【2021年8月24日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 鎌倉店(鎌倉市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は8月23日(月)夜に体調不良となり医療機関を受診したところ「胃腸炎」の疑いと診断されました。本日24日(火)朝、血液検査のため改めて通院した際、発熱があったためPCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員の最終出勤日は23日(月)です。
現在、同店では濃厚接触の可能性がある従業員の調査をしており、安全な状態を確保できるまで、同店舗を休業させていただきます。営業再開日につきましては、確定次第ご案内させていただきます。なお、専門業者による店舗消毒は本日8月24日(火)に実施いたしました。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし、今回の休業期間につきましては近隣店舗へご案内させていただく場合もございます。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時