【2021年9月1日 店舗従業員1名の新たな陽性判明・休業期間延長について追加】
【2021年9月1日 公開】
【2021年9月1日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 中原店(川崎市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は8月29日(日)に発熱し、30日(月)に医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、31日(火)に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員は29日(日)が最終出勤日であり、以降出勤しておりません。
上記感染発生を確認した後、本日9月1日(水)に店舗従業員1名が新たに医療機関を受診、PCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。当該従業員も保健所の指示に従い療養しております。当該従業員におきましては、8月30日(月)が最終出勤日となっております。
同店は本日9月1日(水)より休業しております。午後に専門業者による店舗消毒を実施いたしましたが、引き続き濃厚接触の可能性がある従業員の調査をしており、「同店舗の安全な状態が確保された」と判断できるまで営業をお休みさせていただきます。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし、今回の休業期間につきましては近隣店舗へご案内させていただく場合もございます。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時