【2021年9月8日 公開】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
このたび、弊社 レクサス東名川崎(川崎市宮前区)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点で判明している状況と対応についてお知らせいたします。
当該従業員は9月3日(金)近親者が体調不良を訴えたため、翌4日(土)より出勤を控え自宅待機をしておりました。6日(月)スタッフ本人の体調不良は認められませんでしたが、念のため医療機関による抗原検査を実施したところ、陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い療養しております。なお、当該従業員の最終出勤日は3日(金)であり、それ以降出勤しておりません。
専門業者による店舗消毒は7日(火)に完了いたしました。国立感染症研究所の定義に沿って接触状況を調査したところ濃厚接触者は該当なしと判断いたしましたので、本日9月8日(水)も通常営業をいたします。
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし対応をしてまいります。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時