
-
-
GRヤリス「Aero performance package」|装備の特長・価格
TOYOTA GAZOO Racingは、モータースポーツの現場で得た知見を反映したGRヤリス向けの新パッケージ 「Aero performance package」を発表しました。 2025年10月1日より全国のトヨタ車両販売店で発売されます。対象は RZ“High performance”およびRCの各グレードです。
主な特長(6つの専用エアロ&冷却アイテム)
モータースポーツの過酷な環境で鍛えた6アイテムを 同時装着することで効果を最大化。空力バランスと冷却性を高次元で両立します。
- ダクト付きアルミフード: 高速走行時にエンジンルームの熱を効率放出し、冷却効果を高める。ラリーで先行開発し、GRMNヤリスに採用したカーボンフードと同形状。
- フロントリップスポイラー: フロントリフトの発生を抑えて、フロントの接地感とトータルリフトバランスを最適化。
- フェンダーダクト: ホイールハウス内の滞留空気を後方へ放出させることで、ノーズダイブ時のステアフィールやコーナー入口での安定性を向上。
- 燃料タンクアンダーカバー: 下部をフラット化し、ボディ下部の気流を最適化。
- 可変式リヤウイング: 高速域の操縦安定性に寄与し、ブレーキング時のスネーキングを抑制。角度可変のためサーキット等のシーンに合わせて調整可能。
- リヤバンパーダクト: いわゆる“パラシュート効果”を抑え、Cd値を低減。耐久シリーズの現場からの課題を起点に開発。
実車展示情報
- 9月9日から名古屋・ ミッドランドスクエア トヨタ自動車ショールームで展示。
期間・場所の詳細はショールーム案内をご確認ください。
URL: https://www.toyota.co.jp/showroom_midlandsquare/
価格(車両本体価格・税込)
GRヤリス「Aero performance package」価格一覧 グレード + パッケージ トランスミッション 駆動 車両本体価格(税込) RZ“High performance” + Aero performance package GR-DAT(8AT) 4WD 5,825,000円 RZ“High performance” + Aero performance package 6MT 4WD 5,475,000円 RC + Aero performance package GR-DAT(8AT) 4WD 4,405,000円 RC + Aero performance package 6MT 4WD 4,055,000円
詳細は、トヨタ公式のニュースリリースをご確認ください。
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/43298558.html - ダクト付きアルミフード: 高速走行時にエンジンルームの熱を効率放出し、冷却効果を高める。ラリーで先行開発し、GRMNヤリスに採用したカーボンフードと同形状。
-
試乗車・展示車を探す
BORN FROM WRC

特長

デザイン
勝つためのデザイン。
軽量化や強度、冷却性能を高めたロアグリル、破損時の交換を容易にする分割フロントバンパー。過酷なレースの現場で磨かれ、進化を重ねた。

室内空間
ドライバーファーストの探求。
モータースポーツ視点からプロドライバーとともに作り上げた操作性と視認性。
ドライバーによるドライバーのためのコックピットに進化した。
ドライバーによるドライバーのためのコックピットに進化した。

走行性能
モータースポーツで培った技術を楽しさへ。
シフト操作に気を取られず、ステアリングとペダル操作に集中できる、8速AT(GR-DAT※)をさらに進化。走りの歓びをより多くの人へ。
※GR-DAT:GAZOO Racing Direct Automatic Transmission
※GR-DAT:GAZOO Racing Direct Automatic Transmission

安全性能&コネクティッド
スポーツカーだからこそ、大きな安心を。
普段もいざというときも、頼りになる備えをしっかりとしておきたい。
この先もずっと走りを楽しむために、先進の安全性能を搭載した。
この先もずっと走りを楽しむために、先進の安全性能を搭載した。
ボディカラー
■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT)]。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。

ウエインズトヨタ神奈川の
スポーツカーラインアップを見る
- ボディタイプから選ぶ
- エンジンタイプから選ぶ
- 車名から選ぶ