【2022年4月11日 】

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者の発生と対応について
4月10日(日)、弊社 新百合ヶ丘店(川崎市麻生区)に勤務する従業員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員1名は4月9日(土)体調不良で帰宅後、夜に発熱。翌日4月10日(日)に医療機関を受診し、PCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。なお、当該従業員の最終出勤日は4月9日(土)であり、以降出勤しておりません。
もう1名は、 4月10日(日)体調に問題なく出勤したが、午後になり強い倦怠感を感じ医療機関を受診し、PCR検査を実施したところ、陽性と判定されました。なお、当該従業員の最終出勤日は4月10日(日)であり、以降出勤しておりません。
現在、当該従業員2名は療養しております。
当店は、お客様と社員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。また、現時点で以下の対応を取っております。
●お客様の安全確保を最優先に考慮し、4月11日(月)より店舗を閉鎖いたします。
●濃厚接触者を調査し、該当なしと判断いたしました。
<今後の予定>
店舗内の消毒作業 4月11日(月) 17時より
営業再開日 別途ご案内
弊社では、お客様への感染拡大を抑止することを最優先とし対応をしてまいります。お客様、お取引先の皆様、地域の皆様にご不便ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
<本件のお問合せ先>
横浜トヨペット株式会社 お客様相談室
0120-663-383 (フリーコール)
受付時間:9時ー17時