【2021年7月14日公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 大和店(大和市)に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員Aは、7月12日(月)に発熱し医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、7月13日(火)に陽性と判定されました。現在は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は7月11日(日)以降出勤しておりません。
当該従業員Bは、7月13日(火)に発熱し医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、7月14日(水)に陽性と判定されました。現在は自宅療養となっており、保健所からの指示を待っております。なお、当該従業員も7月11日(日)以降出勤しておりません。
保健所により今回の感染者発生における濃厚接触者は該当なしと判定されました。同店の消毒作業は7月13日(火)夜に専門業者により実施済みです。よって、店舗は閉鎖いたしませんが、サービス対応台数を制限しながら体調変調に細心の注意を払い、営業しております。
弊社では、お客様および従業員への感染拡大を抑止することを最優先とし対応をして参ります。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご不便ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時