【2021年4月6日】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 本社(横浜市中区)に勤務する従業員1名(後方事務担当)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は昨日4月5日にPCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。現在は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は本社への出勤は3月31日が最終であり、4月1日以降在宅勤務をしておりました。
濃厚接触の可能性がある従業員については、国立感染症研究所の定義に沿って接触状況を調査したところ該当者はないと思われますが、念のため保健所からの指示についても確認中です。
弊社では、お客様および従業員への感染拡大を抑止することを最優先とし対応をして参ります。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー12時、13時ー17時