【2021年8月11日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 金沢店(横浜市金沢区)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は8月9日(月)に発熱し、10日(火)PCR検査を実施したところ、本日11日(水)に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は8日(日)が最終出勤日となっております。
現在、同店はウエインズグループ夏期休業(8月10日(火)から18日(水)まで)の期間、緊急サービス工場として営業しておりますが、当該従業員の最終出勤日(8日(日)早退)以降72時間経過していること、国立感染症研究所の定義に沿って接触状況を調査したところ濃厚接触者該当はなしと判断いたしました。出勤者は体調に留意し、通常以上に感染防止を意識しながら営業を継続してまいります。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし、緊急サービス工場としての対応期間中であっても、近隣店舗へご案内させていただく場合がございます。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時