【2021年8月11日 店舗従業員1名の新たな陽性判明について追加】
【2021年8月10日 公開】
【2021年8月10日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
弊社 橋本店(相模原市中央区)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は8月10日(火)に発熱し、医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、同日に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は9日(月)が最終出勤日となっております。
上記感染発生を確認した後、本日11日(水)に店舗従業員1名が新たに発熱し、医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。当該従業員も保健所の指示に従い療養しております。当該従業員におきましても、9日(月)が最終出勤日となっております。
同店はウエインズグループ夏期休業(8月10日(火)から18日(水)まで)の期間、緊急サービス工場として営業する予定でしたが、昨日10日(火)午後より休業しております。本日11日(水)に専門業者による店舗消毒を実施しましたが、濃厚接触者の調査を引き続き実施しており、「同店舗の安全な状態が確保された」と判断できるまで緊急サービス工場の営業をお休みさせていただきます。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし、近隣店舗へご案内させていただく場合もございます。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時