【2021年8月8日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 登戸店(川崎市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は8月5日(木)夜に発熱し、6日(金)に医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、7日(土)陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は5日(木)が最終出勤日であり、以降出勤しておりません。
現在、同店では濃厚接触の可能性がある従業員の調査を引き続き実施しております。本日8日(日)は臨時休業をさせていただいておりますが、午後に専門業者による店舗消毒を実施いたします。
つきましては、「同店舗の安全な状態が確保された」と判断できるに至りましたので、 8月9日(月)より営業を再開いたします。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし、今回の休業期間につきましては近隣店舗へご案内させていただく場合もございます。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時