) | G(PHEV) | Z(HEV) | G(HEV) | U | X |
全長 | 4,600mm | 4,600mm | 4,600mm | 4,600mm | 4,600mm | 4,600mm |
全幅 | 1,780mm | 1,780mm | 1,780mm | 1,780mm | 1,780mm | 1,780mm |
全高 | 1,430mm | 1,430mm | 1,430mm | 1,430mm | 1,420mm | 1,420mm |
室内長 | 1,840mm | 1,840mm | 1,840mm | 1,840mm | 1,840mm | 1,840mm |
室内幅 | 1,500mm | 1,500mm | 1,500mm | 1,500mm | 1,500mm | 1,500mm |
室内高 | 1,135mm | 1,135mm | 1,130mm | 1,130mm | 1,130mm | 1,130mm |
最小回転半径 | 5.4m | 5.4m | 5.4m | 5.4m | 5.3m | 5.3m |
「実際のサイズ感や視界」「乗り降り心地」「内装の質感」などは試乗をして体感することができます。
ウエインズトヨタ神奈川では、プリウスの試乗を実施しています。「2WDと4WDそれぞれの違いを確認したい」など具体的なご希望もぜひご相談ください。
👇試乗予約はこちらから ※2WD、4WD(E-Four)の両方の試乗車が表示されています。
燃費性能|グレード別の違いと2WDとの比較
燃費性能|グレード別の違いと2WDとの比較
燃費性能|グレード別の違いと2WDとの比較
燃費性能|グレード別の違いと2WDとの比較
プリウス 4WD(E-Four)の燃費性能は、グレードによって異なります。車両本体価格のコストパフォーマンスが高いXグレードやサブスクリプション(KINTO)のモデルであるUグレードのほうが、上位のX・Gグレードよりも燃費性能がよくなっています。
また、プリウス 4WD(E-Four)と同じパワーユニットである、ハイブリッドのプリウス 2WDと比較すると、各グレード平均して1.5~2.0km/Lほど差があり、2WDのほうが燃費性能がよくなっています。
詳細は以下の表でご確認ください。[]は2WDの数値となっています。
引用:[プリウス|主要諸元表],[プリウスXグレード|主要諸元表]
燃費はガソリン代として維持費に影響するため、使用用途や頻度、走行距離から毎月かかるガソリン代をイメージしておくことをおすすめします。
また、プリウス 4WD(E-Four)と同じパワーユニットである、ハイブリッドのプリウス 2WDと比較すると、各グレード平均して1.5~2.0km/Lほど差があり、2WDのほうが燃費性能がよくなっています。
詳細は以下の表でご確認ください。[]は2WDの数値となっています。
グレード | WLTCモード | 市街地モード | 郊外モード | 高速道路モード |
Z | 26.7km/L [28.6km/L] | 23.4km/L [26.0km/L] | 29.3km/L [31.1km/L] | 26.8km/L [28.2km/L] |
G | 26.7km/L [28.6km/L] | 23.4km/L [26.0km/L] | 29.3km/L [31.1km/L] | 26.8km/L [28.2km/L] |
X | 30.7km/L [32.6km/L] | 27.6km/L [29.9km/L] | 34.9km/L [37.3km/L] | 29.8km/L [31.2km/L] |
U | 30.7km/L [32.6km/L] | 27.6km/L [29.9km/L] | 34.9km/L [37.3km/L] | 29.8km/L [31.2km/L] |
燃費はガソリン代として維持費に影響するため、使用用途や頻度、走行距離から毎月かかるガソリン代をイメージしておくことをおすすめします。

プリウス 4WD(E-Four)のメリット・デメリット|購入前に知っておきたい4つのポイント
プリウス 4WD(E-Four)の
メリット・デメリット|購入前に知っておきたい4つのポイント
プリウス 4WD(E-Four)のメリット・デメリット|購入前に知っておきたい4つのポイント
プリウス 4WD(E-Four)の
メリット・デメリット|購入前に知っておきたい4つのポイント
プリウス 4WD(E-Four)には、走行性能や安全性において大きなメリットがある一方で、燃費性能や価格面ではデメリットも存在します。
ここでは、プリウス4WDの購入を検討する際に押さえておきたい4つの代表的なポイントを、メリット・デメリットに分けてご紹介します。
メリット①
雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
メリット②
路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
デメリット①
2WDモデルと比べて燃費性能がやや劣る
デメリット②
2WDモデルより価格が高くなる傾向
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ここでは、プリウス4WDの購入を検討する際に押さえておきたい4つの代表的なポイントを、メリット・デメリットに分けてご紹介します。
メリット①
雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
メリット②
路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
デメリット①
2WDモデルと比べて燃費性能がやや劣る
デメリット②
2WDモデルより価格が高くなる傾向
それぞれ詳しく見ていきましょう。
メリット① 雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
メリット①
雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
メリット① 雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
メリット①
雪道や滑りやすい路面でも安定した走行が可能
4WD(E-Four)を搭載したプリウスは、2WDモデルと比べて雪道や雨天時など、滑りやすい路面でも安定した走行ができます。
電子制御によって前輪と後輪に最適なトルクを配分するため、発進時や上り坂でのタイヤの空転を抑え、悪路での走行性能が向上します。
雪が積もった坂道やぬかるんだ道でも、安心してアクセルを踏み出せるのは4WD(E-Four)ならではの強みです。
冬場の運転が多い方や、キャンプなどアウトドアによく出かける方にとっては、非常に心強い機能となるでしょう。
電子制御によって前輪と後輪に最適なトルクを配分するため、発進時や上り坂でのタイヤの空転を抑え、悪路での走行性能が向上します。
雪が積もった坂道やぬかるんだ道でも、安心してアクセルを踏み出せるのは4WD(E-Four)ならではの強みです。
冬場の運転が多い方や、キャンプなどアウトドアによく出かける方にとっては、非常に心強い機能となるでしょう。
メリット② 路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
メリット②
路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
メリット② 路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
メリット②
路面状況に応じた駆動力の自動調整で安心
プリウスに搭載されているE-Fourシステムは、電子制御によって前後の駆動力を自動で最適化します。
普段の走行では燃費性能に優れた前輪駆動をメインとし、雪道や雨天時などの滑りやすい路面では、後輪にも自動でトルクを配分。状況に応じてスムーズに駆動方式を切り替えることが可能です。
この機能により、優れた安全性を確保しながら、無駄な燃料消費を抑えることができます。
「低燃費」も「安全性」もどちらの希望も満たせる車です。
普段の走行では燃費性能に優れた前輪駆動をメインとし、雪道や雨天時などの滑りやすい路面では、後輪にも自動でトルクを配分。状況に応じてスムーズに駆動方式を切り替えることが可能です。
この機能により、優れた安全性を確保しながら、無駄な燃料消費を抑えることができます。
「低燃費」も「安全性」もどちらの希望も満たせる車です。
デメリット① 2WDと比べて燃費性能がやや劣る
デメリット①
2WDと比べて燃費性能がやや劣る
デメリット① 2WDと比べて燃費性能がやや劣る
デメリット①
2WDと比べて燃費性能がやや劣る
ハイブリッド車は燃費性能が良いのですが、同じハイブリッド車の2WDモデルと比べると、4WDモデルは燃費性能がやや低下する傾向があります。
これは、後輪駆動用のモーターを搭載することや、車両全体の重量が増加することによって、エネルギー効率がわずかに下がるためです。
例えば、プリウスGグレードにおけるWLTCモードでの燃費は以下のとおりです。
引用:[プリウス|主要諸元表]
「燃費性能」と「走行の安定性」のどちらを重要視するかによって、プリウス 4WD(E-Four)の選択が明確になるでしょう。
これは、後輪駆動用のモーターを搭載することや、車両全体の重量が増加することによって、エネルギー効率がわずかに下がるためです。
例えば、プリウスGグレードにおけるWLTCモードでの燃費は以下のとおりです。
駆動方式 | 燃費(WLTCモード) |
2WD | 28.6km/L |
4WD | 26.7km/L |
「燃費性能」と「走行の安定性」のどちらを重要視するかによって、プリウス 4WD(E-Four)の選択が明確になるでしょう。
デメリット② 2WDモデルより価格が高くなる傾向
デメリット②
2WDモデルより価格が高くなる傾向
デメリット② 2WDモデルより価格が高くなる傾向
デメリット②
2WDモデルより価格が高くなる傾向
プリウス 4WD(E-Four)モデルは、2WDモデルに比べて車両本体価格が高めに設定されています。
例えばGグレード(ハイブリッド車)の価格を比較すると、以下のようになります。
引用:[プリウス|トヨタ自動車]
この価格差は、4WD機構の追加による製造コストや、車両重量の増加に対応した設計コストが反映されているためです。
プリウス 4WD(E-Four)モデルは、2WDモデルに比べて車両本体価格が高くなりますが、雪道や滑りやすい路面を走る場面で走行に不安があってはいけません。
安全を最優先し、使用する場面に応じて適切な駆動方式を選ぶことが大切です。
例えばGグレード(ハイブリッド車)の価格を比較すると、以下のようになります。
駆動方式 | 車両本体価格(税込) |
2WD | 3,200,000円 |
4WD | 3,420,000円 |
この価格差は、4WD機構の追加による製造コストや、車両重量の増加に対応した設計コストが反映されているためです。
プリウス 4WD(E-Four)モデルは、2WDモデルに比べて車両本体価格が高くなりますが、雪道や滑りやすい路面を走る場面で走行に不安があってはいけません。
安全を最優先し、使用する場面に応じて適切な駆動方式を選ぶことが大切です。

まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を
まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を
まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を
まとめ|プリウス 4WD(E-Four)の特長を把握して納得いく選択を
今回は、トヨタ プリウス 4WD(E-Four)について、各グレードの特長や価格、燃費性能を詳しくご紹介し、2WDモデルとの違いを説明させていただきました。
プリウス 4WD(E-Four)は、雪道や滑りやすい路面での高い安定性や、リアルタイムで駆動力を最適に制御する機能が大きな魅力です。一方で、燃費性能や車両価格など2WDモデルと異なる点を把握することで、納得いく選択をすることは重要です。
「どのグレードを選べばいいか迷ってしまう」「2WDと4WDと乗り心地や装備などの違いを実際に体験したい」という場合は、実際に車に触れてイメージを具体的にすることをおすすめします。
ウエインズトヨタ神奈川では、プリウスをはじめ、さまざまなトヨタ車の試乗予約を受け付けています。
※2WD、4WD(E-Four)の両方が表示されています。
プリウス 4WD(E-Four)は、雪道や滑りやすい路面での高い安定性や、リアルタイムで駆動力を最適に制御する機能が大きな魅力です。一方で、燃費性能や車両価格など2WDモデルと異なる点を把握することで、納得いく選択をすることは重要です。
「どのグレードを選べばいいか迷ってしまう」「2WDと4WDと乗り心地や装備などの違いを実際に体験したい」という場合は、実際に車に触れてイメージを具体的にすることをおすすめします。
ウエインズトヨタ神奈川では、プリウスをはじめ、さまざまなトヨタ車の試乗予約を受け付けています。
※2WD、4WD(E-Four)の両方が表示されています。
また、店舗に足を運ぶことなく購入相談や商談ができる「オンライン相談」サービスもご利用いただけます。お忙しい方や遠方にお住まいの方でも、ご自宅から気軽にご相談が可能です。
まずは試乗やオンライン相談をご利用いただき、お気に入りのプリウスを見つけてください。
まずは試乗やオンライン相談をご利用いただき、お気に入りのプリウスを見つけてください。
その他のおすすめ記事
🔹 歴代のプリウスの特徴は?世代別に機能・価格やモデル・グレードを徹底解説
🔹 60系プリウス モデリスタパーツのラインナップや注意点を解説!
🔹 プリウスPHEVの価格は?HEVとの比較や補助金、仕様も解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
🔹 歴代のプリウスの特徴は?世代別に機能・価格やモデル・グレードを徹底解説
🔹 60系プリウス モデリスタパーツのラインナップや注意点を解説!
🔹 プリウスPHEVの価格は?HEVとの比較や補助金、仕様も解説
お車に関するご相談は、神奈川にある「ウエインズトヨタ神奈川」まで!
皆さまのご来店・ご相談を心よりお待ちしております。
📅 本記事の内容は2025年5月時点の情報です。
【燃料消費率について】
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード・WLTCモード](国土交通省審査値)のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
【車両価格について】
■車両本体価格は'24年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。